-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-06-29 (Mon)

なかなか布に手が付けられず、ですが…
お財布、ちょびっっっとずつ進んでます(笑)
う~ん。
本当は、一気に仕上げたいっ><


ここ最近、ずっと布小物が続いていたので
今日は久しぶりにはんこを。

といっても、ブログに登場してないだけで
ちょこちょこ彫ってるんですけどね^^

今回も、オーダーいただいたもののご紹介です♪

090629-1.jpg
夏にぴったり!の、ヨットと船
息子さんのネームタグに♪と、ご依頼いただきました^^

なのでこれ、かなりのミニミニサイズ。
ヨットは1cm角に、船は1.5cm角に
それぞれおさまる大きさです~(*'ー'*)

シンプルでわかりやすい形になるよう
図案を描きました^^

ちっちゃいのでけっこう集中!してホリホリ。

090629-2.jpg
ぷちっとラッピング♪
いっぱい押してもらえるといいな~^^





さて、タイトルの「事件」とは何ぞや !?
ちょっとギョッとする感じなので…
気になる方だけ続きをどうぞ^^;

その前にポチッとひと手間いただけるとうれしいです♪




私がはんこをホリホリしていたときのこと…
例によって、相方が横にきて(笑)
「俺も久々に彫ってみようかな。」と言い出しました。

手先が器用なので
初消しはんにして、驚愕の上手さだった彼。
(そのときの記事はコチラ→)

今回も、消しはんの本をパラパラ見て
「お、これ彫ってみよ。」と図案を写し、
なにやら楽しげに彫りはじめました。

そこまではよかったんです…が!

ひとしきり彫って、
「はぁ、疲れた~休憩!」と、
机の上にデザインナイフを置いた相方。

私は彫り終わって、ボーッとテレビを見ていたのですが
そのときなにげなく机に目をやった瞬間!!
一部始終をスローモーションで目撃しました。

デザインナイフの柄って、丸いんです。
それが机の上を転がって、落ちると同時に…
あぐらをかいて座ってた相方の足に突き刺さったんです

けど、普通はちょっと血が出て終わり。
と思うでしょ?
私は思ってたんです…^^;

でも!刺さった瞬間。
まるで噴水みたいに、ピュ~ッと噴き出す血!!!
一瞬でラグが真っ赤に…(スミマセン、怖いですね)

ふたりとも2秒ぐらい何が起こったかわからず。
次の瞬間、「ギャーーー!!」「キャーーー!!

うわ、どうしようめっちゃ止まらん!!
ちょっとっ、拭くもの!とりあえず押さえて!!
心臓より上に上げるんだっけ!?
わからん、ていうか病院!!救急車!?

おぼろげながら↑こんな感じだったと思うのですが
正直、あんまりその後の記憶がありません…

…あ、押さえつけとったら止まった。

その声で我に返ったときはトイレットペーパーと
キッチンペーパーと携帯を握りしめてる私がいました。

「拭くもの」「病院」で頭が一杯だったことはわかりますね(笑)

少しだけ落ち着いて部屋を見渡すと
血だらけの相方とラグとカッターが…


怖すぎ!!!


…その後、無事血は止まり、
何事もなかったかのようにクールな相方に戻りましたが。

私はお風呂で、青ざめながら血まみれのラグを洗いました

派手に血が出たけど大したケガじゃなかったみたいで
それはホントによかったです~><

いや~しかし。
こんなパニックを起こしたのは何年ぶりか…
あんなに勢いよく血が出るの、初めて見ました。

(ちなみに、使ってたのはコレです→)

はんこ作家のみなさま、お気を付けください!
…って、こんな人めったにいませんよね

蒸し暑~い日にぴったりな、ゾッとヒンヤリするお話
ノンフィクションでお届けしました♪
(っていうか、すみませんホント)
長々と読んでくれた方、ありがとうございました^^;




気を取り直して(笑)
久々のはんこ、ちっちゃいのもカワイイね♪な方
よろしければクリックで応援お願いします^^

関連記事
| 消しゴムはんこ | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
