-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-01-18 (Mon)


*infini*ちゃん主催の交換会に、また参加させていただくことになりました♪
バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』。
バレンタインチョコと、がま口または巾着を交換するという
とっても素敵な企画に、気付いたらポチッと応募してました…( ̄m ̄〃)
今回は個人的に日程が詰まってるので、頑張らなければ^^;

とてもじゃないけど、がま口を人にプレゼントできるレベルじゃないので(笑)
ワタシは巾着組での参加ですっ(*゚m゚)

RiMiu*」の☆リサコ☆さんからいただいて
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」の
greenさんに送らせていただきます♪

☆リサコ☆さんとは初めてのご縁。
どんな作品を作っていただけるのかももちろんワクワクだけど
これを機に、これから仲良くなれるといいな~(*^艸^*)

私がお送りするgreenさんはお友達(*´ 艸`)
お相手発表を見た瞬間かなりテンションUPウレシ~♪
と同時に緊張も。。。(汗)
アイディアとセンスが抜群なgreenさん
喜んでもらえる作品づくりができるよう頑張りますp(`・ω・´)q

☆リサコ☆さんgreenさん、そして*infini*ちゃん
どうぞよろしくお願いしますね~*^^*









いや~、アレルギーという言葉には無縁と思っていたのだけど
最近、どうやらほこりアレルギーということが判明し。。。
ほこりっぽい場所に行ったり、掃除などをするとき
マスク等で完全防備しないとエライことになっちゃいます

で、さっき高~いところに置いてる棚の片付けをしてて。
ちょっとだけ…のつもりで油断してたら
鼻水とせきとくしゃみが同時にやってきましたΣ(-∀-;)

鼻水は、鼻をかんで治まるような感じじゃないので
鼻輪状態。。。(わかります?あんまり想像されたくないけど 笑)
せきも止まらないけど、ひどいのはくしゃみ。

なにがひどいって……声、というか音が^^;
『クシュン♪』な~んてカワイイのじゃなく

『ぶぇ~~っくしょん!!』 『へ~~っくしょい!!』×100。

……声だけ聞くと、立派なおっさんです。
本気くしゃみが永遠に出るので、とっても体力消耗( ̄m ̄〃)

そんなわけで、今日は珍しく早寝の予定…あくまで予定(笑)









あんまりガッツリ時間が取れないとき、
どうも紙モノづくりに走ってしまうワタシ。

以前、封筒のテンプレを作って
オリジナル封筒を作りましたが。。。(→)

ポチ袋のテンプレも作ったので、お気に入りの紙で
さっそく作ってみました♪



ポルカドットのポチ袋(*´ 艸`)
(ポルカドットとは、ごく一般的な大きさのドットのこと、らしいです)

これはお年玉用ポチ袋のサイズと同じぐらい。
並べるとまたかわいいですよね~♪





レトロな柄と色合いがかわいいこちらは
大好きな夜長堂の折り紙を使いました(*^艸^*)
ポチ袋だと小さめの紙でも作れていいかも♪

さらにふたまわりぐらい小さなテンプレも作ったのだけど
それは切手やボタンが入るぐらいのミニミニサイズです*^^*








私、かなりの袋マニアかも。。。

…ってこう書くとアヤシイですが(笑)
珍しい国や柄の袋を見ると異常~~に欲しくなっちゃって(;´▽`)ゞ
まぁ、袋だけじゃなくひもやらシールやらラッピング関係は
大体大好きなんだけど。。。

いろんな袋、少しずつ集めてるうちに
たくさんの種類のストックがΣ(・ω・;ノ)ノ

ポチ袋って、ちょこっとおすそわけ…って感じで気軽に使えますよね。
でも、売ってない手作りの袋に入れて渡すと
たいしたことないプレゼントもちょっと特別な感じになりそうです♪









*おまけ*


りんごがおいしい季節。
ヨーグルトケーキに入れて焼いてみました♪

シナモンをパラパラ降りかけて。。。
酸味とマッチして、しっとりおいしい~~(*^艸^*)





ポチ袋好き~♪な方、ポチッとお願いします^^
(またダジャレになってる…)




関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(35) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
