-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-05-29 (Fri)




ただいま、5万Hit感謝プレ企画を実施中です♪
どなたでもご応募していただけるので
まだの方はぜひお気軽にご参加くださいね^^
応募締切は5/31(日) 23:59です。


締め切りました。ご応募ありがとうございました^^





久々に作ったもの…^^

この前遊んだ友達のキーケースの金具が
3つのうち2つ、壊れてて

ずっと気になってたし、彼女の誕生日も近いしで
プレゼントしようと思い立ち…
こんな感じで作ってみました~♪

090529-1.jpg
ず~っと使いたかったスカラップ。
ちょこっとだけど、やっぱりかわいくなりました^^
う~ん、ツボ(自分で言ってるし)

090529-2.jpg
チョコドットのバイアスを生かしたかったので
あとはスッキリシンプル~♪

090529-3.jpg
内側です。
いつものように、サイドにポケット付き^^
4連タイプにしてみました。

090529-4.jpg
フランスのアンティークナンバータグをポイントに。
ぷちっとちっちゃいのに存在感ありますね~

090529-5.jpg
以前に彫ったはんこ。
彼女のイニシャルなので、ちゃっかり押してみたけど…
気に入ってもらえるかな~





私がハンドメイドに突然目覚めたのは。。。
3年ぐらい前、雑誌で見かけたルームシューズが
あまりにかわいくて、
どうしても、これを作ってみたい!と
衝動的に布を買いに行ったことが始まりでした。

もちろん、ミシンも持ってなかったし
接着芯の存在すら知らなかったし
手芸なんて、高校の家庭科の授業以来だったけど。

「作りたい」という気持ちだけで、
ちくちく、ひたすら手縫いでがんばりました。

できあがったのは、「作品」なんてとても言えない
いびつなルームシューズだったけど…
「自分が作った」ということがとてもうれしくて、
なんともいえず心が満たされたのを覚えています。

今見ると笑っちゃうぐらいの出来ですが
そのルームシューズは、大切に持っています^^

少しずつ、少しずつ
いろんなものを作るようになった今も、
気持ちはその頃と同じ。

「作りたい」を大事にして、
これからもこの趣味を続けていきたいな^^
おばあちゃんになってもできそうだし

キーケースは、初めて自分で型紙から作った
オリジナル第1号の作品なので…
なんだかいろいろ思いだしちゃいました

そこからどんどん形を変えて、
今のキーケースになってます^^





プレ企画当選者さまへのおまけ♪
090529-6.jpg
副資材をちょこっとだけおすそわけしますね。
ほんとにちょこっとでスミマセンが…
こういうのちまちま詰めてる瞬間が楽しいです^^




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
クリックで応援していただけるとうれしいです^^

関連記事
| キーケース | COM(24) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
