-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-05-24 (Mon)



ミシンを踏んでないわけじゃないけど
オーダー品などなどで、UPできないものばかりなので
今日は簡単なコラージュをご紹介しますね^^

紙ものは時間がないけどなにか作りたい!ってときに頻繁に登場。
ある意味、常にアセアセしてる私にぴったりのジャンルなんです(笑)
今回も、気の向くままにサッサカ作ったので
所要時間、どれぐらいだろう…たぶん15分ぐらいかな?
自分用なのでね、こんなもんなんです( ̄m ̄〃)








ふと思いついたイメージや、作品のアイデアを書きとめるために
外出する時もノートを持ち歩いています。
芸人さんでいうネタ帳的なモノ^^
走り書きやら自分しか読めない字やイラスト(笑)が満載なので
中はとてもお見せできませんが…

今まで使ってたノートが終わってしまったので新しく購入。
ハガキとほぼ同じ、A6サイズの超シンプルノートです♪
今回はこれを使って自分だけのノートにしてみましょ~+.(*・∀・)ノ゚+.☆


















こ~んな風に、どかんと変身(*b´∇)b♪

どれも身近にある材料ばかりで簡単に。ほぼスタンプとマステw
このダークグレーのレースペーパー。。。
いつか何かに使いたかったので、形になって満足です^^








マステをランダムにちぎって、
アクセントに押し花のシールをちょこんと貼ってみました。
スタンプはインク2色使いで重ねるとかわいいです♪








レースペーパーも色が違うとぐっと印象が変わりますね。
濃いグレーが大人っぽい雰囲気^^








そして、裏はこんな風になりましたよん♪
ちょっと派手めに色を使ってみました(*≧m≦*)








適当にびりびりと、ぺたぺたと。。。
迷うことなく直感で貼っていきました。

膨大なマステを地味に消費…全然なくならないっ(笑)
一巻きの量って案外多いですよね(;´▽`)ゞ








こちらはスタンプ3色使い。
楽譜の中を舞い踊る蝶&マイイニシャルです^^








bagに入れるものなので、留められるようにしたのがポイント

裏側のハトメにひもを一周巻き付けてぎゅ~~っとパンチ。
表側は、逆にゆるくパンチしてひもがはさみこめるようにしました^^
くるっと留めるのがまた楽しいんです♪








わたし、どうも昔から…

おフランスが好きなんざんす。(若い方、おそ松くん知ってますか?)

大好きなエッフェル塔モチーフをダブルで使いました(*^艸^*)
あ~~、いつか本物が見たい!
以前、兄にエッフェル塔の写真をもらっただけで興奮しました(笑)

この白のチャーム。アクセかストラップになる予定だったけど
こういう使い方もアリですね








お気に入りのノートになったので
アイデアのほうもじゃんじゃか湧いてくれるといいんだけど…(笑)
このノートがびっしり埋まってくれますように^^



* * *



あぁ、紙もの系ってやっぱり楽しすぎる~~!!
こういう風に思いつくままに飾っていく感じ、わくわくします*^^*
以前やった、空き箱コラージュのリメイクも楽しかった!(→)

無地のノート、まだあるので
今度はもっといろんな紙やら素材を組み合わせてやってみたいな~♪













みなさん100均ってよく利用されますか?私はしてます(*^m^*)

手芸用品は意外にもあまり買わないのだけど。。。
お菓子の型などのキッチン系や、
ラッピングのポイントに使える掘り出し物が見つかるので
マメにチェックするようにしてるんです^^

最近、買ってよかったと思ったのはコチラ↓



ビニールタイです。
なんと200本入り!バンバン使えてしまう…( ̄m ̄〃)








いろ~んな色があるのがうれしいですね^^

おすそ分けやプチプレなど、簡単にたくさんラッピングしたいとき
これをストックしておくとかなり便利!
OPPや白のグラシンなど、シンプルな袋ほど
カラーが映えてかわいいです♪



* * *



でもね、私の住んでる徳島、ダイソーさんしかありません…
セリアやナチュキチができてほしいって、かなり前から願ってるのに
一向にできる気配ナシ ┐(´・c_・` ;)┌
なくても別に死んじゃうってわけじゃないけど
選択肢があるって素晴らしいことだと思うんです。大げさw
田舎者の願い、まったく叶わず!なんですよホント(笑)


いかんいかん、つい愚痴を…w
まぁそんなこんなでセリアにもなかなか行けないのですが
きのうは香川に行く用事があったので寄りました♪

ひさびさなので、じっくり物色しまくり
ダ○ソーにはないあれやこれやをゲット(伏字の意味なし…笑)
そのひとつがこちらデス^^




白い陶器のポット。
このゆる~い手書き風文字と、ナチュラルな白がお気に入り(∩∀`*)










大好きワイヤープランツをさっそく植え替えてみました。
OH~ぴったり~♪白と緑って合うなぁ…

これぐらいの小さなグリーンしか、今の部屋には飾ることができません(;´▽`)ゞ
けど、小さくてもやっぱり癒されるっ

今回のテンプレのTOP画になってもらいました~(*^艸^*)





気に入ってもらえたらポチッとしてね♪





関連記事
| リメイク・コラージュ | COM(24) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
