-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-09-24 (Thu)

連休って、始まる前は長いと思ってるんだけど
終わってみると『あれ、え?終わった?』みたいな

シルバーウィーク中はPCから離れてたので
ブログもお休みしてましたが。。。
ゆっくりできたので、リフレッシュして戻ってきましたよ~^^







連休明けのレジン作品は。。。


前回の乙女な雰囲気からガラリと変わった、
秋冬感満載のネックレスです^^





ドロップ型の台座がかわいくて、ふたつ作ってみました

バラとキリン。

タータンチェックの生地をバックに使ったので
大人っぽくて落ち着いた感じです♪




090924-02.jpg
090924-03.jpg

このトップだけでも存在感があるかな~と思ったけど
同じしずく型の、ちいさなプレートがあったので。

合わせてみたらいい感じ(*´ 艸`)
プレートの文字も、私の気持ちにぴったりです^^

金属×金属の、硬い雰囲気を和らげるために
革パーツもプラスして完成~♪




090924-04.jpg
090924-05.jpg

タータンチェックって、昔から好きだったな~。

特に中学生の頃、爆発的に流行ってて。。。
ブラウスとかスカートとかマフラーとか…たくさん持ってました^^

今もこういうブリティッシュな雰囲気は好きです♪

こんな風に、ネックレスにちょこっとだけ!取り入れても
かわいいですよね




090924-06.jpg

ナチュラル系のお洋服にも合いますよ~^^










連休中は、友達と地元で遊んだり
香川に買い物に行ったり、愛媛に行ったり。。。
四国内をちょこまかとしておりました(笑)


今回は、なんかも~ゆっくりのんびりな感じだったので
写真を全然撮ってなくて^^;
レポが書けないのですが、ちょっとだけ♪







最近、雑貨屋さんめぐりの旅が多かったので
たまには相方メインの行き先を…ということで


愛媛・宇和島の伊達博物館で開催されてる、『戦国武将伝』。
普段見られない国の重要文化財がたくさん公開されるとのこと。

戦国時代にはとんと興味がないワタシですが(笑)
歴史好きの相方が、目をキラッキラさせていたので
はるばる行ってきました~


おなじ四国内とはいえ、宇和島、遠かった!!!

ほぼ、四国の東の端から西の端まで。という感じだったので
高速使っても、5時間もかかりましたよ~

徳島から神戸までは、1時間半で行けるので
近畿の方がよっぽど近く感じます^^;

まぁでも、↓の写真が撮れたので良しとしましょう(笑)



看板だけで興奮し、幸せそうな相方の図w

普段クールなのに、「うおぉ。渋い!」連発で
ちょっとおもしろかったです( ̄m ̄〃)


残念ながら、展示物は撮影NGだったのでご紹介できませんが。

織田信長坐像や、伊達家ゆかりの珍しいものがたくさん。
『わ~、教科書で見たことある!懐かしい!!』
といった感じの、秀吉や信長の肖像画があったり。

本当に、普通こんな近さじゃ見れないのでは!?という
至近距離で、いろいろじっくりと眺めることができました。

歴史に疎い私でも、『なんか、スゴイもの見れたな~。。。』
という感想が残ったので、歴史好きの方はオススメかも?

10月4日までやってるらしいですよん^^ (詳しくはコチラ)









せっかく宇和島まで来たから、郷土料理を♪ということで。
名物の鯛めしを食べてみました。




奥にあるだしと卵を溶いて、その中に鯛やら海藻を。
それをごはんの上に乗っけていただくそうです^^






こんな感じで、いただきま~す♪

だしがきいてておいしかった!
旅先で、その土地のものを食べるのっていいですよね(´pq`*)







連休は終わっちゃったけど、あと1日でまた週末。
うん、超がんばれそう(笑)




お休み中も、うれしいコメント&クリックありがとう^^

ネックレス、いいな~♪って思ってもらえたら
クリックで応援お願いいたします^^



関連記事
| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
