-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-05-13 (Wed)

プレゼントものが続いてますが。。。

今日は久々に、お気に入りの雑貨店「Letenka」さんへ
ちょろっと行くことができました^^

オーナーさんが直接買い付けてこられた
チェコやドイツなどの雑貨がたくさん。
ほんとにいつも店中のすべてがツボで
行くたび幸せな気分になれます

差し入れ的に(笑)無理矢理プレゼントしたものは…

090513-1.jpg
イニシャルモノグラム風のはんこ^^
お店の頭文字「L」を彫りました。

いろんな文字を練習してるのですが
こういうフォントは線が細く、やっぱり難しいです。
木に押したらなめらかに見えますけどね…

090513-2.jpg
印面。汚いですね~

今回はじめて、黒のほるナビを使ってみました。
感想は。か、硬い!!
余白部分を削り取るのがちとやりにくかったです。

けど、硬い分長持ちしそうだし。
慣れたらこれぐらいの方がいいのかな?

090513-6.jpg
サクッとシンプルに包んで…

090513-8.jpg
以前作ったポストカードとセットにして
こんな感じで持って行きました~^^

勝手に押し付けたにもかかわらず
とても喜んでもらえて、じ~ん。です
ありがとうございました~^^


そして、私が連れて帰ってきたものは…

090513-9.jpg
木でできたチャームがふたつ、静かに揺れるストラップ。
一点もので、すごく細かい作りです。
たまに小さく「シャラッ」と音を立てるのがいい感じ^^

いろんな木をランダムにモザイク模様に組み合わせてて
ひとつひとつ木の模様やビーズも違ってて。
どれにするか迷って、最初にピン!ときたものに。

こういうこだわりのあるもの、すごく好きになってきました。
これも歳を取ったからかなぁ。(いい意味で、デスヨ^^)


090513-0.jpg
ひつじのクッキー型。かわいすぎです

他にも布や切手、封筒など少しずつ。
今後、いつかまた登場するかもです^^





ラッピングって、どうやって考えてるの?
という質問をメールでいただきました。

私は、作るのと同じぐらい、昔からラッピング好き^^
でも、ほんと~~に毎回、行き当たりばったりです(笑)
しかも知識とかはないので、超自己流

「さ、ラッピングしよ♪」となった時点で
いろいろ材料を並べ、思いつくまま飾っていきます。
その場でのひらめきって、けっこう大事かな~と思って^^

なので、ごちゃごちゃしてたり、逆にシンプルすぎたり、
ちょっと開けにくかったり…
そのときによってか~なり差があります。

けど、決まりがないのが自己流ラッピングのいいところ♪
使えそうなものはそこらじゅうにありますよ~^^
今回のラッピングも、普通の紙ではなく
英字柄のペーパーナプキンを使ってます


せっかく質問いただいたし、この機会に
ちょこっと過程もご紹介しますね。
といっても簡単すぎて、載せるまでもないですが…(笑)

紙状のものを袋に…という、よく使う手です^^

今回はペーパーナプキンを使いましたが
もちろんラッピングペーパーでも、お気に入りの紙でも
なんでも使えます^^

 

 

半分に折ってミシンでダダ~ッと♪
袋状にしてそのまま
ラッピングバッグにしてもOK^^
今回ははんこの重みもあったので
ピラミッドにせずこちらに~♪

ミシンってけっこう何でも縫えて
ラッピングにも大活躍です^^

袋を開いて、左の画像の★が
真ん中に来るようにして
こんな感じでピラミッド型に
してもかわいいです~^^
あとは適当に切って留めるだけ。

ちいさな立体のものを包むとき
よく使ってる方法です。


無地の紙を使って、マステやシール、レースなどで
いろいろ飾るのもおすすめですよ~^^
キャンディーやクッキーなど、ちょっとした
お菓子のおすそわけにもいいですね♪



今日のブログよかったよ~、なんてときに
ポチッとしていただけるとうれしいです♪

関連記事
| 消しゴムはんこ | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
