-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-05-07 (Thu)

みなさま、お久しぶりです^^

ブログ、だいぶさぼっちゃいました
楽しかったGWが終わって、魂が若干抜けてますが(笑)
またぼちぼち書いていこうと思うのでよろしくです♪

GWは、まだ行ったことない県に行こう、ということに。
ETCの恩恵を存分に受けつつ
はるばる名古屋まで行ってきました~
交通費は、普段の約4分の1安っ!!

真夜中でもやっぱり車は多かったですが…
大渋滞に巻き込まれることはなく。
念のために6個も持って行った携帯トイレは
無事、未使用のまま帰ってきました

観光地は、どこに行っても人だらけだろうと思って
あんまり行かず。
でも、名物だけは食べておこうということで
食べ物の写真しかありませんが、お許しを~(笑)

090508-1.jpg
味噌カツとか。

090508-3.jpg
名古屋コーチンの親子丼とか。

090508-2.jpg
手羽先とか。
言うまでもなく、どれもおいしかったですよ~

で、名古屋で何をしてたかというと…
またまた雑貨屋さんをめぐってきました^^;
どんだけ好きなんだって感じですね(笑)

まったく知らない土地なので、ネットで調べまくりパソコン
そして、ナビに住所を登録しまくり(笑)
ものすご~く走り回って、20件以上は行ったと思います

いや~、ほんと。いつも文句も言わず付き合ってくれて
相方には感謝しております

今回は、現地で写真を全然撮ってないので
もはや恒例となりつつありますが(笑)
戦利品をちょこっとだけご紹介しますね~^^
とても全部は載せられず…

090508-4.jpg
まる~い形がかわいいグリーン♪

090508-5.jpg
手芸材料もちょこっと♪

090508-6.jpg
アイアンプレートと、りぼんのブレスレット♪

090508-7.jpg
作家さんのヘアピン、ネックレス、ブローチ♪

090508-8.jpg
紙モノ、スタンプ、テープ、プレート類♪

090508-9.jpg
もう買うのやめる!と言ってるそばから
見たことない柄を見つけて買っちゃったマステ(笑)

と、こんな感じのテイストで
た~くさんかわいいものを連れて帰ってきました
5月の後半は激貧乏生活が決定です

買ったものを見てて思ったのですが…
最近、「りぼん」「鳥」が好きなんですね、私^^






そしてきのうは、相方の実家におじゃまして
楽しくお話しさせていただきました^^

帰り際、こんなかわいいものをいただきましたよ~♪

090508-c.jpg

この葉っぱ。
子供のころに、柏餅を包むために
祖母とよく山に取りに行った記憶が…

でも、売ってる柏餅の葉とは違ってて
なんて言う名前なんだろう?と不思議に思ったので
ちょっと名前を調べてみました。
「がめの葉」というんですね~^^

地域によって、この葉っぱで包むところもあるそうです。
初めて実がついてるのを見ましたが、かわいい

相方のおうちで、食卓に素敵に飾られてたので…
私もちょっと真似しちゃいました(笑)
この葉っぱがインテリアになるなんて
思いもよらなかった~さすがです
090508-a.jpg

090508-b.jpg
大きな方の枝はこんな感じで、壁に飾ってます。
ありがとうございました~^^

右の方のびんに、見にくいですが
「Happy Birtyday」のタグをかけてます。
きのう6日は相方の誕生日でもあったので^^

ようやく、私の歳に追いついた相方(笑)
30代も一緒に楽しみたいものです♪



いつも遊びに来てくれてありがとう^^
よろしければポチッと応援お願いします♪

関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
