-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-04-27 (Mon)

いや~、昨日はショックでしたね~

「ロハスフェスタ中止」

とりあえず、昨日の一部始終を書こうと思います。
すご~く「えっ!?」と思うこともありつつ。
それではさっそくどうぞ(笑)

↓  ↓  ↓

興奮しすぎて、前日はあんまり眠れず…(笑)
あっという間に夜が明けて、朝の7時前に家を出発。

高速をぶっ飛ばし、はるばる大阪へ~
朝早かったので、思ったよりすいていて
9時には会場付近に到着しました。
さすがにこの辺は車がいっぱい。
か~なり遠くの他府県ナンバーもたくさんです。

あとは駐車場に車をとめるだけ~♪
と、目をギラギラ キラキラさせていると。

なにやらスピーカーを持ったおっちゃんの姿が。
で、ひっきりなしになにかしゃべってます。

「もしかしてもう満車?」とか言いながら
窓を開けてみる我々。
「え~、本日のロハスフェスタは中止となりました。」

……………

……………

(*・д・)は?

一瞬、意味が理解できず。

そこへもう一度。
「繰り返します。本日のロハスフェスタは中止と…」

……………

……………

えっっっ!!!

ショックすぎて、まだ事実を受け入れられず
とりあえず車を停めて、会場へ向かいました。

一応入場はしたのですが、この時点では中止となってて
ロハスの会場へは入れないとのこと。
私たちみたいに、とりあえず来てみた…という
お客さんがすご~くたくさんいました。

近くにいたおっちゃんに事情を聞くと、強風で
テントなどが飛ばされ、安全面での不安から中止の決定、と。
ガーン…でも、そういうことなら仕方ない…。
周りのみなさんもがっかりした様子で、でもあきらめきれず
しばらくその場を動かずにいました。

すると、会場からアナウンスが。

「一応中止ですが、自己責任での販売はOKにします」

ま、まじでっ!?

「ただ、テントを撤去するまでお客さんは入れませんので」

うんうん、大丈夫。
せっかく来たんだし待ちます、全然待ちますよ~♪
下がったテンションがいっきに上がり、わくわくして待っていると。


「ただいま主催者から連絡があり、やはり本日は中止です。
せっかく並んでいただきましたが、退散してください。」


…と、係員の方にサクッと言われました。

はぁ?言ってることが二転三転…ありえん!!!


とにかくそんな風に、、有無を言わさず追い払われ…
もう私のテンション、こんな感じですよ。


ものっすごくしょんぼりしながら、でも気を取り直して
西宮ガーデンズと、お気に入りの雑貨屋さんへ。
エネルギーを発散するかのごとくお買い物(笑)

で、やっと元気になってきた夕方頃に…
携帯でロハスのHPを見てみると。

「一部の出展店舗は自主販売しております。」
(゚Д゚)ハァ?

私、全面中止って言われて帰ったんですけど。

いやいやいやいや。

中止にするのは仕方ないんですよ。
主催者側がそう判断してちゃんと説明してくれたら
残念だけど危険があるなら仕方ないな。
ですむんです。

でも「中止なので退散してください」って言われて
あきらめて会場を後にし、実はやってるお店もあったなんて。
私、こんな天候でもやってるなら引き返してましたよ><

たぶん一番腹立ってるのは、
中止と聞いていち早くお店をたたみ、撤去して帰ってた
出展者の方だったのでは?と思います。
すごく遠くから来ていた方もいたと思うし。

とにかく今回は、主催者さんのグダグダ感にがっかりでした。

けど、ずっと怒ってても仕方ないし。
次回に期待、ということで♪
秋のロハスこそ、楽しめますように^^





ではでは、気を取り直して(笑)
いろ~んなお店を回りまくって
GETしたものたち(の一部)をご紹介♪

090427-1.jpg
ステッカー、シールなどの紙モノやスタンプ、ボタンetc・・・
全部好みのテイストです
ちょっとずつ好きなものが増えていく感じ♪

090427-2.jpg
久しぶりに、ナチュキチにも寄りました^^
今回は、小さな器や手芸材料をちょこっと

そして、夏に向けて…
090427-3.jpg
かごbagもゲット♪
実は、このボタンは自分でつけました^^

ちょっと好みじゃない飾りがついてたのですが
安かったし、リメイクすればいっか♪ってことで
そっこう、私好みのボタンにチェンジ

気分次第で、コサージュや巻きモノなどをつけて
いろいろ変えて楽しもうと思います^^

そして、今回一番気に入ったアイテムは…
090427-4.jpg
りぼんのリング~
右側の端にだけちょこんと石がついてるのも
かわいすぎて即買い!

昔はゴールド苦手だったのに
最近は、シンプルなゴールドはかなりツボ^^

090427-5.jpg
なんだかんだあったけど
結果的にはいろいろ収穫もあり、楽しめた一日でした♪


さてさて。もうひとつの楽しみなイベント^^
29日は、ユニコーンのライブに広島まで行ってきます
ビバ!GW

みなさんの予定はどんな感じですか?
よかったら教えてくださいね~^^



次の作品への励みになってます。
もしよければポチッとお願いします♪

関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
