-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-06-14 (Mon)




先週の土曜日は友達が入ってる吹奏楽団の定演でした
年に一度、毎年行ってるので恒例行事なんです^^


…で、差し入れを今年は初の手作りにしてみました
よく考えてみたら、パンとかお菓子作りを始めたのって去年の秋なので
まだ1年たってないんですよね(;´▽`)ゞ


ず~~っと探し求めてた100均のお菓子の型、やっと発見!!!

なぜかどこのダ○ソーに行ってもなくて、ダメもとで
うちの一番近所の、あんまり行かない店舗に行ったら。。。

普通にありました灯台もと暗し…

すかさず買い占めてきましたw
これに流して焼いてみたら…やっぱりかわいい~~






ミニミニパウンドです(*^艸^*)
ほんと、かなりちっちゃいんですよ♪長辺8cmぐらい^^

紙型もいいけど、アルミ型ってかっこ可愛い!って感じで好きなんですよね~。。。








プレーンバージョン。
なぜかぷつぷつの気泡入りになってしまった…^^;
これはこれでかわいくてよし!ということにしときますね(笑)

かぼちゃの種をふた粒乗せてみましたよん








抹茶バージョンには松の実をぽちぽちっと^^
割れちゃったけど…こちらもまいっか、ということに(笑)
やっぱ急ぐとダメですね、見た目が…(-∀-;)

なんとかよりかわいく見えるよう、ラッピングでカバーしてみましょ~
とはいえ、すごく簡単にですが…w










時間がないときは本当に、スタンプ&マステさまさま!

OPP袋にスタンプ、だけでもかなり見栄えが良くなります。
それに少しだけ手を加えて、こんな風に♪
taupeのオリジナルシール、いろんなサイズで作って
常備してるんですが、かなり使えます!今回は2種類のロゴで^^
糸は例のロハスで買ったものです
演奏会なので、抹茶の方のスタンプは楽譜にしてみましたよ~(*^艸^*)

今私がハマっている桜サイダーとセットにして差し入れ♪

このパウンドは当日作ったので、時間ギリッギリになって
開演の2分ぐらい前に到着^^;席、最前列しか空いてない!!
おかげでばっちり見えまくりでした(笑)
出演してた友達から「譜面台の向こう側に顔3つ見えるし。」ってメールが…w








終わった後は、一緒に聴きに行った友達&相方と飲みに♪

人見知りな相方、いつも私の友達とはあまりしゃべってくれないけど
この子にはそろそろ慣れてきたかな^^?
いや、酒の力か…!?(笑)けっこう楽しそうでホッ。。。
女2人、むちゃくちゃテンポ早くしゃべるのでほぼ聞き役だったけど…w
楽しかった~!

最近、梅酒がおいしすぎて家でも漬け込みました(笑)



* * *



あっ、そうそう。。。

ず~~~っと欲しかったシーラーをついに買いました(〃∇〃 )
もう、めちゃくちゃ便利~♪これで遠くの人にも送れる…カモ




mamirinちゃんお手製のいちごロシェリン(→)の味が忘れられず、
自分でも作ってみました。
…が!!分量が適当だったため、甘すぎた
せっかくいちごパウダーを入れたのに、全っ然甘酸っぱさゼロだし…^^;

失敗なんだけど、とりあえずシーリングして満足(笑)
自分好みの味を求め、また作ってみますっ(。・x・)ゞ
見ててねmamirinちゃんw













*実家の心和む風景たち*




すやすや中のリリーさん
豆柴なので今でも子犬のようですが、御年16歳のおばあちゃん。
もう耳は完全に聞こえません。
でも、他はいたって元気!すっごくかわいいのです*^^*

耳が聞こえないので逆に雑音に邪魔されず熟睡(*≧m≦*)








…と、思ったらカメラのストラップを体に当ててしまい。
びくーーーーーっ!!ってなって起きちゃいました∑(・3・;ノ)ノごめんよ。。。

家族を見ると耳を後ろに倒して喜びます








ミニバラがきれいに咲いてましたよ~♪
奥に見えてるのは黄色。








別に和むってこともないけど(笑)父が釣ってきた鯛^^
ついさっきまで生きてたので、めっちゃフレーッシュ!ですよん♪

子供のころから、魚介類は新鮮なものを食べられるのでありがたいです。



* * *



実はこれ以外に、ここ1か月ぐらいで作ったお菓子の画像が
むっちゃくちゃたまってるんですよね~(;´▽`A``

なんか載せるタイミングを逃しまくり。。。
なのでいつも一気にどばっとUP…になっちゃいます(笑)
近々、第3回スイーツ祭りが開催されると思うのでどうぞお楽しみに♪
…って誰も待ってないかもだけど

さて、今日はワールドカップの日本戦。
相方が興奮しまくってワタシ困ってますΣ(-∀-;)
私は超ニワカですが(笑)国VS国の試合は面白いですね!

でも、それよりはやぶさ特集のクローズアップ現代と
燃え尽きる様子の写真の方が興奮&感動した~。。。
宇宙関連のニュース、なんだか胸がいっぱいになります





お菓子食べたいな♪なんて方はぽちっとしてね*^^*





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(24) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
