-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-05-13 (Thu)





おかえり♪とか更新待ってたよ!のコメ、本当にうれしかった(泣)
いつもありがとう…癒されてます*^^*



今日はいろんな話題をごちゃごちゃと…^^;
長いです!(もうそろそろ、言わなくてもわかりますか?笑)

だいぶ前に作ったものも含め、お菓子たちの写真のUPがメインです。
スイーツ祭り・第2回って感じですかね~胸焼け注意(笑)


その前に、ささやかだけどすご~くうれしかった出来事があったので
ちょっとご紹介させてくださいね

あっ。GWお出かけレポは次回UPします!
この記事を含め、日付が前後しまくってますがすみませんっ(;´▽`A``



* * *



あれは4/30のこと。。。←すでにだいぶ過去(笑)


相方が、なにやら手に握りしめて帰ってきて

「なんか、偶然実家に咲いとったけんあげるわ。1日違いやけど…」

って渡してくれたもの。







私の大好きなスズランです。
思いがけないものだったので、も~ビックリΣ(・ω・;ノ)ノ




1日違いってなに?と思ってよく考えてみると、
私、以前にこの記事→
フランスでは5月1日にスズランを贈られると幸せになれる、って書いたのだけど。
それを覚えててくれたみたいなんです!



覚えていたとしても、こんなプレゼント
なかなか30歳の男性にできることじゃないかも。。。って
ものすご~く感動しちゃいました。

「じ~~ん」ってなっちゃって、だいぶ長い間握りしめてましたよ、私も^^;
スズランの方は「はよ水に挿して!!」って思ってたことでしょう…(笑)








でもね、、、
5月1日じゃなくても、十分幸せな私なのでした*^^*













そんなこんなで、blogへの登場頻度が最近多い相方(笑)

6日にめでたく31さいになりましたよ~ん( ̄m ̄〃)

そうなんです、学年で言うとひとつ私の下なんです。半年違いだけど^^
やっと同い年になれてホッ…(笑)

いや~けど、落ち着いてるのでまっったく年下な感じがナッスィング。
いつも自分の精神年齢の低さに愕然としてるワタシです
1回でいいので、渋い大人っぽさとか醸し出してみたい。。。


今年の6日は平日、しかもGW明けすぐ、そして5月病発症寸前(笑)という
一気に現実感あふれる日だったのですが^^;

家に帰って、相方が帰ってくる前に!!と、
必死でご飯を作り、買っておいたケーキでお祝いしました。
(写真、また撮り忘れた…(ノ_・。))

誕生日は外食、のことが多いんだけど…平日でゆっくりできないので
煮込みハンバーグやらその他いろいろを作ったら
喜んで食べてくれたのでよかったです*^^*



* * *



ケーキは当日食べたのだけど、サプライズで自分でも作ることに。
2日遅れの8日に、実家に帰ってこそこそ頑張りました^^




スポンジはこんな感じでキレイに焼きあがり、テンションUP

バースデーケーキなので、ちょっと豪華にしようと思って
これを慎重~~~に横3等分にスライス。。。


そして悪戦苦闘すること数十分…


たぶん、人生初!!デコレーションケーキでございます~(*^艸^*)





これでもかってぐらい、いちごをどかんと使用。。。
3段に分けたスポンジの間にもたっぷりいちご。
端にはちょんちょんとブルーベリーを飾りました♪


…いや、それにしても。。。
デコレーションってめっちゃ難しいですね!!!

まず、生クリームが均等に平らにできなくて…
固くホイップしすぎたことが最大の失敗かも><
そんでもって自分のデコセンスのなさにもそうとう凹みましたっ
サイドも一応デコってるんですが、とても見せれません┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

スポンジまではやる気まんまんだったのに、かなり静かな人に豹変。
「ほな、これ持って帰るけん。ばいばい。」←テンションガタ落ちw



* * *



相方はこっちが驚くぐらいめっちゃくちゃびっくりしてて、
ウマイウマイと言いながら一夜にして1ホール食べる勢いでしたが。
(食べてもまったく太らないのでウラヤマシイ…というか腹立たしいw)

これはぜひリベンジしたいわぁ~^^;
だんだんレベルアップしていく予定なので、一緒に見届けてやってください…(笑)



なにはともあれ、Happy Birthday to 相方~♪
次の歳まで、また楽しく過ごせますように+゚(人´▽`*)☆゚+。
プレゼントは週末一緒に買いに行く予定デス^^













その他、GW前に作ったものたちもご紹介♪

こちらも初めてですが、スイーツじゃないお食事マフィンです^^




じゃがいも、ベーコン、黒こしょうで。。。

たまたま実家に「インカのめざめ」というジャガイモがあったので使用。
色がサツマイモみたいに黄色くて、甘い!味が濃い!!








切ったところ。

パセリを散らして焼くと色味もきれいです^^
スパイシーな味で、朝食にピッタリ♪リピしそう。。。



* * *



オレンジピールとレモンピールが手に入ったので
それぞれパウンドケーキに混ぜて焼いてみました♪




こちらはオレンジピール。
焼いてるときからいいにおいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚








おやつの時間、オレンジとレモン一切れずつを家族に♪








ちょうど友達と会う予定もあったので、マドレーヌも焼きました。

最近は100均にもかわいいカップがありますね~(*゚ー゚)
これは、大好きな英字柄。










それぞれ、スタンプを捺した袋に入れて…








支度がいつも遅いので、時間がなくてアセアセしながら
スタンプとマステと、そこらへんにあったレースのハギレで(笑)

でもこのひと手間を、みんな喜んでくれるんですよ






*おまけ画像*



お花つながりでこの写真も♪母が育てたフリージアです。
色とりどりでキレイ*^^*





読むのが疲れる長さでスミマセン><
ケーキ作りがもっとうまくなりますように…(笑)
ポチッと応援してもらえると頑張れますp(`・ω・´)q





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(30) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
