-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-08-17 (Mon)

みなさま、ちょこっとお久しぶりです^^

きのうの夜、プチ旅行からも帰宅ダッシュ
お盆休み、ギリギリまで思いっきり楽しんできました♪

た~くさん、書きたいことがあるので…
何日かに分けてご紹介させてくださいね^^

しばらく、ハンドメイドの話題からは外れますが
コチラの方も楽しんでもらえるとうれしいです!


お休み中にメールくださった方、ありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってますが、数日中にさせてくださいね。

こっそりプレ企画、抽選がなかなかできそうにないので
20日まで応募受付とさせていただきます♪
まだの方はこちら→

しめきりました。ありがとうございました^^

プレ企画のコメントのお返事は、締切後にさせてくださいね^^








お盆のトクシマといえば、阿波踊り
12~15日は街のいたるところで見られますが。

ひと足早く、11日に開催される前夜祭。
友達にチケットをもらったので行ってきました^^

外で見る阿波踊りも熱気がすごくて楽しいですが
こちらはショー的な感じで楽しめます。
選抜された有名連の踊り子たちが舞台で乱舞♪


090817-2.jpg
はっぴとうちわで元気な男踊り。
女性は男踊りも女踊りもOKなんです^^


090817-3.jpg
着物&笠で艶やかな女踊り。
手の動きがしなやかで美しいんですよ~^^


090817-4.jpg
こんな演出もあったり。



たくさん写真を撮りすぎて、載せきれないので
こんな感じに、アルバム風にしてみました

090817-1.jpg

クリックでかなり拡大します。
ぜひ、じっくり見てみてくださいね~♪


まだ阿波踊りを生で見たことない方、
この熱気を体験しに、いつかお越しください^^
…と、一応地元PR(笑)







とか言って、最近のお盆はいつも
混み混みのトクシマを脱出してた私(笑)

阿波踊り、実は久しく見に行ってなかったんです。。。
中学~大学生ぐらいのときは毎日行ってたけどなぁ^^;

今年は友達の子供ちゃんが踊るというので
5、6年ぶりぐらいに本番にもちょこっと行ってきました♪

090817-6.jpg
始まった直後ぐらいですが
すでにこんな感じで、人満載


そんな中、カメラを構えて激写しまくり!
こっそりここにも載せちゃいます(笑)
090817-9.jpg
弟くん、ちっちゃいながらも
最後まで一生懸命踊っててかわいかった~(*´ 艸`)


090817-7.jpg
おねえちゃんも髪を可愛くアップにして
うちわを持って頑張って踊ってましたよ♪

さらにこの日、女優の水野真紀さんを至近距離でみて感動。
やっぱり顔が超ちっちゃくてキレイ…(*´ 艸`)







お盆前半はこんな感じで、阿波踊りを見たり
ちょこちょこ近場におでかけしたり、実家に帰ったり。
地元でうろうろしてました^^


090817-8.jpg
夕方、橋の上から撮った風景。
『神様が降りてきそうな空』


090817-5.jpg
CUOCAでもらったクッキーのキット。

うち、オーブントースターしかないし
実家に帰ったとき作ろ~♪なんて、のんびりしてたら。
賞味期限がちょっと切れておりました

けど、粉だしちょっとぐらい大丈夫!ということで
ちゃっかり作りましたよ~♪

きれいに焼けたんだけど、帰る時間ギリギリだったので
アイシングがとっても雑な感じになっちゃいました(笑)
少々ダサいけど、おいしかったです^^

もちろん、その後お腹の調子も良好(笑)







今日も長々とした日記、読んでくれてありがとう^^
次回はプチ旅行前編…の予定です
お楽しみに~





しばらく、おでかけの話題が続きますが…
楽しんでもらえたら、ぽちっとしていただけるとウレシイです^^

関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
