-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-04-28 (Wed)





大興奮のロハスレポ、読んでくださってありがとうございました^^

今年から、ついに東京でも開催されるみたいですね~。
こちらは5/8・9なので、大阪は遠くて行けなかったという
関東周辺の方!まだ間に合いますよ♪ (詳しくはこちら→)

私がひそかに尊敬して、憧れている方の作品が見られる機会なので
東京のロハスにも飛んでいきたい気分ですが、
島国四国からはさらに遠くなるので断念^^;
…というよりも、2回も行ったらホント破産します。。。(笑)

でもいつか東京にも行きますよ~









今日はそのロハスから連れて帰ってきたものをご紹介しますね♪
買いすぎてドン引きされそうです。。。(笑)






なんか今回『糸』を買いこんできちゃいました~^^;
特にお気に入りのものたちがこちら

メインはラッピングに使う予定。
けど、たっくさんあるので何かを編んでもかわいいかな~♪







いいお買い物したな~って思うのが、こちらのリネン糸!

ラッピングにたくさん使いたくて、大量巻きのが欲しくて。
そしてこの細さ!!を、ずっとずっと探していました。


これ、見てくれたらわかると思うけど糸巻きの芯が細いんです。。。
分け入っても分け入っても糸!!!(笑)

どんだけラッピング大好きな私でも、未来永劫使えそうです
それなのに、「もう一巻き買っとけばヨカッタ」なんて思う私って…(;´▽`A``
これはもう病気ですねラッピング病w







とってもお安くなってたので、実はこんなに…(笑)

相方が目を離したすきに買ったんです、この糸たち。
なので家に帰ってきて「どしたんこれっ!?」とビビってましたw

私的には厳選したのでいいんです(*・3・)







資材もイロイロと。

レース、ボタン、ナンバーテープ、アクセのパーツたち…
作品になった姿、また見てやってくださいね







カラフルなボタンって、いくつでも欲しくなっちゃいますよね。

出番が来るまではこんな風に飾って楽しみます*^^*







こちら、アンティークの木製コイン。
お店や企業のノベルティ?用に作られたものです^^
気になってたけど、実物を見たのは初めてで。。。
裏も表も絵柄や文字入りで素敵なんですよ~♪

何に使おうかな?
思いつくまでは眺めて楽しみます







紙モノには目がないので、やっぱりこういうのは目がハートに…

私、好きそうでしょ~( ̄m ̄〃)?
これってコーヒーや紅茶で染めてるのかな。。。
自分でもやってみたいかも!

どういうラッピングに使おうか、考えるだけで楽しいです。







ビンも思わず買っちゃうもののひとつ。
買い占めたかったけど(笑)、我慢してひとつだけ。
色と形がツボです!

これにお花を挿したらかわいいかも…







マステと同じぐらい、スタンプ大好きっ子なんです、最近。。。

迷いまくって厳選したものは
アンティーク楽譜風・破った英字新聞風スタンプ。
大きなサイズなのでいろいろ大活躍してくれそう♪







このスタンプ。。。特にお気に入りですっ♪

これを買ったお店には他にもツボなのがたっくさんあって
「めっちゃかわいい。めっちゃかわいい。」×10ぐらい言いました(笑)









今回、布モノやアクセは買わない!!
というオキテを作っていったんです。。。

ホントそのつもりだったんですよ。そして、買ってないつもりだったんです。






…普通に買ってるし…(笑)

ネックレスはストーンのキラキラ具合と色がツボな上に
すっごくお安くて。。。ちょっと気が緩んで σ(´∀`;)

このシュシュは、髪を結ぶのはもちろん
手首に付けたらかわいいだろうな~って思って…*^^*

…と、言い訳しちゃうぐらいどちらもかわいいでしょ?







トップ画像に登場したリスさん。

なんかもう、異常にかわいくないですか?
かわいすぎてドキドキしますよ、ホント…(笑)
大きめサイズなところもスキ

ドングリを持つ手と、つぶらな瞳がたまりません。







小さな小さなドライのアレンジ。
直径5センチぐらいの中にぎゅっとつまってます^^

見る角度によって表情が違って素敵!
このミルクピッチャー、この前買いかけたんですが。
やっぱりかわいいなぁ~(∩∀`*)

ドライの色合いって本当に大好きです。











今回のロハスでは、部屋に飾るリースをひとつ連れて帰ろう、
と思っていたんです^^

最初はアジサイのリースがいいな…なんて思っていたのだけど
すっごく好きな感じのを見つけて。。。




こちらに決めました
もう、かなりのお気に入り(*^艸^*)





それでね、これを持ってレジに向かおうとしたときに
おそろいのもうひとつのリースに目が行って。。。




こちらもお買い上げ(笑)
でも、これはサプライズプレゼントにしようと思って…^^

相方の妹のAちゃん、先日結婚して名古屋にお嫁に行ったのですが
最近新居にお引っ越ししたのです。。。

なのでこれを飾ってもらえるとイイナ~、と







こ~んな感じでシンプルにラッピング♪
糸もスタンプもロハスで買ったものを早速使用…w
空いたスペースには、この前焼いたマドレーヌを入れて。
(お菓子の記事はまた後日UPします^^;)

こそこそ~っと発送しました(*^m^*)

どきどきして待つこと1日。。。

めっちゃくちゃ喜びの連絡がきてうれしかった~









他にも写真を撮る前にプレゼントしてしまったものがいくつか
さらに、神戸で資材もちょっと仕入れてきたり。。。
ものすごいお買い物量でございます^^;


でもね、今回連れて帰ってきたものを作品に活かしたり、
部屋に飾ったり、プレゼントしたり。。。

そういう充実感が何倍、何百倍にもなって還ってくるので
好きなことにお金を使うこと、私は大切だなって思いますよ~^^

まぁ、ストッパー役の相方は必要ですけどね…(笑)





お買い物レポも楽しんでもらえたかな♪
戦利品、私もツボなのあったよ~!なんて方は
ぽちんと押してくれると喜びます(∩∀`*)





関連記事
| 購入した布や雑貨 | COM(22) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
