-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-12-26 (Sat)







交換会めぐり、ワクワクだけどまだあんまりできていない私><
明日もバタバタの一日になりそうなので
日曜日あたりにゆっくり巡って、コメントさせていただこうと思います♪


とはいえ、何人かの方の作品は拝見したのだけど。。。
みなさんの作品を見るたびに
かわいい!とか素敵!とかいちいちつぶやいております(笑)
すごいですよ、ホントに(*゚∀゚)

それぞれ、贈る方のことを思って作られてるのが
すっごく伝わってきて。。。
なんだか、見ててうれしくなっちゃいますね(*^艸^*)


私のお送りした作品は、「子育ての合間に…」のせっちゃん。さんが
とっても素敵に紹介してくれています!その記事はコチラ→
せっちゃん。さん、ありがとう


記録のために、My blogでもご紹介♪

交換会のために作ったものって
ご紹介するの、なぜかちょっと恥ずかしいんですよね(笑)
でも!せっかくなので、じっくり見ていただけるとうれしいです^^
今日の画像もクリックで拡大しますよん(*'ー'*)


ではでは、続きは追記からどうぞ♪










今回は予算内であれば作るものは自由、だったので
何を作ろうかかなり悩みました。

なんなら、作ったことないものに挑戦!?なんて
危ない橋を渡ろうとしましたが(笑)
私の中で旬といえば、やっぱりレジンかな?
アクセだったらいくつあっても困らないかな?ということで…

ひとつはこんな作品になりました(∩∀`*)


091226-01.jpg

馬のチャームのネックレスです

最近、四角の台座がツボな私(プチネックレス参照)。
お気に入りの馬さんと組み合わせるといい感じかな?と思って
落ち着いた雰囲気に仕上げてみました^^




091226-02.jpg

背景をパッチワーク風に切り貼りして、少し変わった雰囲気に。。。
ストーンやビーズをあしらってポイントをつけました。
そして、チェーンの途中には一輪のお花を…♪




091226-03.jpg

ナチュラルカラーの組み合わせなので、オールシーズンOKだし
あんまり着る服を選ばず、サッとつけられるかな^^?









もうひとつの作品は、布物にしようと決めたのはいいけれど
こちらはなかなかイメージが浮かばず…
かなり苦戦しました><

何個か作ったのだけど、どれもせっちゃん。さんのイメージにならなかったので
その子たちは、友達のもとへと旅立って行きました(笑)

で、生地選びから再スタート^^;


日を変えていったんリセットすると、気分が変わるので
全然違った作品ができたりするんですよね~( ̄m ̄〃)

そんな感じで、浮かんだままに少しずつ形にしていくと
やっと『これだ~!』という仕上がりになりました。。。

それがコチラ♪


091226-04.jpg

小銭入れ付きのカードケースです♪

せっちゃん。さんに好きな色を聞いてみたところ
紫や緑が好みで、さし色のあるものがお好きとのことだったので…

今回は紫をメインに使ってみましたよ~(∩∀`*)
大人かわいい雰囲気にしたかったので、上品な花柄を^^
そして、コットンレースも可憐な感じのものを選びました。




091226-07.jpg

開けると、内側はモノトーンのピンドット♪
花柄が映えるよう、控え目にしています^^




091226-06.jpg

裏側にこっそりファスナーポケットがあり
ここに小銭を入れられるようになってます。

カードだけじゃなく、お札を入れて
ミニ財布としても使えるかな?




091226-05.jpg


さし色があるのがお好きだということで、悩んだ結果
マスタードをちょこっと入れてみました
タグのつけ方も少しだけ工夫しています。

そして、今回はX'mas交換会ということで…
『クリスマス』なポイントをどこかに入れようと決めていました♪

それがタグの横につけた、赤&緑のストーンと
ナンバーテープの赤文字&緑の縫い糸の組み合わせです(*^艸^*)

小さなところにこだわるのが私らしさかな?と思って
気付きにくいポイントになってますが…(笑)








そしてね、ついさっきわかったことなのだけど…
せっちゃん。さんがお相手の方に贈った作品にも
この花柄の生地が使われてて…!!!

信じられない偶然に、ちょっと腰が抜けそうになっちゃいました^^;

お持ちの生地で作ってしまって、申し訳なかったかな?
って思ったけど、好みが似てるってことですもんね。
せっちゃん。さんもそう言ってくださって、なんだかうれしかったです^^









091226-08.jpg

おまけとして、ミニミニ巾着を作りました♪
スタンプとウッドビーズでおめかし。。。




091226-09.jpg

そしてその中に、ちょっとした副資材と
クリスマスの外国切手をしのばせておすそわけ^^




091226-10.jpg

作品2つは包装紙に包んで…
巾着と、クリスマス仕様の紅茶と一緒に箱に入れました。

今回はラッピングも、キラキラした感じにしようと思って
どんな風にしようかあれこれ悩みましたっ^^;
でも大げさすぎないように、手持ちのものを駆使(笑)

こんな感じの装いで旅立っていきましたよ~(*≧m≦*)


091226-11.jpg

英字ペーパーとトレーシングペーパーをセンターに、
両サイドは大好きなマステを使いました♪
金のドットのマステだと、けっこうゴージャスに仕上がります^^

よく使うレースペーパーも、シルバーのものにすると
ぐっとクリスマスらしくなって雰囲気が変わりますよね(*´ 艸`)

せっちゃん。さんにも喜んでもらえて
本当~~に安心しました
これからも仲良くしてもらえるといいな~(〃∇〃 )


今回も、交換会に参加して本当によかったです!
いろいろ勉強になることもたくさんだし、ドキドキ感が楽しい♪
また機会があればぜひ。。。





喜んでもらえてよかったね♪の応援クリック
ぽちっといただけるとうれしいです^^




関連記事
| 企画・交換会など | COM(50) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
