-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-04-30 (Fri)





この前の飲み会。。。


↓の記事でご紹介したシュシュをつけていったら
「あたしもこういうのが欲しい!」って言われて…

こう言われると、ついつい「よし!まかしとき♪」って言っちゃう性格(笑)


よくわからないまま、とりあえず試作。。。
超自己流で作ってみました(∩∀`*)






ほんと、びっくりするぐらいむっちゃ適当
……の、割にはナカナカいい感じにできたかな?
もうちょっとモコモコなのをイメージしてたけど。

どれくらいのボリュームになるかわからなかったので
とりあえず3種類の布をそれぞれ3~5cm幅ぐらいにビリビリと。。。
手でビ~~ッと裂くのが気持ちいいです

細長~くできた生地を、バランスを見ながらヘアゴムに
それぞれが交差する感じに巻き付けてみました^^
きっちり順番に、よりも大ざっぱに!の方がイイです♪

それだけだとシンプルになりすぎると思って
リネンだけはところどころに切り込みを入れて巻いてます。
このまま洗ったりして、もうちょっと
もしゃもしゃに、わしゃわしゃにしてみる予定^^







巻き終わりの布は、切らずに手でさらに細かく裂いてこんな風に。
乙女度UPさせました(笑)

試しに手首に付けてみると…かわいい(*^艸^*)
髪につけても、ひらひらがイイ味出してくれてましたよん^^v


これは試作なので自分用に♪
けど、今回作った方法だとちょっとゴムの伸びが悪いので
もうちょっと違うやり方を考えないと。。。

縫ったシュシュより、私はだんぜんこっちが好き

もっとボリュームUPさせてみたり、レースやいろんな素材を
組み合わせたりしていくつか作ってみようと思います^^
プレゼント用も完成したら載せますね~♪







友達のお母さんで、お洋服作りをしてる方がいるんですが
余ったハギレをもらったりしてるんです。
今回はそれを使って作ったので¥0♪

お礼を兼ねて写メしてみたら、すんごく感激してくれて
「作り方教えてぇ~!!」ってことになって恐縮シマシタ^^;

メールで説明したら、さっそく作って写メしてくれて
なんかめっちゃうれしかったです











ついでに…といっちゃナンですが(笑)
だいぶ前に相方に作ったものもご紹介^^

彼はもともと歴史好きなので、龍馬伝にどっぷりハマってるんですが。。。
(そういう私も福山さん超ダイスキなので見まくってます)

ハマりすぎて『竜馬がゆく』を今頃読みふけってます。わかりやすっ( ̄m ̄〃)
職場の昼休みにも読んでいるみたいなので
むき出しはちょっと…と思い、こっそりブックカバーを作りました♪




どうせなら、と以前作ったミニ財布とおそろいに

あとはそれほど考えることなく(笑)
ブルー系が好きなので、さわやかシンプルな感じにしました。







内側、真っ青(笑)

すでに使いこんでるので、しわしわですみません。。。

フラップ部分としおりにはお気に入りの、
赤と青のステッチが入ったテープを使いました^^







ポイントにほんのちょっと革を♪

レジンのしおりにしようか迷ったけど、
男の人ってそういうの面倒かな?と思ってコレにしました。







ラッピング不要とわかってても、包みたい病なんです…(笑)

見つからないように作って急に渡したのでビックリしてましたが
「やった♪」って言ってもらえるとすごくうれしい(*-ω-*)゚+.


なんでもない日のちょっとしたプレゼント、って結構好きです^^











GW、すでにおでかけされてる方も多いかな?

私はガッツリ旅行、ってほどの遠出はしないけど
ちょこちょこっと県外に出かけてきます

渋滞することはわかってるので、今日の夜中に出発予定。。。
携帯トイレも6つ用意しましたよ!…ってどんだけ(笑)
イロイロ写真も撮ってくるのでまたご紹介させてくださいね♪

メールのお返事はじっくり書きたいので、
休み明けにさせてください。。。本当、遅くてすみません><
GW終わったら、製作もペースアップできるよう頑張ります


楽しいGWをお過ごしください*^^*





気に入ってもらえたらポチッとしてくれるとうれしいな~(〃∇〃 )





関連記事
| シュシュ | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
