-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-09-03 (Thu)




最近、shop用作品を作る時間がなかなかとれないので…
今日はオーダー作品をご紹介させてくださいね^^

デジカメケースふたつです


少し厚みがあるカメラなので、薄いタイプは使えず
カメラのサイズに合うよう作ってほしいです、ということで。。。

カメラと同じサイズの箱を作り、それに合わせて製作しました^^





季節によって使い分けられるよう
ひとつはブルー系、もうひとつは黒または茶系とのご希望。

で、作りはじめたのですが…
形も布合わせも、なかなか自分の中でしっくりくる感じにならず
何度もやり直したり、中断したり凹んだり

かなり時間がかかって、お待たせしてしまいました><





が!ある日ふとイメージが浮かんで。。。
そこから一気に進めていくと、だんだんいい感じに…(*´ 艸`)

…って、自画自賛しちゃってますが(笑)
でも自分が満足しないと、オーダー主さまに渡せませんもんね





こちらがブルー系、春夏用です^^

前面はレース柄と水色生地を重ねて。
マチ部分はネイビーのピンドット、
フラップはネイビーのリネンを使用しています♪

すっきりさわやかになるように心がけました(*'ー'*)





そして秋冬用はこんな感じに^^

チョコ色リネン、チョコ×ホワイトのストライプ。
そしてフラップはBWにしてみました♪

暖かそうなイメージになるように作ってます

バテンレース、革持ち手、イニシャルモチーフはおそろいで^^
どちらもキルト芯をはさんでふっくらしています。



内側はそれぞれ↓な感じ。




単3電池とメモリーカードなどのポケットを、がご希望だったので
悩んだ末、電池ポケットはサイドに。
メディアポケットはふたつに仕切って背面につけました^^





どちらも『シンプルに、上品に』をテーマに。


カメラが大好きな方で、しかもこのケースには
お母様からのプレゼントの大切なカメラを…とのことだったので。

そんな思い入れのあるカメラを使われるとき、
このケースがあることによって、楽しさがさらにUPするといいな。。。
そんな気持ちをこめて作りました^^

どうぞ、愛用していただけますように…+゚(人´∀`*)☆゚+。







さて、今日はもうひとつ話題が。。。
素敵なプレゼントが届いたのでご紹介させてくださいね^^


いつもブログでお世話になっている
ayumiさんのプレ企画の残念賞に当選したんです~

前回当てていただいたので、今回は無理だろうな~って思ってたら
サプライズで残念賞を用意してくれて…!
しかもそれに当選なんて、ホント感激でした(*´ 艸`)




革ひも×とんぼ玉のネックレス。
とんぼ玉、もちろんayumiさんの手作りですよ~
いつも思うけど、これが手作りって…すごいなぁ(´pq`*)

シンプル好きな私にぴったり
革ひもととんぼ玉って意外だけど、不思議と合いますね~。




アップでみるとさらにキレイなんです。

吸い込まれそうなブルー(*'ー'*)
ちょっとねじってあるような形もかわいいです♪


ayumiさん、またまた素敵なプレゼントを本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきますね^^

かわいい作品が他にもたくさんのayumiさんのブログ。
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください→




デジカメケース気に入ったよ♪な方、
きれいなネックレス、よかったね~♪な方
ポチッと応援クリックしてくださると喜びます~^^



関連記事
| デジカメケース | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
