-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-02-12 (Tue)

今は冬なので、そんなに気にならないのですが、私の肌はTゾーンがかなりオイリーなんです。
最近はさすがに口周りとかが乾燥したりもしますが、基本的にそうとうテカります。
夏は化粧直しをちょっとほったらかすと、反射しそうなぐらいのアンパンマン状態になってますw

なので、前から気になっていた下地を購入。

080212-1.jpg
キス マットシフォンUVホワイトニングベースです♪
@コスメ の、化粧下地部門で2位になってます。
このサイト、化粧品に関するあらゆる商品のクチコミが
とても参考になるのでかなり使ってますd(-_☆)

で、そのクチコミを見ると、いかにも私の肌に合いそうな
コメント「とにかくテカりにくい!」が多数。


そんなとき、ドラッグストアで見かけたので買ってみました。

次の日の朝、洗顔→化粧水の後これを塗ってからメイク。すると…
いつもなら昼ごろにはテカってくるはずの私の顔が…
驚きです、本当にテカりません(ノ゚ω゚)ノ 夕方まで何もしなくてOKでした。
評判どおり、皮脂をおさえる力はスゴイです!
いろんな下地を試してきましたが、「テカらない」という点では抜群かも。

ただ、名前通りかなりマットで、塗った瞬間サラッサラになるので
乾燥肌の方には不向きだと思います。
それ以外の方は、Tゾーンだけ塗るといいかも。
他の下地と混ぜて使うといい感じ♪という方もいたので、今度試してみます。
カバー力はあまりないので、気になる部分だけコンシーラーなどを使ってます。
私の場合、最初に化粧水などでしっかり保湿してから塗ると、乾燥は気になりません。
でも本当にこれを塗る前の保湿は必須だと思います。

容器もかわいいですし、何よりお値段がかわいらしいので、気軽に試せます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
冬よりも、春夏に威力を発揮してくれることを期待…♪
私のような油田王の方は使ってみてはいかがでしょうかw

関連記事
| 日常 | COM(0) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
