-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-12-21 (Mon)

今年もあと10日!!

…ということで、相変わらずバタバタしています(笑)
年が明けるまではこんな感じなんだろうなぁ^^;

明日以降は忘年会の予定がたくさん。。。
しばらく、酒びたりになりそうでコワイですっw


年賀状、今年こそは早く仕上げるぞ!の意気込み通り
印刷は無事完了。。。
空き時間を見つけて、ひとことメッセージを
せっせと書き込んでいます^^
たったひとことでも、1枚1枚心は込めてますよ~

まだまだたくさん書かないと、なのだけど
この調子だと、元旦にお届けできるかな?
お申込みくださったみなさま、期待せずお待ちください。(笑)


そしてそして。
本日、お相手の方から交換会のプレゼントが届いて
感激&興奮冷めやらぬ、といった状態のワタシ(∩∀`*)
早くご紹介したくてワクワクしちゃってますが
blogへのUPは25日になると思うので、お楽しみに~♪

私の作品も無事到着したみたいでホッと一安心です^^













そんなこんなで、UPできる作品はもちろんないのですが(笑)
無駄に記事は長いです (あ、いつものこと?)


この時期にご紹介しようと思ってたものがあるので
今日はその話題♪

一見、切手のように見えるこちらは…
実は切手ではなく。。。
(普通、切手に書かれてる値段がありませんよね)

これ、クリスマスシールなんです^^

クリスマスシールとは、複十字シールとも呼ばれていて
結核撲滅のために1904年にデンマークで販売されたのを機に、
この運動が現在約80ヶ国に広まっています。
毎年、素敵なデザインのものが登場するんですよ~^^
詳しくはコチラ→



私もたくさんは持っていないのだけど…

いいな~と思った柄のものを買って
クリスマス用のラッピングに使ったりしてます(*'ー'*)

ワタシ、コレクターには向いていないらしく
けっこう惜しげなくつかっちゃうのですが。。。
トップ画像のものは、10枚つなぎになってて
全部絵柄が違うので、なかなか使えないものの一つ^^;





どうも、カナダのデザインがツボみたいで
これ!と選ぶものにはだいたい「CANADA」の文字が(*´ 艸`)


でもでも。
日本のクリスマスシールもなかなかイケてるんですよ♪
切手はあんまり好みのものがないんだけど^^;



それぞれ1956年、1957年、1959年度発行。
とても古いものです!生まれるだいぶ前だわ…(笑)
レトロな色合いと絵柄がお気に入り♪






もちろん、ほかの国のもかわいいのがいっぱい^^
右はオランダ、左はアメリカのものです。。。


ちょっとした小物やお菓子をプレゼントするとき…
無地の袋にこういうのをペタッと貼るだけで
なんだか特別なプレゼントみたいになりますよね~+.(´・∀・)ノ゚+.☆









プレゼントつながりでもう一つ。

友達のバースデープレゼントにbagを作ったので。。。
(完っ全に写真を撮り忘れました。ガーン)
それにちょっと添えようと思って、久々にクッキーを焼きました♪




こちらもクリスマス仕様に~^^
プレーンとココアで型抜きしたり組み合わせたり。

会う直前に実家に帰り、ものすごくアセアセで作りました^^;
なんでこんなにいつも時間に追われてるんだろう。。。

本当は抹茶シフォンも渡したかったのだけど
時間が間に合わず、焼いてる途中で
『あとは頼んだ!』と母に託して出かけました。残念><


友達には子供ちゃんがふたりいるので
その二人にもささやかなプレゼントを用意♪
サンタさんと化してきましたよ~^^

手書きの文字を切り抜いてシールを作り、
名前入りのプレゼント(*≧m≦*)
手作り感満載でしょ^^?



カフェで友達と会ったので、子供たちはいなかったのだけど
すっっごく喜んでくれたみたいで。。。
あとで電話がかかってきて、二人とも『ありがとう、わかりん!!』って…
うれしかった~(*^艸^*)

友達に渡したプレゼントも、すっごく感激してくれました。
プレゼントは贈る側&もらう側どちらもHappyになれますね!
今年もHAPPY BIRTHDAY♪











渡せなかった抹茶シフォン。

ちょっとふくらみが足りなかったけど
帰ってきたら完成してました…(笑)

しっとりふわふわで、味はOK
また焼くので見てやってくださいね~♪





クリスマスシールかわいい♪とか
クッキー&ケーキおいしそう~♪なんて方は
ポチっと押してもらえるとウレシイですっ^^




関連記事
| 日常 | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
