-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-11-09 (Mon)



実家に咲いてたビオラたち癒されますな~。。。







マステホルダーのオークション

アクセス&ウォッチリスト数に
ふたりでびびりまくり…Σ(・ω・;ノ)ノ Σ(・ω・;ノ)ノ

入札あるかなー[壁]_・)チラッ。なんて
こっそりのぞいたときの喜びと言ったら…!!

相方、うれしいを通り越して挙動不審になってます。
『え、ホンマに俺のでいいんやろか。。。ヾ(゚ロ゚*)ノオロオロヾ(*゚ロ゚)ノ』

大丈夫でしょうか、この人(笑)

でも、彼の作品を気に入ってくださる方がたくさんいること、
私にとっても本当にうれしいです!!
ありがとうございます。。。

どうか、お嫁入り先でかわいがってもらえますように…

11日(水)までですので、よろしくお願いします










本日は作品以外の話題をてんこ盛りで…(笑)
例によって、激長日記になってます。


まずは、素敵なプレゼントの話題をふたつ^^

先日、お友達のayumiさんがプレ企画を開催されてて
またもやちゃっかり応募しちゃいました…(笑)

『コースター+ガラスのマドラー+そらだまのストラップ』
これが1setになったものが、なんと10点も!
いろんな色があってどれもかわいかったのですが
ピン!ときたグリーンに応募♪好きな色だし…(*´ 艸`)


過去にも2度プレ企画があったのですが、
実はその2回とも当選を果たしているワタシ。

ほしいけど、3度目は無理かな~。
いや、2度あることは…な~んてドキドキしてたら…




ぬわんと。当選しちゃいましたっ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+わぁい♪

コースターの布合わせや、ちょこんとついたお花。
マドラーの透明感のある黄緑、葉っぱの形。
ayumiさんの好きな色・ブルーのそらだま、ハートの模様。

たくさんツボなポイントがあって、かわいい~!の一言です。。。






ayumiさんの手作りガラス、いつ見ても感動
こういう黄緑系の色って大好きです♪
気に入りすぎて、すでに使っております。。。(笑)






そして、それだけでなく、おいしそうなお茶やお菓子まで。。。
応募のときに、好きな飲み物は?っていうアンケートがあり
それを参考に、それぞれの当選者の方の好みのものを
選んでくれたのだと思います。。。
そういうお心遣いって本当素敵ですよね(´pq`*)

私、「気分によって変えてる」みたいなこと書いちゃったと思うので
たぶん難しかったかも…ごめんね
作品作りの合間に、ゆっくりいただこうと思います






さらにかわいいシールたちも!
誕生日の直後だったので『おめでとう』の文字がうれしかった~^^

祝!3連覇達成強運すぎてコワイです(笑)

ayumiさん、素敵なプレゼントを本当にありがとう♪
前にいただいたものたちと一緒に
大切に使わせていただきますね。








もうひとつの素敵プレゼントは。

相方’s妹、Aちゃんから~(*´ 艸`)


初めて会ってから、まだ日が浅いのだけど…
普通に相方抜きで遊んでます( ̄m ̄〃)ぷっ!

けど、雰囲気が本当~~に相方に似てます。
一緒にいて、とても楽!(笑)
妹のような、友達のような存在です^^





バースデープレゼントをもらって感激…


右のおしゃれなビンは、フルーツビネガーです♪
見た瞬間、間違いなくお酒と思った私って…(´▽`;)ゞ
左のかわいいのは、飛騨高山のおみやげ、りんご飴^^
見た目がかわいいお菓子って大好き!






フルーツビネガーって飲んだことなくて
どんな味なのかさっぱり想像がつかず。。。

まずはお湯割りで飲んでみようと思います♪


かなりリラックスできるカフェでしゃべってて。
前も言われたような気がするのだけど、
今回も『すみません、そろそろ閉店なので…』って言われました

ホント、迷惑な客だわ~(笑)

でも楽しかった!
Aちゃん、プレゼントまで本当ありがとうね^^
またいろんな話しよ~♪







そしてそして。。。
先週末は、またまたパン職人魂を爆発させてきました(笑)
なんだろう、ホントにハマってますね~。

食べてくれる人がいないと、ここまで楽しくないかもだけど
みんな大喜びで食べてくれるので。。。
作りがいがあります^^


では、今週の新作パンはこちらです♪な~んて(*゚m゚)



こういうチーズのパン、作ってみたかったんです。。。
(名前がワカリマセンけど^^;)

焼いてる途中様子を見たら、チーズが噴火しまくってたので
どうなることかと思いましたがΣ(・ω・;ノ)ノ
無事、なんとかイメージどおりかな?という感じに。
生地もフランスパンみたいな食感でおいしい






いつもはあんパンを焼くのだけど
今回は、ゆでたサツマイモがあったので。
それをつぶして、牛乳やラム酒、砂糖を少し混ぜて
クリーム状にしたものを入れてみました♪

これがかなりのおいしさで、大正解
すぐになくなりましたっ^^;






あまったサツマイモのクリームをさらに裏ごしして
簡単スイートポテト♪

本当はもっとめちゃめちゃ作ったけど
前と同じパンの写真は自粛してますw




*おまけ*



この日、父が釣ってきた鯛。40cmぐらいはあったかな?
とれとれぴっちぴち
新鮮な鯛のお刺身は、本当においしいです(*´ 艸`)

奥にちらっと見えてるのは大量のアジ。

プロの漁師並の、釣り名人なので…
魚には困りません(笑)





長~い日記、読んでくれてありがとう^^
楽しめたよ~♪って思ってもらえたら、ポチッとお願いします





関連記事
| いただきもの・お友達shop | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
