-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-04-03 (Fri)

shopが終了して気が抜けたのか
ちょっと「燃え尽き症候群」気味…

あの、鬼のような制作意欲が
今はちょっと停滞しています。

ごくたま~に、コレになるんですよね~(笑)
ちょっと時間をおくとまた復活!なので
今はマイペースに過ごします





あんまり、いいアイディアも出ないこんな日は…
ブログのテンプレート変えてみました

テンプレート、ずっと探してたんだけど
いまいち「これ!!」ってものがなくて。
前のがすっっごく気に入ってたというのもあり
全然変えてませんでした

で、探しても見つからないので。
カスタマイズOKのテンプレートを使って
思いっきり自分好みにしてみました

おかしな部分があるやもしれないので
もし表示崩れてたら言ってください~

枠線とかスクロールバーの色とか、
配色が難しかった…
webの知識はあまりないので、勉強しないとです。

トップの画像も、自分で撮った写真に♪
そう、知ってる人は知っている。(CMっぽい)
前回のプレ企画でも使った写真ですね^^

自分らしいブログって、やっぱりうれしい♪
これからは気が向いたら変えていきます^^





浮かばないとかいいつつ、
結局やっちゃったことがひとつ…(笑)

前からちょこっと言ってた、新しいこと。
材料が届いたので、さっそく挑戦してみました。

090403-1.jpg
ペンダントトップを作ってみたのですが…
見事な失敗作 でも、記念に載せておきます(笑)
画像はさすがにちっちゃめで

新しいこととは、“樹脂アクセ作り”です

以前から、自分の好きなように
パーツをいろいろ組み合わせたアクセが
できたら楽しいだろうな~と思ってて。

そんなときに知ったのがこれ。
やりかたもわからないまま材料を購入し、
適当にチャームやパーツをならべて
樹脂で固めてとじこめてみました。

しかし、これがまたものっすごく難しく
ぷっくり感もないし、気泡も入っちゃってるし…
↑の3つ、自己採点では0点!って感じです(笑)

思い通りにできるまで、かなり先が長そう
でも、アクセ作りの幅も広がりそうだし
ちょびちょびっと頑張ります^^
はやくコツをつかみたい!

成功したものを載せられるのはいつの日か…(笑)
たぶん、まだまだ登場回数は少ないと思うけど
気長~~に待っててくださいね

モノにできれば、いっろ~んな使い方ができそう♪
楽しみです。

パーツを無駄にするのもかわいそうなので
この3つ、自分用のネックレスにします^^
きっと、遠目だと大丈夫だろう…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

樹脂アクセも頑張れ~♪の応援クリック
もらえるとうれしいです^^


関連記事
| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
