-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-11-14 (Sat)


気付けば、交換会のブックカバー以外
最近は全然布モノを載せていませんでしたね~><

実際は、オーダーいただいたものをちまちま作ってました。。。


オーダー品はブログにUPしないものも多いのだけど
今回は。。。ちょこっとご紹介させてくださいね(*´ 艸`)









何を作ったのかというと…






母子手帳ケースです♪


shopでお買い物していただいたことがご縁で
何度かメールをやり取りさせていただいてる方。
なんだか、考え方やものの感じ方が似ているのかな?という感じで
お話しててとても楽しいんです^^

このたび、その方のおめでたがわかって…
オーダーを♪と言っていただき、喜んで作らせてもらいました^^







わたし、通帳ケースは何回か作ってるのですが
母子手帳用として作るの、実は初めて(;´▽`)ゞ

なので、できるかな~とか思いつつ
イメージを膨らませて頑張ってみました。


ご希望をうかがうと
表は淡いブルー系で、柄やデザインはおまかせ…とのこと。

予定日が春ということも考えて、メインの生地は
春の青空のような、やさしい水色を使ってみました♪

そして、この花柄。。。実はニットです^^
オーダー主さまのイメージにぴったりで、絶対使いたかった生地







裏返すとこんな風になってます♪

表はかわいらしく、裏は大人っぽく…したつもり^^
レースはあえて切りっぱなしで縫いつけてみたり。。。







開いた状態。

今回、革の留め具を使ってみましたが、いい感じ^^
これからはお財布もこのタイプにしようと思ってます♪







そして内側はこうなってます(*'ー'*)

ちょっと右の方、色が飛んじゃってますが
大ポケット、ファスナーポケット、カード入れ×6にペンホルダー。

それと上下のループは、これにナスカンつきのひもをつけて
ななめがけに…とのご希望でつけてあります^^









オーダー主さまとは、いろんなお話をさせてもらってたので
私なりの、その方のイメージで作らせていただきました。
そこに、私の『好き』ポイントも詰め込んで…

その結果、とても満足のいく仕上がりになりました(*´ 艸`)
ご本人にも画像を送ったところ、本当に喜んでくださって…


緊張、期待、不安…
いろんな気持ちが入り混じったドキドキが、喜びに変わる瞬間。
この一瞬のために頑張れる。。。って気がします。

…って、大げさですか?ははは。
もちろん、作ること自体も本当に楽しいんですけどね^^

すごく気に入ってもらえて心から安心


ものすごくお待たせしちゃいました…というか
まだななめがけ用のひもができていないのだけど^^;
もう少しだけ、お待ちくださいね~。


元気でかわいい赤ちゃんが生まれますように…+゚(人´v`*)☆゚+。







shopにもこんな感じでいくつか置けたらな~って思ってます♪
通帳のジャストサイズにすると横幅がもう少しスリムになるのだけど
どっちがいいかな?

よかったらご意見きかせてください^^





コレ好きだな~、って思ってもらえたら
ポチッと応援していただけるとウレシイです^^




関連記事
| 通帳・母子手帳ケース | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
