-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-10-25 (Sun)





いよいよ明日オープンになりました♪
どうぞよろしくお願いします^^

プレビューは19:00~の予定なので
商品をご覧いただいてお待ちくださいね~。
たくさんの素敵なご縁がありますように…。+゚(人´v`*)☆゚+。

それでは、ご来店お待ちしています^^







や~、交換会の興奮冷めやらず。。。
みなさんの作品を見て感動しまくりです(*゚∀゚)
はじめましての方のところにもたくさんお邪魔してきました♪

いろんなアイディアやデザイン、本当すごいわ~
交換会って楽しいだけじゃなく、かなり勉強になりますね^^

交換会めぐりの旅はこちらからどうぞ♪







さてさて、私が送った子たちですが。

すでにお相手のももぞ☆さん
と~っても素敵に紹介してくださってます^^
ももぞ☆さん、本当にありがとう!


こちらでも紹介させていただきますね~。


ちょっと恥ずかしいので追記にしてみました(笑)
気になる方は、続きをどうぞ^^
(画像はすべてクリックで拡大します)










まずはブックカバー+しおりの全体像^^

091025-01.jpg

色などはおまかせで♪と言っていただいたので
今回は、私の中で『秋』なイメージ、パープルをメインに。
くたっとした風合いが大好きなリネンです


小花柄と革タグを重ねて、本のラベルのように…
うしろには小さな黄色のレースを縫いつけてふちどりました^^
黒のギンガム、ここが今回の遊び
唯一のカジュアルなポイントです(*^艸^*)

下部分も、横にレースをはしらせようか悩んだけど
色の使い過ぎになるかな?と思って。。。
ピンタックを入れてみました^^




091025-02.jpg

開くとこんな風になってます。

内側の布は、オーストリアのヴィンテージファブリック^^
これ、たぶんコスモスだと思うので
今回の交換会のイメージとぴったりだと思って。。。

『これを内側に使おう♪』っていうのが一番に決まりました
あとは悩みまくりだったけど…(笑)

左側は、ももぞ☆さんのお名前のイニシャルモノグラムと
チロルテープ×コットンレースを縫い合わせたテープを。
ここで本の厚さに合わせて調節できます^^

右側のしおりポケットは、革で作ってみました♪




091025-02-1.jpg

パープルって好みが分かれやすいので
どうかな?って心配してたけど。。。
好みって言ってもらえてホントに一安心。+゚(人´v`*)☆゚+。




091025-03-1.jpg

ブックカバーを裏返すとこんな感じです^^
バテンレースの太陽で、ボタンのお花が咲きました♪みたいな(笑)




091025-04-1.jpg

『しおり』についてはかなり迷いました。
ブックカバーと一体になってたほうがいいかな?とか
紙のしおりもおもしろいかな?とか。。。

でも、今回shop用にレジン作品をいろいろ作ってたので、
やっぱコレだ!と思って
読書のイメージに合う感じにした…つもりです^^




091025-05-1.jpg

しおりポケット。
レースとスタンプで、こんな風にしてみました^^




091025-04.jpg

実際に本を入れて、しおりをはさむとこんな感じ♪




091025-05.jpg

おすすめのお茶は、神戸(正確には西宮^^;)にある
Cerchio(チェルキオ)というお店のもの。
お茶がすごくおいしいのはもちろん
店長さんがとても感じのいい方で、お店も素敵です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回はお店の名前がついた『cerchio』という
フレーバーティーをおすすめさせてもらいました^^

そしておすすめ本は、たくさんありすぎて
どれを3つに絞っていいか困りました~^^;
ジャンルが偏らないように、なんとか選んだ3つ。



100万回生きたねこ/佐野洋子



スキップ/北村薫



火の粉/雫井脩介

どれも、知ってる人も多いかな^^?
カード風にデザインしてリストにしました♪

左下のヘアゴムのようなもの(笑)は、
バッグの中で本が開かないように…のものです。
留められるようにすればよかったかな~><反省。。。







ぎゃ~、すごく長くなっちゃったので、ラッピングはサクッと…(笑)

091025-06.jpg

ブックカバーのラッピングはこんな感じ^^




091025-07.jpg

そして、全体のラッピングはこんな感じにさせてもらいました♪
シールの柄と、レジンにとじこめたチャームを合わせたのが
小さな小さなこだわり…(笑)







送った直後から到着するまで、本当にドキドキしてたので
気に入ってくださって、ものすごくうれしかった~(∩∀`*)
ももぞ☆さん、ありがとう


参加してよかった~って心から思える交換会になりました^^




送った子たち、気に入っていただけたら
クリックしてもらえるととうれしいです~♪




関連記事
| 企画・交換会など | COM(31) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
