-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-03-20 (Fri)

前回の記事に、あたたかいコメント
ありがとうございました^^
やっぱり、いただけるコメントって
ブログを続ける力になってるな~と思います



作品の方は、編み編み系が続いてます^^
お気に入りの形のドイリー。

前のもの をちょっとアレンジして
空き部分を多めに編んでみました~

090320-1.jpg
ちょっと光が多すぎて、画像がおかしいのですが
これ、濃いチョコ色なんです~^^

090320-2.jpg
う~ん。やっぱり好きな形
チョコ色のドイリー、すごくかわいいことが判明。
違う形でもまた編んでみようと思います♪


今日はもうひとつ、昔のものを載せますね^^
私が編み物をはじめるきっかけになった作品↓

090320-3.jpg
その名もジャンボかぎ針(笑)という、
大きな針で編んだ円座です♪
確かキットになってたのかな?

モチーフをつなぎながら
円にしていくというものだったのですが
いまいちつなぎ方がわからず、
裏はエライことになってます(笑)

これは昔、会社でも使ってましたが
決して裏返らないようにしてました

090320-4.jpg
細い糸で編むのとはまたちがって
なんだかほわ~っとした雰囲気。

それまで、編み物はほんとにうまくできず
かなり挫折気味だったんです

でもこれができたとき、すごい達成感を味わい
その後、モチーフ編みにはまる私なのでした…(笑)

それ以来、新ジャンルに挑戦するときは
「人間、やればできる」とつぶやきながら
取りかかることにしてます





ハンドメイドも好きですが、音楽も好きな私。
そんなこともあって、なんと…
友達の娘ちゃんのピアノの先生になることに

いやいや、先生なんて大げさですね
楽器を演奏する、ということに
とっても興味が出てきたみたいなので、
試しにちょこっと教えてみてほしい、とのこと。

大事ですよね~、“興味”!

音符とか楽譜とか、ゆくゆくは
そういうのも必要になってくると思うけど…
まずは、音楽ってものを純粋に
楽しんでもらえるといいな~。

というより、私でつとまるんだろうか
そっちが一番心配です(笑)
明日は初めてのレッスン(これまた大げさな)
なので、頑張りま~す^^娘ちゃんより私が(笑)


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます~^^
今日もよろしければポチッとお願いします♪

関連記事
| 編み物・その他 | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
