-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-06-19 (Fri)

バネポ祭りの次は何にしようかな~と思って…

思い立ったのはやっぱりコレ♪
長財布です^^

今回は、祭りというほどたくさんは作れないかもですが。
いくつかは並べる予定。

でもでも!

お財布といえばパーツ満載。

水通しも布選びも縫製もアイロンも、バイアス処理さえも
(得意かどうかは別として^^;)好きな私ですが。
裁断だけは正直あまり好きじゃないのです~><

“裁断マシーン”とかあったら飛びつくだろうな~(笑)

なので、「お財布作ろっ♪」と簡単に思い立つわりに
切り始めるまで、かなり気合いが必要…アップロードファイル
それ以降は楽しんでできるので早いですけどね♪

今回も「は~や~く~終~わ~れ~~」と
妙な歌(呪文!?)まじりに裁断(コワイ)。
や、でも丁寧に慎重に作業してますよん(笑)


あ、前置きが長いですね。
とりあえず、そんなこんなで完成した子。
こんな感じになりましたよ~^^

090619-1.jpg
お財布にもサークルレース使ってみました♪
ピンクのジュリエッタでかわいらしく。

090619-2.jpg
タグも雰囲気がピッタリなのを選びました。

090619-3.jpg
ピンクでも、サークルレースと合わせると涼しげに^^

090619-4.jpg
カード・小銭ポケットにはちいさめドットを

090619-5.jpg
前回から変更したところが2か所。
ファスナーを玉つきファスナーにしたところと、
留め具をマグネットにしたところです。





…で、完成したにもかかわらず…テンション低めの私。
実はお話の続きがありまして


結論から言うと、コレ、失敗作になっちゃいました…


見た目はまったく問題ないので
どこが?と思われるかもしれませんが。

失敗したのは、マグネットの位置。
土台側につけた方、ちょっと下すぎて…

何も入れない状態や、入れるものが少しのときは
一応留まりますが。
カード、小銭、お札、通帳とたくさん入れた場合
フタが…かなり無理矢理じゃないと閉じられないんです><

そのことに、完成後に気づいた私。
きのうの夜中、バイアス処理が完成し…


「きゃ~っ、できた+.゚(*´∀`)b゚+.゚」

「さっそく入れてみよっ♪」

「通帳も入れて~、と。ん…?」

「あ、あれ?あれっ!?えっ、なんかきつい…!」

「というか無理にしな閉まらんやん…ガーーン


見事なテンションガタ落ち…

集中して、キレイな仕上がりにできたし
かなり!気に入ったデザインだっただけに
ワタシ…心折れちゃいました

この後、ショックすぎてふて寝(笑)

も~このお財布どうしよう…と
今、ちょっと途方に暮れてます

縫い目がゆがんでる、とかなら
サプライズのプレ企画、なんてのもアリなのですが
使い勝手悪いのは、ちょっとナシですしね~><

かといって、まったく使えない!とも言い切れないので
う~ん。ここは誰かに押しつけるとか!?
凹み中なのでいい案も浮かびませぬアップロードファイル
とりあえず立ち直ってから考えます~('・c_・`;)

近いうち必ず!リベンジするぞ~(泣)




お財布、今度こそ成功しますように♪の
励ましクリックもらえると頑張れそうなので…お願いします^^

関連記事
| 長財布・折財布 | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
