-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-03-15 (Sun)

ミシンの合間に、ちょこっと出たはぎれで…
小さなものを作ってみました^^

これはヘアアクセが大好きな友達からの依頼。
かわいいぱっちんピン作って!
大人でもかわいいやつ!
…とのことだったので。

どう作っていいかわからないまま
とりあえず、適当に…
ぱっちんピンよりひとまわり大きく布を切って
ピンをくるんでみました^^

すると、小さな小さなはぎれが
なかなかいい感じに変身

090315-1.jpg
ふつうのぱっちんピンより、だいぶかわいくなりました♪
レトロな小花柄がぴったりですね^^

縫った方がいいのかな、と思いつつ。
ボンドで貼り付けると簡単です

090315-2.jpg
裏側は、くるんだ布端が見えないように
こんな風に布を貼ってみました。

超自己流…なので、
他にもっといいやり方があるのかも

でも、とっても簡単にできるのでおすすめ。
ほんのちょっとしかないけど捨てたくない、
そんなはぎれにぴったりです。

よかったらやってみてくださいね^^


…で、ちょっとひと工夫。

↑の作り方は同じなんですが、
布とピンの間にキルト芯をはさんでみたのがこれ。

090315-3.jpg
1枚目の画像よりぷっくりしてるの、わかりますか?
よりかわいらしい感じの形になります^^

これは好みだと思うので、お好きな方で
私は、キルト芯なしの方が
案外スッキリしてて好きかな?

留める部分の髪の多さで使い分けるのもアリです^^

この3つは、すでにプレゼント済み。
まとめてあげたら、とっても喜んでくれました♪





*おまけ*

090315-4.jpg
ホワイトデーにいただいたもののひとつ。

すっっっごくほしかった、シーリングワックス!
持ち手もおしゃれで素敵なんです^^

ちょうど、出す予定のお手紙があったので早速
慎重にロウをたらして、固まらないうちにぎゅっと。
シンプルな封筒にすっごく映えますね^^

いつも、ツボなものをくれてありがとう^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぱっちんピン、ぜひ作ってみてくださいね♪
今日もよかったら…ポチッとお願いします^^

関連記事
| ヘアアクセ | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
