-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-05 (Fri)





ここ数日、バレンタイン交換会の作品を産みだすのにうなりっぱなしで
全然更新もままならず。。。
今回…本当にすっごく難産でしたヾ(;´Д`A
巾着、恐るべし…!

まず、いいアイデアがなっかなか浮かばず。
浮かんだら浮かんだで、それをうまく形にできずで
間に合わないのじゃないかと思ったぐらいです^^;
頭の中にぼんやりとあるイメージを形にできないときって
本当にもどかしいんですよね…><

でもでも。

やっと私の中で、コレだ~!っていうのにたどり着いたので
なんとか無事、昨日完成+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ほぼ思っていた感じになって、心から!うれしかったです*^^*
でもgreenちゃん、本当期待せずに待っててね(笑)
あとはもうひとつのお品物、チョコを用意しなければ♪


あ。↑の写真、今日の記事とは全然関係ありません…^^;
以前ポストカードを作ろうと撮った写真の中で、ボツにしたものです。
画像なしでは寂しかったので、ボツ集から復活(笑)
記事を読みながら、オツマミ程度にご覧ください( ̄m ̄〃)









そうそう、バレンタインの前に。節分でしたね^^

節分のメインイベント、豆。。。
しかし毎年全然撒かず&食べず、恵方巻だけはしっかり食べます
過去の恵方巻エピソードを踏まえ、小さめの物を…w

方位磁石って、我が家では1年に1回だけすごく役立ちます
今年もたくさん福がやってきますように。。。

…って言ってたら、さっそく福が(*^艸^*)ウレシ~♪
また後日ご紹介させてくださいね。








福で思い出したけど、今日は厄の話を。。。(真逆やん)


厄年、ってありますよね?
私、ほんっとにそういうのに疎いんです^^;

漠然と、33歳=厄年、みたいな感じで思ってて、
あと2年あるし♪来年が前厄?とか悠長に構えてたら。。。


最近、なんだかハプニング続出の友達が…
「さすが厄年って感じがする~。なんか今年、ホンマにやばい><」
と、サラッと言ったんです。


……ん?厄年?私たち同い年?ってことは?


………


まさかの本厄 エェ━━Σ(゚□゚;ノ)ノ━━!!


数え年で33歳だから、11月が誕生日の私は実年齢+2歳とのこと。


そんなこんなで、前厄が終わってたことさえ知りませんでしたw
こういうのって、誰かが言ってくれるものと思ってた…^^;
今まで全っ然、そんな話題出ませんでした。見事に

けど、同い年の友達に改めて聞いたら
「…ていうか、なんで知らんの?」とか驚かれる始末。。。

みんな、前厄の段階からちゃんとお札とかまで買ったりしてて
私からしたら、こっちがビックリ仰天Σ(゚ω゚;ノ)ノ
ソコマデスルンデスカ?と、一気に宇宙人気分を味わいました(笑)
いや~、みんな信心深い。。。


でもね、一人だけ「私も知らんかった!」って子がいて、ホッ(*゚m゚)
けどなんだか怖くなって、先日厄除けで有名なお寺に
その子と一緒にお参りに行ってきましたよ ε=ε=(o ・ω・)o (o ・ω・)o

33段の階段に1枚ずつ1円を置いて上っていくのだけど
うろ覚えで、後ろ向きに階段を上る決まりだったような…と思ってそう言ったら
「絶対嘘!そんなんしたら階段転げ落ちて、むしろこれが厄やろ。」
と抗議され、確かめてみると見事に嘘だったという…
私、どんだけ適当な感じで生きてるんでしょうか(笑)


とりあえずお参りはしたけど。。。
案外、全っ然気にしないで…というか
前厄のときみたいに、気付かない方が幸せかも( ̄m ̄〃)
何かあると、「やっぱ厄年だから…」ってなっちゃいますもんね。
できるだけ、今まで通り適当に過ごそうと思います(笑)


もう終わったよって方、やっぱり厄除けとかされましたか?
厄年エピソード(笑)なんかもよかったら教えてください^^;





作品の話題じゃなくて恐縮ですが…
よかったらクリックしてもらえるとうれしいです♪




関連記事
| 日常 | COM(28) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
