-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-06-19 (Sat)




本日もまたまたお買い物のご紹介…( ̄m ̄〃)
最近、どんだけ!?ってぐらいお友達作品をUPしてますね~(笑)
お前もそろそろ頑張れや!って誰かばしーんと背中たたいてやってくださいw

…と、私のことはおいといて。。。
今回もね、目の保養になる素敵な作品なんですよ

真夜中のtea time」の*infini*ちゃんが先日
待望の!shopをオープンしたのでさっそく参戦ε=ε=(o ・ω・)o♪

レジン作品を中心に、素敵なものがたくさん並んでて
ホントにどれも欲しいっ!!って感じだったのだけど。。。

以前blogで見て、わぁ~欲しい♪って思っていたものがあったので
ピンポイントで狙って、無事ゲットしましたよ( ̄▽+ ̄*)キラーン








レジンのキーホルダー

…ワタシ実は、こういうキャラじゃないんです。キャラじゃないけど、
だからこそ欲しい!みたいな…(;´▽`A``
ありますよねっ、そういうの!?(笑)

こんなかわいいラッピングでうちに来てくれました♪








shopロゴもかわいい(*^艸^*)

ラッピングっていつも、開けたいけど開けたくないんです(笑)
このまま飾っておきたい…っていう気持ちより
早くさわりたい!って気持ちが勝つので開けちゃうけどw


…で、開封~~~(*≧m≦*)











ぎゃ~っ、かわいい!!

レース、バラ、パール、バレリーナ…
女子が好きそうなものがぎゅっと閉じこめられてますね~(∩∀`*)
乙女度100%なので、思わず背景もメルヘンに…(笑)








これね、パーツがすっぽり覆われてるわけじゃなくて
バレリーナやバラが飛び出して立体的になってるんです。
そこもまたツボ♪

レジンの背景も、ピンクゴールドのようなお色で。。。
ラメがキラキラしててキレイなんです♪
こういう色、すごく好き(〃∇〃 )
…といっても、服とかじゃなくて小物に取り入れるのが好きで。

携帯もそうだし、いつもつけてる指輪も↓こんな感じで



プラチナ×ピンクゴールドのツートンだし。

なのでまたひとつお気に入りが増えてうれしい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚








あとは、この素敵キーホルダーに似合う女性になる!
ってことだけですかね…(笑)
でもホント、これがbagの中にあると女子力が上がりそうな予感( ̄m ̄〃)


*in*ちゃん、かわいいお品物を本当にありがとう*^^*
さっそく今日から!大切に使わせてね♪





*in*ちゃんのかわいい作品にぽちっと拍手!^^












地味~に作品は作ってるのですが、すべてオーダー用なので
UPできません(;´▽`)ゞ


…の割に、書くことだけはいっぱいあるんですよ~(笑)
ほんと、載せてなかったり書いてないまま
賞味期限切れになる写真と話題が続出。。。もったいないですね
できるだけ、記事の中に無理矢理ねじ込んでいきます( ̄m ̄〃)
ハンドメイド以外のネタも楽しんでもらえるといいな~^^


そんなわけで、ミシンの合間に作ったかわいいペーパークラフトをご紹介♪
これ!早く作ろうと思いつつ今頃になっちゃった><



* * *



私のblog、ず~~~~っと読んでくれてる方は知ってるかな^^?

去年の夏に、広島・岡山へプチ旅行をしたのだけど
そのとき初めて訪れてどっぷりハマってしまった街、倉敷。

ちなみにそのときの旅行記、よかったら読んでみてください*^^*
(プチ旅行のくせに異常に長いんですけど…w)
広島前編→   広島後編→   岡山編→

それでね、番外編として倉敷のおみやげ編(→)を書いたときに
「作ったらまた紹介します」な~んて言ってちょろっと載せたモノ。




岡山県出身の作家さん、「くらりか」さんのペーパーからくりです。

展開図通りに切り取って組み立てると、
なんと『うごくおもちゃ』が出来上がるんですよ~(〃∇〃 )

これが置かれてた伊勢屋の店主さんには
「ちゃんと作らないと動かないから難しいよ~。」と言われたのだけど^^、
紙もの&こういうおもちゃには目がない私なので。。。
目ぇキラキラで買ってきたのです


で、もうすぐ1年経とうという今、やっとこさ着手!(笑)









店主さんの言ってた意味、めっちゃ分かった…(;´▽`A``




とにかくね、めちゃくちゃ細かい!!
部品一つ一つがすごく小さいので、貼り合わせるのも一苦労。

ただ飾るだけなら少しぐらいずれても大丈夫なんだろうけど
私はどうしても「動く」ように作りたかったんです(*≧m≦*)


ミシンの一休みがてら、ちょっくら作ろ~♪ぐらいの気分だったのに
いつの間にか全力投球…(笑)


無言で格闘すること数十分。。。















で…でけたーーー(∩∀`。)

旗の部分、見本は赤と緑になってたけど、マステでちょいアレンジ♪
なんとかしっかり形になってホッ。。。


でも!!
問題は動くかどうか…デス(´・c_・` ;)
ものっすごくドキドキ


さて、無事「うごくおもちゃ」になってるのでしょうかっ!?
成功している場合は、くるまを動かすと大きいほうの旗が上下します。

結果は…初動画!を載せてみたのでこれでご確認ください(*^艸^*)
いや~、画質悪っ!!w


[広告] VPS





ふふふ。どうでしたか^^?

声入れようかと思ったけど恥ずかしいのでやめました(笑)


……あっっ!!記事を読み返してて今気付いた!!!
本当に偶然なのだけど、トップ画に使ったアンティークキーも
このとき倉敷で買ったものです。
まさかのつながりに一人でものすごく興奮…w






やったね♪のポチ、よかったらお願いします(*^m^*)





関連記事
| いただきもの・お友達shop | COM(6) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
