-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-06-05 (Fri)

すっかり木工にハマってしまって…(笑)

といっても、私は特に何にも作業はせず
ただ横で、「もうちょっと濃い目に塗って~」とか
「ここにもクギ打って!」とか「取っ手はこの辺♪」とか。
エラそ~に指示するだけ(何様 !?)

木工って苦手なんだけど
見てるのはめちゃくちゃ好き
たぶん、一日中でも見てられそうです。

最近はちょっと、自分でしたい気持ちもあるけど^^
たぶん性格上、やりだすと止まらなくなりそうなので
こっち全般は、彼に任せます(笑)


あっ。そういえば。
特に言うことでもないかもなのですが
たくさんの方が、相方のことを
旦那さんと思ってくださってるみたいなので、一応…

私と相方、まだ(?)結婚してません^^;
付き合いが長いので、すでにものすご~く
メオトのような雰囲気が漂ってますが…

彼氏とか呼ぶのはコッパズカシイので
相方、相方言っててややこしくてすみません><



さてさて、本題に戻って…^^
今回作ってもらったのは、シェルフではなく。

前のより、ちょっぴり大作(?)です

ず~っと欲しかった!!
090605-1.jpg
実は、アクセサリーケースなんです~♪
1mmの狂いもない、完璧な仕上がり
木目が上を向くように作るんだそうです。ナルホド!
今回はステインを少し濃い目に。

取っ手も私好みのブロンズ^^
いい感じのが見つかったので付けてもらいました♪

090605-2.jpg
中はこんな感じです。
アクセをかける部分は、ランダムにクギを。

扉をどういう風に開けるタイプにするか悩んで
真ん中から開くように。
ちゃんとマグネットがついてて、パチッと留まります^^

仕上がりがキレイすぎて、私が手を加えていいものか
ビビリまくり(笑)

「押していい!?ホンマに押すよ!?いいん!?」
とか言いつつ、結局
白でスタンプを押してみました。


そしてさらに。
閉じた状態は、このままの方が
スッキリしていいかな~、と思ったのですが…

090605-3.jpg
やっぱり、やっちゃいました^^
外国の切手やホテルのステッカー。

最初はそのまま貼ってみたのですが、キレイすぎて
もっとアンティーク感を出したくなり…
090605-4.jpg
090605-5.jpg
もう一度はがして、ステッカーたちをヤスリがけ。
目の粗いペーパーで、わざとダメージをつけました。

クリックで拡大するとわかるかな?
古びた感じが出て気に入ってます^^





ケースはこれで完成♪
さっそく、アクセサリーたちを飾ってみました。

めちゃくちゃイメージ通り~~~
本当に、私の頭の中の想像図と一緒でビックリ!!

090605-7.jpg
スタンプもいい感じに効いてるかな?

これならホコリも防げるし、開ける楽しみもあるし
かなり大満足です!





いつか、本当にいつの日か。
雑貨屋さんをやってみたい…と思ってるのですが
実現したら、これを使いたいな~♪

相方作のケースや棚に、私の作品を展示。
それが本当のコラボですよね

今の夢であり、目標でもあります^^




いつもありがとうございます♪
今日は、頑張って作ってくれた相方へ
お疲れさま~、のクリックいただけるとうれしいです^^

関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
