-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-03-23 (Mon)

土曜日のプチピアノ教室(笑)は
か~なり楽しかったです^^

娘ちゃんには弟くんがいるので
その相手をしてもらおうと、相方と一緒に
友達のおうちへおじゃま。
いきなりふたりのお客さんが来て
こども達、大騒ぎでした~

昔いきなり衝動買いした、
超でかい&重い電子ピアノをかついでいったので
弟くん、「それ、でかすぎると思う!」とか
突っ込みまくり(笑)

最初なので、ほんとにちょこっとだけ
指の動かし方とか、鍵盤の位置などを覚えたり
ピアノに慣れてもらう程度の練習をして
音符に色を塗ったりしてもらって終了。

あとは大人3人&こども2人で
ひたすら遊びまくってました(笑)
自分の持ってるおもちゃを見せてくれたり
みんなでジグソーパズルの競争をしたり。
(わたし、余裕で負けました)

すっっごく楽しそうに遊んでくれたし
「帰らんといて~~!」とか言ってくれて、じ~ん。
相方、超無口なので(笑)
最初は怖がられないかちょっと心配してましたが
とってもなついてくれて、ふたりともおんぶされたり
肩車されて大喜びでした

3時ぐらいに行ったのに、ふと時計を見ると
夜の10時になっててびっくり
どんだけ時間を忘れてるんでしょうか。

私、帰りの車の中で
「かわいい。こどもっていいわ~」言いまくり(笑)
また早くみんなで遊びたいです。

…って、ピアノはどこいったんだって感じですよねw
もちろんこっちの方も!楽しみながら頑張ります^^





忘れてたわけじゃないけど、
ものっすごく久しぶりに登場の、消しゴムはんこ

や~、彫ろう彫ろうと思ってて
いろんなことをしてるうちに、気づいたら
数か月たっちゃってたという…

自分用の、実用性のあるのを彫ってみました^^

ラッピングなどにポンッとしたり
シールにして貼ったりと、けっこう使えそうな
「ありがとう」のラベルタグ風はんこ♪

今回は珍しく大きめです^^
8cm×3.5cmぐらい。
090323-1.jpg
アップで見られると恥ずかしいかも…

まっすぐな直線を彫るのと、このカリグラフィ風文字が
めっちゃ難しかったっ
いちばん神経を使ったのは「e」です(笑)

090323-2.jpg
今回はPCで図案描いてます^^
文字の部分、もっと細くしたい!って
いつも思ってるんですが…

私の場合、これ以上細くすると
ちぎれそうになっちゃうので
やっぱり毎日彫らないとダメですね~。

でも、けっこうお気に入り

無地の包装紙で包んだプレゼントに
これだけ押して、直接メッセージを書いて
細~~いリボンを一本だけ…
そしてポイントに、リボンの上にシーリングワックス。

って感じのラッピングがしてみたいです^^

090323-3.jpg
お恥ずかしながら、印面も。

できたてホヤホヤなのに
押しまくりすぎて、すでに使い古した感が…(笑)

木の持ち手をつけると、いい感じになりそうです♪


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


shopの方、近々セールを行います♪
またこちらでお知らせしますね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久々のはんこ、けっこういいかも♪
って思ってもらえたら…クリックお願いします^^

関連記事
| 消しゴムはんこ | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
