-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-05-20 (Thu)


一週間ぶりの更新。。。スミマセン^^;

なんだか人と会う予定が満載で
夜もほとんど家を空けておりました…
ようやく落ち着いてきたかな?という感じなので
空いた時間に更新できるようがんばりますp(`・ω・´)q


それと、オーダーいただいてるみなさま。。。
いつもお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません><;
順番に細々と(汗)製作していますが、仕事もありますのでペースが遅いです。
お時間かかってしまう分、お届けしたとき笑顔になれるものを…
という気持ちをたくさん込めていますので、大目に見てやってください。。。









イマサラ…って感じになっちゃったけど、GWの話題を。。。


今回もね、1日にして写真360枚も撮っちゃって…
選ぶの大変でした(笑)

た~くさん載せてて長いので、
読んでくださる方は追記からどうぞ♪

あとで自分で読み返すためにも、できるだけ詳しく書いてます。。。
なのでものすごく長い記事になっちゃってますが、
適当にななめ読みしてやってくださいね~^^;



ではでは、私と一緒にワンデイトリップへ~~~ε=ε=(o ・ω・)o ブーン♪














今年のGW、日帰り的な軽めの旅行にしよ~♪ということになり
どこに行こうかいろいろ考えてて、まっさきに浮かんだトコロ。。。


山口県 角島


山口県の最も北西にある島で、日本海に浮かんでいます。
写真で見たすっごくキレイな景色が忘れられず、
これはぜひ生で見に行きたい!と思っていたんです^^


日帰り予定とはいえ、徳島-山口はかなりの長旅^^;
いつもは夜中の3時とかなのだけど、混み混みを少しでも緩和しようと
今回は寝ずに!前日の夜10時半に出発


最初は快調だったけど、山陽道に入った瞬間車激増。。。
みんな考えることは同じですね~

いつもは大体相方が運転してくれるのですが、
寝不足にとても弱い彼なので(笑)夜型の私の出番でした
高速の運転ってミシンを踏む感覚に似てる…って思うの、私だけ^^;?



* * *



さすがにまったく寝ないのはキツイので、尾道近くの八幡PAで仮眠。
2時間ぐらいで疲れの取れるこの体、万歳!!
(相方は低血圧なので顔色真っ青でしたよ…w)

コンタクトを入れなおし、いざ出発♪
けど、この広島~山口までがほんっとに遠かった…
そういえば九州に行った時も、下関に着くまでがオソロシク長かったデス^^;


今回の旅行の道のりとしては、まず端っこまで行って
あとは戻ってきながら観光、ってことになってたので
帰りは楽しいはず♪と思ってひたすらぶっ飛ばしました。。。


美祢で高速を降りて、そこからは北へ北へ。
だんだん夜が明けてきて明るくなる中、一路日本海を目指します。



そして目に飛び込んできたこの景色!!!!!




きゃ~~~すばらしくエメラルドグリーン!!
ウソみたいにきれいなんですよ、まじで(〃∇〃 )

はるばる来て、生で見れて本当よかった。。。








角島大橋というこの橋もすっごくいい感じですね~♪








白砂なので、海の色がこんなにキレイなんですね
夏は海水浴場になっているようです。。。








興奮して朝っぱらから友達に写メを送りまくり(笑)
しかも、「オーストラリアなう」というタイトルでwww
普通にだまされた子もいておもしろかった( ̄m ̄〃)








この景色を見て、低血圧もふっ飛んだ相方(笑)

早朝で車も少なく、渡ってる途中橋の真ん中でパチリ
(もれなく私もしましたw)

本当はもっとゆっくりめぐりたかったのだけど
他にも行くところがたくさんなので、1時間ぐらいで島を後にしました
簡単には来れないけど、また来たい!
それぐらいキレイなところでしたよ~(*^艸^*)













次の場所もすごく行ってみたかったトコロ。。。

相方は修学旅行で来たらしいけど、私は初めて。




秋芳洞です。

たぶん、修学旅行で来てたら興味も示さない場所だけど(笑)
こういう所、めっちゃ好きになってきました~








入口はこんなになってて。。。

THE 洞窟!といった見た目に、『おぉぉ。』と思わず興奮(*゚∀゚)
今からここに突入しますよ~~~~w



*ここでちょっと注釈*

写真を撮るとき、私はほとんどの場合フラッシュを使わず撮影しています。
その方が自然の色や質感などが再現されて美しいと思っているからです。

今回の洞窟内部の写真も、フラッシュなしで撮影。
感度を上げて、シャッタースピードを遅くして撮ってるので
だいぶ明るく映ってますが。。。

実際の洞窟はこの写真よりはもっと暗いです。
実はこういう色なんだというのが写真を撮って逆によくわかりました^^;







有名な百枚皿。。。生で見て感動!
実際は百枚以上あるそうで、一つ一つが池になってます。








日本三大鍾乳洞と言えば、ここと龍泉洞と龍河洞。
岩手の龍泉洞は未開拓ですが、龍河洞はお隣の高知県なので
2回ぐらい行ったことがあります。

龍河洞はものっすごい狭い通路があったりで
まさに探検!という感じだったのに対し、秋芳洞はとにかく広い!でかい!!
ご覧の通り通路も手すり付きで広々としてて、
何かあったらここに逃げ込んだら安心。。。みたいな感じです(笑)








特徴のある岩は、それぞれ名前がついてました。
これは『大松茸』なるほど~(*゚m゚)








自然にこんな形になるのがホント不思議ですよね。








なんか、宇宙みたいな景色じゃないですか?
火星っぽい。。。って行ったことないけど(笑)

コウモリが住んでるみたいなんだけど、私は見えなかった^^;








一番の見どころ、黄金柱!
少しわかりにくいですが、右に子供さんを肩車した男性が見えますね。
それを基準に大体の大きさがわかるかな?とにかく圧巻でした。

暗いところの撮影、三脚なしだとブレブレになるので
なかなかうまく撮れず、何っ回も撮り直し><
シャッターが開いてる間、微動だにせずにいる訓練。。。
この秋芳洞でだいぶ鍛えられたかも…(笑)


入口から地上に出るところまでだいたい1km。
そこから来た道を引き返したので、往復2kmのウォーキングでした^^








長いことほら穴にいたので、地上の光がまぶしい~(笑)

ということで(関係ない?)、地元名物・秋芳梨のソフトクリーム♪
ご当地ソフトってついつい食べちゃいますね~

梨のさっぱりさわやかな味でおいしかった(∩∀`*)













日帰りで、広い山口県を横断するとなると
やっぱりゆ~~っくりはできないんですよね(;´▽`A``

休憩がてらにお昼ごはんを食べて。。。
入場時間があるので、さっそく次の目的地へ~





柳井市にある、やまぐちフラワーランドに到着しました♪
ここも初めて来たんです^^

トップ画像にも使った、このお花の観覧車がお出迎え。
青空にすっごく映えて、いい天気で本当よかった~








思わず「うわ~~~」となってしまったこちら。
リビングストーンデージーがあたり一面に咲いてます!キレイ♪








こんな感じの広~い園内、みんな思い思いに遊んでました^^
芝生がめっちゃ気持ちよさそう(*^艸^*)






100519-16.jpg

ほかにもね、いろんなところにいろんなお花がいっぱい。
この画像だけ拡大するのでクリックしてご覧ください








めっちゃ食べてみたかった、コレ↑!!
残念ながら私たちが行ったときは終わってました。。。

苺一会…とても無理矢理感(笑)
しかも、いっぱい消してる部分があるのはなぜ?w
値上げか値下げか…ツッコミどころ満載www
やっぱりご当地ものって気になるわ~(*´ 艸`)


ひとしきりゆっくり散策して楽しんだ後、
だんだん日が暮れてきたので最後の目的地へ。













なんとか明るいうちにたどり着くことができましたよん♪




山口の右端、岩国市の錦帯橋です。

ここは昔、家族旅行で来たことがあったんですが。。。
父が岩国で起こしたトラブル…というか、今となってはおもしろエピソードが原因で
その思い出が100%になってしまい…^^;
私、肝心の錦帯橋の記憶がまったくないんです
(だいぶ激しい話なので割愛しますw)

なのでほぼ初めて(笑)の景色にこれまた感動~~!!
夕日を浴びる河原と橋…美しい








こんなに美しい木造の橋って他にないですよね!

調べてみると、日本三名橋の一つだそうで納得。。。
3つのうち一つは、ナントmyふるさと徳島にある
祖谷のかずら橋∑(・3・;ノ)ノ!!シ、シラナカッタ…








この橋、本当絵になります。
夕暮れの長く伸びる人影もいい感じだし。。。

いろんな角度から、位置から、も~撮りまくり^^;






そして橋を渡りきった向こう側には、こんなお店がっ!




ものすごい種類が並ぶソフトクリーム屋さん。。。
日本一の品ぞろえらしいです(*゚∀゚)
テレビや雑誌にも出たらしく、宣伝しまくってました。

左の方はまだおいしそうなのが並んでますが、
右に行くにつれて「…ん!?」みたいな味がわんさかとw








さらに新メニュー登場(笑)

コチュジャン、れんこん…いや、そんなのまだ甘い。。。

す、すっぽん…+マムシまで……!?!?
なんかもう想像すらつきませんけどΣ(゜□゜;)
しかも値段はね上がってるし(笑)

700円出して挑戦する人、いるんでしょうかっ!?
いたらぜひ感想聞きたい…w









お昼にも食べたけど、日本一とか言われたら食べとかないとね( ̄m ̄〃)

まぁわたしはチキンなんで…というか普通においしいのが食べたいので
すっぽんやらマムシやらハバネロはご遠慮しときました(笑)

さて、わたしは100種類の中からどの味をチョイスしたでしょう?
これ、旅行記読んでくれた方だけの隠れプレ企画にしようかな…
当たった方には粗品をプレゼント(*^艸^*)←完全思い付きw
いつになるかわからないので、気長に待ってくれる方限定です。

参加してくれる方はコメ欄の最後にでも予想の味をお書き添えください♪
今回はそれだけでご応募完了(笑)カギコメはなしで。。。
あ、blogまたはメールのアドレス、どちらかは書いておいてくださいね^^

●ヒント1●上2枚のメニューには載っていない味です。色を参考に。
●ヒント2●このチョイス、大正解!!超おいしかった~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

わ~、競争率低そう^^;気付いてくれた方はふるってご応募を…(笑)
5/22追記・このクイズは一応5/26(水)まで受け付けます。
締め切りました。ありがとうございました^^









錦帯橋で出会った猫たち
猫を見るとかわいすぎて動きがおかしくなるんですよ、ワタシ…^^;
どっちの子もなついててかわいい。。。








こんなものも食べましたよん♪

このあたりはれんこんが名産らしいのですが、
その名も「れんこんコロッケ」!!見たまんますぎてウケル(*≧∀≦)

食べてる途中でれんこんとコロッケが分解しましたが(笑)美味!








最後にもう一度、橋を振り返ってパシャリ。
この美しさ、忘れませんよ。今度こそ…w


1日だけどかなり盛りだくさんな旅行で、楽しかった~
ここからまた高速をひた走り、帰宅は午前2時ごろでしたとさ。。。

さすがに、めっちゃくちゃ疲れた!!!(笑)

けど、やっぱりお出かけは大好き
たぶんハンドメイドよりも。。。好きです(;´▽`)ゞ
次はどこ行こうかな~~と妄想にふける我々なのでした^^



* * *



本っっ当に長いこの日記、読んでくださった方ありがとう<(_ _*)>
思い出しながら書くのもめちゃめちゃ時間かかったけど、
読むのも…とてもお疲れさまでした^^;

実は、GWはほかにも高知と愛媛にお出かけしたんですが
他にも書きたいこと、書くことがどんどんたまってる状態なので
そちらのレポは気力が出れば…書きます(笑)

何回も言ってしつこいけど、本当、いつも長くてゴメンナサイ。
でも少しでも旅行気分になってもらえたならすごくうれしいです♪





楽しかった♪なんて思ってもらえたら
クリックしてもらえると元気が出ますっ+.(*・∀・)ノ゚+.☆
ソフトクイズもお忘れなく~(笑)





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(58) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。