-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-09-28 (Mon)

最近ちょっと、PCからもブログからも遠ざかり気味(´・_・`。)
みなさんのところになかなか遊びに行けず、本当にゴメンナサイ><


純粋に忙しいってことと、ず~っと前からほしかったモノを
やっと入手したので…。+゚(人´v`*)☆゚+。
そっちにハマりそうな予感。。。
たぶん、もうみんな普通に持ってるものなんだけど…(笑)

しばらくいろいろいじくり回してみる予定
またいずれそのお話もできればな~と思ってます♪










アクセ作りからものすごく脱線…

shopは10月オープンとか言ってるのに
また違うものを作ってしまいました。反省。。。

でも、なんだか紙モノがむしょ~~~に作りたくて^^;
好きなんです、こういうの。







ネットで雑貨をいろいろ見ていたとき、カワイイものを発見。
それが、オリジナル封筒が作れる!というテンプレートでした^^

木でできてて、普段はインテリアとして飾っておけるし
その枠の型を自分の好きな紙に写し、切って組み立てると
あなただけの封筒が!みたいに書いてあって

ほしいなー、って思ったけど
もしかして自分で作れるのでは?と思いなおし。
夜中だったにもかかわらずデザインソフトを開きました^^;


私はたまに『何が何でも今日中に作る病』にかかります( ̄m ̄〃)

これを発症するのはバイタリティにあふれているときなので(笑)
夜中でもなんでもどんとこい!状態で作り始めちゃうんですね


手持ちの封筒を分解して、その構造を参考にしながら
イラストレーターでせっせと製図。

自分好みの形になるように何回か試作して、
S・M・Lと3つの大きさのテンプレを作りました~♪


トップの画像はSサイズ。ボタンの大きさでわかるかな?
横幅8cmぐらいのかわいいサイズです
まずは英字ペーパーで作ってみたらいい感じに^^







で、テンプレができたんだから満足して寝ればいいのに…

この日のワタシ、さらに飽き足らず。。。
いろんな紙で作るのもいいけど、ラッピングに添えるのに
taupeの封筒があったらいいかも!とひとり盛りあがり。

封筒の型枠データに直接デザインしてプリントしてみました^^


↓はSサイズ。



小さいのでかなりシンプルに♪

白い紙に合うかな~と思って、フレンチテイストにしてみました^^
柄違い&ロゴ違いで2種。







Mサイズは、封筒自体がプレゼントみたいなデザインに↓



リボンをかけてシールを貼った感じ?
でも、すべてプリントです^^

こちらはクラフト紙で作ってみたのですが
いろんなカラーで作ると雰囲気が違って楽しいかもデス







裏もこんな感じ。
ドットリボンがぴったり重なると気持ちいい^^


いつか、レターセットを作ってshopに置いてみようかな。。。

って思ってるのですが、みなさんレターセット好きですか?
私は、すごい好きなんです

なので、売れなくても自分用にいっぱい作ろうかなと。(笑)
Lサイズの封筒は、そちらに活躍してくれそうです♪


オーダー品や、アクセ作りは少しずつ進行中。

でも、少しペースが落ちてしまってて…

最低でも10月中にはshopオープンさせる予定ですが
少し遅めになるかもしれません…ごめんなさい><
詳細が決まりましたらできるだけ早くお知らせいたします^^







お盆に旅行して以来、すっかり好きになってしまった
レトロな街、倉敷。

私が大好きなマステの販売元の三宅商店さんの前で
興奮して写真を撮って帰ってきたお盆明け、
なんとその三宅商店さんからメールが!!

か~~~なり前に、マステの使い方やアイディアを
いろいろ紹介されてる、MASKINGTAPE.JPというブログに
これまたか~~~なり前に作ったiPodカバーを投稿してたんです^^

投稿してたことすら忘れかけてたので(オイ)、
このタイミングでメールが来たことにビックリ!運命!?(笑)
近々掲載させていただきます、とのことで楽しみにしてたら
今日載ってたので、すご~くうれしかったです♪

みなさんの素敵なアイディア満載のブログなので
よかったら遊びに行ってみてくださいね^^
私の記事はこちら→




次回はアクセUPできるかな♪
封筒、いいなって思ってもらえたらぽちっとお願いします^^



関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
