-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-07-05 (Sun)

長財布のオークション、本日7/5の夜に終了となります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

気になってる方は見に行ってみてくださいね^^


オークションは↑をクリックしてください




ず~~っと作りたかったsnowwingさんのジップポーチ。
あれこれ考えてやっと形になりました。
Szipタイプです^^

できるだけシンプルに、ナチュラルに。
でも、好きなものはぎゅっとつめこんで…
そんな感じをうまく出せたかな?

090705-1.jpg
ファスナーポケットの側はこんな感じ♪
今回、バテンレースをポイントに使いました。


090705-2.jpg
チョコのピンドットの布を、1cm幅に折って縫いつけて…
この作業をするのに、フューズラインテープが大活躍!
かなり便利なのでおすすめです。

そして、タグの四隅のステッチに
挿し色として、鮮やかな青緑の糸を使いました。
とってもキレイな色です^^


090705-3.jpg
みなさんバテンレースってどうやってつけてるんでしょう?

私は、ミシンでつけようかなって思ったのだけど
縫い目が目立たない方がいいかなって
結局手縫いでちくちく。


090705-4.jpg
裏側は、ティッシュポケットになってます~♪
やわらかい雰囲気のギンガムに
トーションレースとイニシャルテープを重ねて^^

上部分にはマスタードのレースをつけてみました。
なぜこの色かというと…


090705-5.jpg
答えはココ^^
ファスナーポケットの内布の小花柄と
色を合わせてみたんです♪


090705-6.jpg
ティッシュポケットの裏側にも、ひとつポケットが。
小さいのにたくさんポケットがあるんですよ~♪
ヒツジさん大喜び。


090705-7.jpg
このポーチ、shop用にする前に…と、ほぼ同じものを
試しに自分用に作って使ってるのですが。

いろんな小物類が一つにまとめて入るので
かなり!重宝してます
私もこんな素晴らしいパターンをいつか作りたい…(*´ 艸`)

こちらももう少しshopに並ぶ予定です。




いつも遊びに来てくれてありがとう^^
気に入ってもらえたら、クリックで応援お願いします♪

関連記事
| ファスナーポーチ | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
