-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-17 (Wed)




チューリップは大好きな花のひとつですが
その中でも、特にピンクが好きです♪

今は本当にたくさんの種類や色がありますよね~(*^艸^*)
黒いチューリップを生で見てみたいなぁ。。。

この花を見ると、なぜか小学校の入学式を思い出す私…^^









交換会の興奮が冷めず、テンションが高くて困ってます(笑)
みなさまのアイデアと工夫を凝らした作品を見て
さらに目がキラキラになっちゃいました。スゴイわ~ホント(〃∇〃 )

とても楽しくてハマっちゃう交換会ですが
さすがに、今後しばらくはshopの準備に集中しようと思います^^
このままじゃ、いつまでもオープンできない…w



そしてもういっちょ、バレンタインの話題でひっぱるワタシ(*゚m゚)

プラス、ここ数週間で作ったものの画像がたまってて。。。
せっかくなので、一気にUPしますね♪

…といっても、食べ物の方ですが^^;


そんなワケで、今日の記事。
も~なんだかお菓子祭りと化しています
スイーツフェスティバルと呼んだ方がオサレ?w


ウプッ(´ε`;)ってなるかもですのでご注意を~(笑)
私は書いててなりました…w









まずは、前にも作ったクグロフ。
前回はイチゴと抹茶を作りましたが…(→)

ちょっとふくらみすぎて割れちゃったりしたので
リベンジ!のつもりで焼いてみました♪



今回はオレンジ味(*´ 艸`)

みかん、た~~っぷり入れてます♪
そのおかげで、きれいなオレンジ色に焼けましたよ~^^
一番気がかりだったふくらみ具合。。。
ドキドキで型から外したら…わ、割れてない
無事成功!うれしかった~(*^m^*)

ほんのり甘くて、みかんの味もしっかりしてて
これはかなり好評でした



そして、交換会用のチョコは手作りお菓子、と決めてから
マフィンの試作を何回かしたのでお披露目♪



こちらは紅茶マフィン。
お菓子作りに使う茶葉は、だいたいアールグレイです^^
すごく香りが濃くておいしくなるのでスキ♪
オーブンから漂ってくる香りがすごく幸せでした




そして、交換会用にはやっぱりチョコマフィン♪
ということで、本番用と同じものを試作。



やっぱり、お菓子は分刻みで出来上がりがかなり変わるので
オーブンにぴったり張り付いて監視(笑)

何分、というのを覚えておいて
家族や相方にも食べてもらいました。。。

とても好評だったので、めでたくコレに決定~♪となったわけです^^

greenちゃんにお送りしたのが左の普通サイズ、
右はミニマフィン
親子のようでかわいいでしょ^^?






こちらのミニマフィンは、こ~んな感じで箱に入れて
友達におすそわけ♪






ラッピングは簡単に^^
やっぱり、食べてくれる人がいないとね~。

相手がいないと何にも作らないタイプですw









すでにもう満腹状態かもですが、スミマセン(笑)
ここからが本番…というか
バレンタイン前日に作ったものになります~(*゚m゚)



↑のチョコバナナマフィンは、特に相方が気に入って
「また食べたい!」を連発していたので。。。

仕方ないな~、ということで再び登場(笑)



バレンタインだし、一応ハートで(恥ずかし~)

上にのせたのはナッツではなく、ホワイトクランチ。
甘いもの大好きな彼なので。。。
どこまでも甘めにしてあります( ̄m ̄〃)




これだけじゃ芸がないな。。。
何か作ったことないものに挑戦しよ~♪ということで…




フォンダンショコラを作ってみました(*^艸^*)

熱々を食べてほしかったのだけど
冷めても、レンジで加熱して食べると
中からチョコがとろ~っと流れてきます♪

その、とろ~っと の写真を撮り忘れました(アホ)
ダメだわ。最近、肝心なとこでダメだわ…




そして最後に、砕いたビスケットと溶かしたチョコで
クランチチョコを作りました♪



これは簡単すぎて申し訳ないぐらいだったので
ダ○ソーのアルミシートを使って包装。
これでちょっと売り物風?(笑)









すぐに食べるだろうし、もう身内のようなもんだし(笑)
ラッピングはいいかな~って思いつつ。。。

100均の材料&リサイクル箱を駆使し(←結局すごく手抜き^^;)
一応スイーツBOXを作りました^^






で。


相方の意表を突くことが生きがいな私(ナンダソレw)
なので、普通に渡すとかありえないんです^^;
毎年どんな手でいこうか悩みまくり(笑)


今年は、かなりショボイ感じの別のダミーチョコ(笑)を用意して…
「ごめん。今年はもう何っにも用意できんかった><」
と、すごく申し訳ない感じで13日の夜に
それを食べてもらいました。

相方はやさしいので、それでも全然普通に喜んでくれました^^;


そして14日になり、隠してたこのスイーツBOXを渡すと
も~それはそれは目が輝いて…

すごくうれしかったです(*^艸^*)


相方は、私にとって
こういうイベントを、ずっと大切にしたい。。。と思える相手です^^





お菓子だらけで胸焼けしそうな記事ですが…(笑)
喜んでもらえてよかったね♪のポチいただけるとうれしいです^^




関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(36) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
