-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-22 (Mon)

いち早く気付いてくださって、Pass申請をしてくれた方が
すでにチラホラと。。。ありがとう*^^*
(Pass送信、もう少しだけ待っててください)

申請用メールフォームは、左サイドバーのプロフィール欄に
リンクがありますので、そこからお願いしますね。
…って、まだ記事書けていないので(笑)
限定記事UP後にまたお知らせします。



…で、その前に(笑)

↓の記事、シールについての反応が意外と多かったですねΣ(・ω・ノ)ノ
私も作りた~い!という方が何人かいらしたので
ちょこっとご紹介しますね^^




まず、私が今回使ったのは↓の台紙♪
楽天では一番お安かったと思います^^

四角円形

それぞれ1袋に12シートも入ってててお得!
他にももうちょっと小さな円形とか
大きめの四角とか、いくつかありましたよ~+.(*・∀・)ノ゚+.☆




画像については今回、素材集から
何点か組み合わせて使っています。

布と糸の素材集 (design parts collection) 

という本なのですが、かわいくてお気に入り♪

ちょっと高いな、というお値段だと思いますが
私の場合、仕事で使うことが多いので元はとれる…かな^^;?




画像とPCに入ってるフォントを適当に組み合わせて
レイアウトして印刷。
たぶん、苦労するのはここかも?


私は普段、画像全般の処理にPhotoshopというソフトを使っています。

なので操作もこちらの方が慣れてて
シールのテンプレート作成→画像レイアウト→位置合わせ後印刷
の一連の作業をPhotoshopでしたのですが。

持ってない方や、使い慣れていない方はたぶん難しいと思うので
どうしよう…と思ってたら。。。


このシールラベルを出しているエーワンさんに素敵なソフトが!

ラベル屋さんHOME というものです。(無料)
これ、かなりオススメ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
すべての種類のシールのテンプレを用意してくれてるので
簡単にレイアウト→印刷までできる感じ!

実際やってみたら、かなりわかりやすかったので
本格的なソフトはちょっと…という方も大丈夫だと思います。
作られる方はぜひ試してみてくださいね^^

この手のソフトって、カンだけで操作していたら
そのうちつかめてきて、気付いたら使えるようになってます。
難しそう…と最初は思うかもしれませんが
やる気があればできますよ~^^



やりたい!と思ってる方にはわかるまで教えたいので
本当なら、画像付きで↑のソフトの使い方から説明したいところですが
ちょっと時間がなくて無理。。。なので><
文字のみの簡単すぎる説明になっちゃいました。
わかりにくくて本当にごめんなさい(汗)

自分でいろいろやってみて、どうしてもわからない!
ってときは質問してくださいね。









私は今回、労力をかけずササッと作りたかったので
手持ちの素材集を使用したのだけど…(笑)

自作のイラストや画像を使うと、さらに愛着のわく
かわいいのができると思います*^^*


みなさまのアイデアでかわいいシールを作ってみてくださいね♪
できたらぜひ見せてほしいな…ナンテ(∩∀`*)





手作りシール、私もやってみようかな?
って思ってもらえたらクリックしてくださるとうれしいです^^




関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
