-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-15 (Mon)


交換会めぐり、まだあまりできてませんが
すでに素敵な予感がプンプン…[壁]_・)チラッ

みなさまの作品、ゆっくりじっくり拝見して
刺激と、今後の自分への課題をたくさんもらってきたいと思います!
楽しみ~~ε=ε=ε=ε=(っ`・ω・´)っ







さて、私の作品ですが。。。

green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」の
greenちゃんにお送りさせてもらいました*^^*

それでね、greenちゃん、本っっ当~~~~に!!
素敵に、そして丁寧にご紹介してくれて…
思わず、感動して涙が。。。(TωT)

私にはもったいないぐらいの、想いが詰まった画像と文章…
送る側として、最高の幸せを味わうことができました。

ありがとう、greenちゃん(u_u*)

宝物にしたいような、ご紹介の記事はこちらです→
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


お恥ずかしながら、こちらにもUPさせていただきますので
「ま、見てやってもいっか~」的なノリでサクッとご覧下さい(笑)
(やっぱり長いんですけどね~w)
今日の画像もクリックで拡大します。

それでは追記へご招待…^^










作品を作るにあたって…

よし、今回は巾着~♪と意気込みだけしたのはいいけれど。

一口に巾着といっても、いろ~~んな形があるよなぁ。。。
みなさんいろいろ形も工夫されるんだろうな~、
う~んどうしよう。。。なんて思いつつ…

今回は、まさに巾着!という、
スタンダードな形のものを作ろうと決めました。

↑正直、ココは反省点。。。
☆リサコ☆さんにいただいたステキ作品を見て
やっぱもう少し工夫の余地があったな…><と凹みました~^^;
うぅ…後悔しても仕方ないので、反省しつつ、また次の機会に活かします!



でもね、その分デザインを考える時間をたくさんとって
私なりにですが、greenちゃんのイメージで
納得のいく雰囲気になったと思います^^


両方表として使ってもらえるよう
それぞれ別のデザインにしてみました。。。

まず片方はこんな感じ(*ノωノ)


100215-01.jpg

greenちゃんだから!?ってわけじゃないのだけど(笑)
好きな色に挙げてくれてたし、私も好きな色なので
グリーン系の生地でパッチしてみました(*'ー'*)

コットンレース、アンティークレースなどをところどころに使って
革のイニシャルをぽちっと♪
そして、とっても存在感のあるピンクの物体は(笑)
仲良しの子豚3兄弟くんです(*^m^*)
どうしても3人一緒がいいみたい♪ ←…って勝手に決めたんですけどw




100215-02.jpg

そして、反対側はこんな風になってます。。。

無謀にも、初の試み!なことをやってみちゃいました(*゚m゚)
カットワークというのかな?
パステルカラーに縁取った穴からは、白のピンドットがのぞきます♪
小さなま~るいモチーフも付けて、いろんなドットを表現。

いや~これがなんだかうまくいかなくて、すごく試行錯誤^^;
頭の中になんとな~く、色合いとドットのイメージだけは
ぼんやりと浮かんでいたのだけど。。。

いつもと違うことがしたい!とか思いつつ、
それをどう形にしたらいいのかが難しかったです


春に向けて、うきうき楽しい気分になってもらえるように
やさしいパステルカラーの3色を選びました♪

この縁取り、最初は手縫いしてたのだけど
すごくダメな感じになったので(笑)
『こんなとき、ロックがあれば~!!』と思いながら
普通のミシンでなんとか頑張りました(;´▽`)ゞ
ちょっとでもずれると目立つので、ちっちゃい円は息を止めて縫いましたw
こちらもアクセントには革タグを。




100215-03.jpg

それぞれ、広げるとこんな風(∩∀`*)




100215-04.jpg

部分アップ♪
豚くんたち、うれしそうでしょ*^^*?




100215-05.jpg

内布はオーストリアのヴィンテージファブリック。
小さな緑の小花柄です♪

これね、ちょっとだけ自己満足なこだわりがあって…

以前、ブックカバーの交換会のときに
私が送らせていただいたお相手、ももぞ☆ちゃん
そのときの内布にも
オーストリアのヴィンテージファブリックを使いました。

柄は違うのだけど、この2つの生地は
兵庫県の西宮にある素敵な手芸材料のお店に行ったとき、
すごく気に入って連れて帰ってきたものなんです。

ももぞ☆ちゃんgreenちゃんは大親友だと聞いていたので。

このお2人が、私のお送りするお相手になるのって
何かの素敵な偶然だわ(*´ 艸`)とドキドキ。
その偶然を大切にしたい、ともう一方のこの生地を内布に選んだ後、
自分の中だけで『ウフフ♪』なんてキモ~イ感じになって満足してました(笑)


ココ肝心だったのに、伝えるのを忘れてた…><;
greenちゃんへのお手紙、ウザいぐらい長くなってしまったので
これはメールで言おう、な~んて思ってたのに。。。
…私って大事なとこがすごくヌケててアホすぎるんです
今頃書いちゃってほんとにゴメンね^^;。。。




100215-06.jpg

巾着のラッピングはこんな感じに。。。
使うものを極力少なく、ひももできるだけ細く(笑)
そこにドライを挿して、シンプルでラフな可憐さを目指しました。

最近、こういう激シンプルなのがスキです*^^*









そしてチョコは、市販品の方が絶対おいしいので
ギリギリまで迷いましたが(笑)、最近お菓子作りにもハマりつつある私。

このタイミングしか、ブロ友さんにお菓子のプレゼントなんてできない!!

…てなわけで、恐れ多くも作っちゃいましたw


100215-07.jpg

チョコバナナのマフィンです(*´▽`)ゞ

チョコとバナナって定番だけど、やっぱり最高の組み合わせ。
完熟バナナを1本使い、チョコチップも入れて…*^^*
上にはナッツを散らして焼き上げました。

マフィンカップはすごくツボのものが見つかったのでウレシかった~♪




100215-08.jpg

こちらはこんな風に箱に入れてお届けしました。


えっと、お腹壊してないといいんだけど…
大丈夫だった!?^^;









も~、また恐ろしく長文になってしまった…><;
ここまで読んでくれた方…感謝です♪


今回も、お送りして無事届くまで緊張しっぱなし。
でも、すごく心のこもったメールをくれて、喜んでもらえて
素敵な紹介もしてもらえて本当にうれしかった(u_u*)
greenちゃん、本当にありがとう。。。


改めて自分の作品を見て、みなさんの素敵な作品を拝見して
私、まだまだだな…と心から思っています。
少しずつ成長し続けていきたい。。。というのが永遠の目標です!

これからも見守ってやってくださいね





未熟だけど心を込めた作品に、ポチッといただけるとうれしいです^^




関連記事
| 企画・交換会など | COM(29) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
