-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-02-10 (Sun)

3連休の真ん中、天気も良かったので急遽、日帰りでどっか行こう!ということに。
今からだとそんなに遠くは行けないので、目的地は大阪に決定♪
でも買い物とかじゃなく、今回は動物園&水族館。「水陸両方の生き物を見まくる」がテーマです。

まずは天王寺動物園

動物園を探して近くをうろついていたら ↓ こんなものが。

080210-01.jpg
交番までもが動物園。
ぞうさんの形になってます♪かわいー!


そんなこんなでたどり着いて、けっこう広い園内をぐるっと一周。
以下、堅苦しい説明は抜きにして画像でお楽しみください♪
(単に手抜きなだけw)

080210-02.jpg080210-05.jpg
080210-04.jpg080210-06.jpg
080210-07.jpg080210-09.jpg080210-11.jpg080210-12.jpg

この動物園、建物の様子などからしてもけっこう昔からあるっぽいな~と思っていたら、
「大正4年に日本で3番目の動物園として開園した動物園」らしいです。
どうりで古いわけですが、動物の種類はたくさんいましたよ♪
ちょっと全体的に檻が狭いんちゃうん!?という感想は持ちましたが…(;^_^A

それにしても都会のど真ん中にあってびっくりします。

080210-03.jpg
園内から撮った画像。通天閣がすぐそばに!
冬空に映えてきれいですね♪


この時点で3時をまわっていたので、次の目的地、海遊館 へ。
動物園から、迷いながら行っても30分程で到着~♪

080210-13.jpg
昔から、観覧車のある風景が好きで
見かけたら写真を撮らずにはいられません。


それ以上に大好きなのが水族館。もー本当に好きです。
沖縄と東北あたりはまだ制覇していませんが、それ以外の水族館はかなり行きました。
なぜ徳島にはないんだろう…(ノ_・、)
田舎なので、永遠にできそうにない予感。。。

まーそれはさておき、入場した瞬間の感想。

「人、多すぎ!!!!!」


魚以上に人が満載でした。

入口付近で人の流れ、止まっちゃってます。
「なんで進まんのっ!?!?」
イライラしながら待っていると。

どうやらバレンタイン企画(?)で、ジンベエザメのオブジェと一緒に写真を撮ってもらえるとのこと。
イライラしてたわりにはそそくさと列に加わる我々…w

080210-15.jpg
こんな感じでハートを持たされたあと、撮ってくれます♪
激恥ずかしいのでこの写真だけ極小w
しかも目の部分犯罪者風の帯つきですw


以下はお決まりの手抜きコースで、画像満載です。

080210-14.jpg080210-16.jpg
080210-18.jpg080210-22.jpg
080210-17.jpg080210-20.jpg
080210-21.jpg

ジンベエザメがこっちに来てくれるまで、めっちゃ待ちました(・_・;)
今いる「海くん」はなんと5代目だそうです。やっぱストレスとかで、飼育は大変なんですね。

魚の写真を撮るのって、すごく難しいですよね(私だけ)?
フラッシュなしで撮った方が色はきれいに出るけど、
ものすごくブレるし…
小サイズではあまりわかりませんが、クリックするとピンボケ具合がバレますw


じっくり見たおかげで、外に出るともう真っ暗に…

080210-23.jpg
とどめに夜の観覧車まで撮影して、今回の旅は終了♪

ほんと~にいろんな生き物を見て、かなり充実した一日でした(^-^*)

関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(0) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
