-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-28 (Sun)




久々の布モノ、やっとデキタ~ヾ(´∀`*)ノ

ここのところ、ポカポカの日が続いてすっかり春モード。。。
頭の中はお花畑がどこまでも広がっていたので(笑)
それをそのまま形にしてみました( ̄m ̄〃)

お花いっぱい!の春ポーチです♪

すごくお気に入りの、春らしい色合いのニット生地。
小物にもピッタリなんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
コットンレースやボタンもお花^^

ど~~しても、双子ちゃんにしたかったので
ブルーとピンクで作ってみました







裏側です。

ポイントには革タグ。
こちらもユリの紋章なので、こっそりお花(*^艸^*)





ではでは、ひとつずつご覧ください






綿麻のピンドットもお気に入りの色^^
完全なパステルではなく、少しくすんだブルーとピンクで
甘すぎずいい感じになりました。


この形は以前も作ったのだけど、パターンをひきなおしてマイナーチェンジ。
個人的に、「ましかく」な感じがツボなんです*^^*

試作で作ったものは自分で愛用中。。。
コンパクトだけどマチもあって、けっこう入りますよん♪







内側はさらに小さな、白地のピンドット。
ブルーの方、黒に見えますがネイビーのドットです(∩∀`*)

内布はちくちくと手縫いで縫いつけました。
手縫いが苦手なので、けっこう時間がかかっちゃいましたが^^;
じっくり作る!と決めたのでいいんです♪







ファスナー部分にはナチュラルなリネンのテープを
タブとしてはさみました♪










上から見ても、なんだかかわいい(´pq`*)
マチは約4cmあります。。。







タグの横につけたボタンはアメリカのもの。
真ん中がパールっぽくてかわいいんです。
ず~~っと使いたくて。。。今だ!!って思いましたよ~(笑)



気分が明るくなるような雰囲気にできたかな^^?
お嫁に行ってくれるといいな…(〃∇〃 )

shop。。。本っ当~~になかなかオープンできず
我ながら情けない感じですが…(;´▽`)ゞ
3月中には!!と思っていますので、よろしくお願いしますね。
新年の目標…守れるんだろ~か…(笑)


限定記事へのコメのお返事、ゆっくりさせていただきますので
もう少しだけお待ちくださいね。










そうそう、私が以前焼いたクグロフについて、何人かの方に
「型を探してるんだけどなくて…」というメールをいただいたので
リンク貼っておきますね。。。

私が使ってるのはコチラです^^
内側がシリコン加工されてるので、型離れもいいです(*´∀`)b゚+.゚
一応オイルスプレーしてるんだけど、なくても大丈夫かな?





よかったら参考にしてください♪





春ポーチ、かわいいな~って思ってもらえたら
応援クリックよろしくお願いします*^^*





関連記事
| ファスナーポーチ | COM(38) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
