-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-10-19 (Mon)




今回はアクセ中心のshopになります。
19:00前後からプレビュー開始予定ですので
商品をご覧になってお待ちください^^
お気軽に遊びに来てくださいね~♪












なんだかいろいろと書きたいことがたまってて。。。
作品はちょっとお休み~^^


きのうは友達の娘ちゃんの運動会だったので
応援がてら、ちょっと見に行ってきました♪

風が強かったけど、とってもいいお天気でしたよ~










ヤッターマンを元気に踊ってます♪

カメラに向かって、とびっきりの笑顔を見せてくれました(*^艸^*)
お見せできないのが残念なぐらい、いい表情なんですよ~^^



娘ちゃん、私たちが来るのをとっても楽しみにしてくれて。
お手紙を書いてきてくれました




相方=『わかりんのおにいちゃん』(笑)



お手紙の裏に、こんなイラストが描かれてました



すっごくかわいく描けてると思いませんか^^?


きゃ~、私の誕生日のことまで書いてくれてる~♪
と思ってよく見たら。。。



お玉じょうび!!!


か、かわいすぎる~~~(*≧m≦*)
この言葉、私と相方の間で流行りそうです^^


そして、一緒に入ってたこのシール。
なんと、ゴロピカドンじゃないですか

サン○オキャラの中で一番好きだったんです(´pq`*)
目玉キャラ、キ○ィちゃんには目もくれず…(笑)
あ~、懐かしくてかわいくてうれし~♪


そんなこんなで、すべてがツボにはまった素敵なお手紙でした
Nちゃん、ありがとう^^









今日は2本立てで長いですが、ゴメンナサイ^^;

もういっこの話題は、最近ハマってるパン作りです


まず、なんでハマってるかというと、HBを買ったからなんです♪
買ったというか、正確には実家にあるんですが。。。笑


HB、ず~~っと前から欲しかったんだけど。
オーブンがない私の家は、食パンしか焼けないな~って思ってて。


そしたら祖母が!

『もっと頻繁に帰ってきてくれるんやったら、ばーちゃんが買ったげる♪』

と言ってくれたので、その約束と引き換えに
実家にHBちゃんがやってきてくれたんですね~(笑)


で、まず母が食パンを焼いてみたところ…
これがまた、感動のおいしさだったらしく。。。
焼いたのをもらったら、もちもちでめっちゃおいし~

それ以来、母は毎日のようにパン焼いてるみたいですw
私は休みで予定がない日しか帰れないので、なかなかですが^^;







食パンもいいけど、もともといろんなパンが作りたかった私。。。
なので、初めて成形してオーブンで焼いたのが
あのロハスの前日に作ったパンです^^


そしてそして、この土曜日もパンを焼きに帰ってました
完全に、朝からパン職人と化すワタシ(笑)


HBの何が便利って、生地づくりをやってくれるところ!
あとは楽しい成形をして、二次発酵させて焼くだけです♪


前に作ったときは、何しろ初めてで異常に手際が悪く、
2種類しかできなかったので^^;
今回はコレやってる間にこの作業!みたいに効率化

作りたかったいろんな種類のパンをた~くさん焼きました!


すっごく自己満足だけど…
気合い入れて作ったので、ひとつずつ見てやってください^^




まずはミルクフランス風パン。
クープの入れ方がビミョ~(笑)
中にミルククリームをはさんであります♪

中学校のとき、部活帰りによく買ってた
「ミルキーフランス」ってパンと、味がまったく一緒で。。。
我ながら感動。+゚(人´v`*)☆゚+。

買い食い禁止だったので、よく怒られてたなー(*=_=)トオイメ
懐かしい思い出にしばしひたりました。






シンプルな丸パン。ノンオイルでヘルシ~♪
はちみつ入りでかすかに甘いので、何もつけなくてもOK^^

冷めてもレンジで10秒チンすれば、もっちもちのフワフワに♪
前も作ったんだけど、これかなり大好きです!

余談ですがこのかご、なんと祖母の作品ですΣ(・ω・ノ)ノ
手作り好きなのはぜったいばーちゃんの血だわ。。。






これはあんぱんです。
私はあんこが苦手なので、食べないのですが
家族は大好きなので、作ってみました♪

かなりの大絶賛でこっちがびっくりヽ(゚Д゚;)ノ

でも、見た目もなかなかキレイにできて満足です
8個作ったけど、すぐになくなりそう…(笑)






そして、総菜パンもつくってみましたよ~(*´ 艸`)

こんな風にハムを巻き込んでるのってどうやってるんだろう。。。
ってパン屋さんで思ってたんだけど、レシピサイトを参考に作ったら
とっても簡単でした!謎がとけてウレシイ(*゚m゚)

マヨとパセリでおいしさUP!
これもレンジでチンすればいつでも焼きたての味に^^






全員大集合させるとこんなに…


小さなパン屋さんが開けそうです…(笑)
その気になれば、一日でこんなに焼けるんですね~^^v
ちょっと疲れたけどw


さすがに多すぎたので、ちょこちょこっとおすそわけ。
かなり喜んでもらえましたよ~


まだまだ作ってみたいパンがあるので、焼いたらUPしますね^^





交換会、いよいよ発送期間に入りました~。
さっそく今から発送してきます
あ~、ほんとにドキドキ>< 気に入ってもらえますように…☆




運動会、Nちゃんおつかれさま~♪&パンおいしそう~♪の
ひとポチいただけるとうれしいです^^




関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
