-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-12 (Fri)


なかなか更新できないblogですが、書きたいことはたまっていきます
なので毎回ものすごく長文になっちゃって…
いつも長々と読んでくれるみなさま、大好きですヽ(*´3`*)ノ ブチュ


交換会のお品物、お相手のgreenちゃんに無事届いてホッ…
けどやっぱり、今さらながら反省点も…。。。
拙い作品を受け取ってくれて本当にありがとうね^^;

そして、私のところには☆リサコ☆さんから
すっごく素敵な作品&おいしそ~~なチョコが届きました♪ありがとう*^^*
14日のお披露目、楽しみにしててくださいね(∩∀`*)


ただいまメールの返信がかなり遅れています><申し訳ありません。







前回の記事をUPした日、外に出ると一面の霧。

雪と同じく、徳島の平地でこんな濃霧が出るのはすっごく珍しいので
さっそくドライブに出かけました♪(どんだけ物好き?)

この霧、ほんとすごかったです。
どこまで行っても視界が10メートルぐらいしかなくて。。。



ケータイでパチリとしたけど、この雰囲気伝わりにくいかな^^;
いつもの信号や街灯がぼんやりした光になって
なんというか、もっとすんごく幻想的な感じだったんです(´pq`*)

道路の電光掲示板に『県内全域濃霧注意報』の文字。珍しすぎる~!

「おぉ~、キレイ」とか言って、ものすごい距離をドライブ。。。←子供かw
えっと、帰ってきたら12時回ってました…(笑)
ちょっと運転が危なかったけど楽しかった!
たまにはこういうのもいいな~なんて思ってしまう私でした(*゚m゚)









さてさて、久々のshop用作品ついに登場(笑)



交換会でも作った、コイン&カードケース♪

以前相方用に、カジュアルなチェック生地で作ったところ
カジュアル好きな方が結構いらしたので^^
今回は私も大好きな、トリコロールチェックを使ってみました(*^艸^*)

ガーリーさと、春っぽさを少しだけプラス






ダブルガーゼ生地なので、やさしい手触りです。
裏側にコインケース部分が^^






内布は生成×チョコのピンドットです^^

ポケットは仕切りで2つに分かれているので
片方にカード、片方に折ったお札を入れてミニ財布にも♪






今回のポイントは、なんといってもこのちょうちょのチロルテープ♪
春らしさ満点

ヒトメボレして購入し、いつかメインに使ってあげよう!と思いつつ
ず~~っと使い道が決まらなくて眠っていました。。。
ドイツの現行品です。






小さなりぼんもちょこんと♪で、ガーリーに。






ファスナーの中からも、ちらりとドットが見えます(*^m^*)






裏側にtaupeのミニタグをつけました♪

お嫁に行ってくれるといいな~+゚(人´v`*)☆゚+。


私、ほぼ小物しか作らないので、生地は普段50cm未満、多くても1m買いですが
このトリコチェックは2mのカット売りだったので。。。
まだた~~っぷりあります。どうしよう^^;

とりあえず、この柄で違うデザインのものをあと一つ作る予定だけど
それだけじゃ全っ然消費できそうにない…
bagでも作ってみようかな~なんて、いつになるか不明の計画を
こっそり立てときますっ(笑)









今まで、留め具にはアメリカンホックを多用していました。。。

でも、厚みのある布だと取り付け後も少し不安だったり
使っているうちにゆるくなってきたり…ということが何回かあったので
今回から、バネホックを使用することに決めました^^



初めて使ってみましたが、簡単にしっかり取り付けられました
これで、もう少し安心して使っていただけるかな^^?





いつも本当にありがとう^^励みになっています。。。
トリコチェック、私も好き~♪なんて方は…ポチッとしてね(*・・*)




関連記事
| コインパース | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
