-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-04-12 (Mon)


shopでお買い物してくれたお友達が
とっても素敵に紹介してくれてます(〃∇〃 )本当にありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

ももぞ☆ちゃん→











お菓子を作るときはだいたいパンも焼いてるけど、UPしてなかったので…
久々にパンを載せてみました♪

このパンは作ったの2回目。。。


生地にスライスハムを巻き込んで焼くのだけど
10分焼いてから一度取り出し、マヨとパセリをトッピングして
再び焼いて出来上がり(∩∀`*)

ハーブやソルトも一緒に巻き込んでるので
焼きたての香りがすんごくいいのです
朝ごはんに最適♪







どアップでどうぞ^^ ほ~ら食べたくなってきた…(笑)


これ、売れます!まじで。。。













ラッピング後に撮り忘れたことに気付いたので、
こんな写真しかないけど…^^;

チョコ&アーモンドのマフィン♪
プレゼント用です

というか、味見もせずにあげてしまったのだけど大丈夫だったんだろうか…











昨日はコレ↓に行ってきました♪



スタジオジブリ・レイアウト展。 (詳細はこちら→)


徳島でこんな大きな展覧会があることはまずなく、
いつも行きたいものはだいたい県外。。。
仕方なく、あちこち車をぶっ飛ばしてました(笑)

なので!
こりゃ~行くしかないでしょ。近いしいつでも行ける♪
…と思ってたら、いつの間にか終了間際に(`・ω・ι)
やばいやばい!とあわてて行ってきました^^;







入ってびっくり。
ふだん閑散としてる(失礼)美術館、まさかの人出ですΣ(・ω・;ノ)ノ

さっすがジブリ!スケールがちがうぜ~(*゚∀゚)


約30分待ちの後ようやく入場。。。
(撮影禁止なので写真はありません)


でもレイアウト展だから、ラフ画でしょ?
…なんてこっそり思ってたワタシ、激しく反省。。。


もうね、線画の時点でものすごく動きがあって本当に素晴らしかったです!
映画で見た数々のシーン。本当に今にも動き出しそうなんですよ~
なんというか、迫力に圧倒されて一枚一枚に見入ってしまいます。
使われてるのは鉛筆と色鉛筆で、ササッと書かれているように見えるのだけど
実はめちゃめちゃ細かい…!!

レイアウトには、塗りの指定や背景の絵だけじゃなく
どんな動きをさせて、どんなカメラワークをするかなど
映画の製作に必要なすべての指示が細かく書きこまれています。
こんな風に少しずつ作られるんだなぁ、と
あらためて製作の大変さを知った感じでした。。。


ラピュタとナウシカが特に好きなので泣くほど感動し、
気付けば2時間以上どっぷり見てました^^;
いや、でも展示数も1300点とものすごいんです。



近くにいたすごく小さな子供ちゃんがね、一枚一枚
「あ、これキョシンヘイがでてきたところー!」
「これはオウムが止まってナウシカが生き返るんよー♪」
とかお母さんに解説しててびっくり。よく見てますね~
それだけ子供の心にもしっかり残る作品ということですね。


18日までの開催ということなので、お近くの方で見てない方はぜひ^^
とてもオススメです!





更新がない日も、いつも押してくれて本当にありがとう*^^*
すごく励みになっています。。。





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
