-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-06-22 (Tue)



久々に、UPできる布モノが完成(笑)
これは自分用の作品です。

オーダー作品もまだまだ製作中だというのに
ピンときたらどうしても作りたくなっちゃって。。。^^;
お待たせしまくってる方、本当にすみませんm(_ _;)m

さて、ミニバッグのようなこれは何でしょう?

…って、すでに画像に書いてますねw



* * *



なかなかする時間がないんだけど
ゲームってたまにむしょ~にしたくなってハマりますよね

初めてニン○ンドーDSが出たとき、職場の人に
格安で譲ってもらって。。。
DS LiteやらDSiが続々と出るなか、ずっと初期のを愛用(笑)

たまにする程度なので、キレイなままずっと使ってて
もちろん買いかえる気もゼロだったんですけどね。

ある日、硬い床にご~んと落してしまって…ガ━━(;Ⅲ□Ⅲ;)━━ン
私のDSさん、死亡してしまいました








不謹慎にも、ご臨終の記念写真…(笑)
だってこの壊れ方。。。すごくないですか
まっぷたつだし。基盤見えてるし。

ショックだったけど、あまりの破壊っぷりにちょっとウケてしまいました^^;



* * *



で。

まぁ仕方ないや~とか思ってたら、めちゃめちゃタイムリーに!!

新 色 発 売 & 値 下 げ Σ(゚∀゚*)マジデッ!?

壊れたときは、う~ん。新しいのは別にいらんかも~とか思ってたのに
HPで見た黄色がめちゃめちゃかわいかったので。。。
思いきって買ってしまいました~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+








DSi LLのイエロー
初期DSから、まさかのバージョンアップですっ(笑)

この、黄色と黒の色合いにやられちゃいました(∩∀`*)
ワタシ、自分が思ってる以上に黄色好きかも…w








画面がめちゃでかい~~

かなりいい感じです♪
カメラは、正直使わないと思うけど…(笑)


でね、今度こそケースに入れて大事にしよう!!と思って^^;
市販のを見に行ったけど、全っ然好みのがなかったので
よし、作ろう。。。ということに




いつも手抜き気味な自分用作品ですが(笑)
今回は。かなりのお気に入りに仕上がりました^^




…というのも、ついに!本当についに!!

リバティデビューしてしまったんですよわたし
遅すぎ!って感じなんですけど…^^;

なんだか、リバティには異常なあこがれというかなんというか
「私にはもったいない生地」っていう感じがずっとしてて。。。
布自体は買ったりもしてたのだけど、
なかなか使えなかったんです、本当に。

でもね^^


Capelのイエロー。


今回は、この生地しかない!って
なんかすっごく思ってしまって。

ついに、はさみを入れてしまいましたσ(*´∀`*)
ちょっとしか使ってないけど、私にとっては大冒険ですっ(笑)








DSが黄色だから、黄色三昧にしようと思って…w

フラップはかなり鮮やかなマスタードイエローにしてみました^^
本体の色ともすごく似てて。。。持っててよかった( ̄m ̄〃)
ケース部分はリネンをベースに、いろいろ小物などを組み合わせてます。

今回はパリッとした仕上がりにしたかったので、キルト芯は使わず。
そのかわり、ハードな接着芯2枚重ねでしっかりです♪

私の中で、黄色×青はちょこっと夏のイメージ(*^ー^)
あ、でもオールシーズン使いますよんw








パッと見、ゲームを入れてるようには見えない
大人かわいい雰囲気にしたかったので。。。(笑)

英字スタンプをブラックでポン♪
そこに蝶のモチーフを縫いつけて、スワロの赤のストーンをぷちっと。
ストーンは、小さいけどかなり目を引くのでよく使います^^








フラップの黄色のラインが横長にあるので
縦ラインにはさし色が必要。。。
なので、真っ青なレースを1本使いました♪
細いレースだけど、濃い色なので全体がかなり引き締まります^^

リバティ部分には革テープをはさんでアクセントにしました。
「W」にしようかと思ったけど、
ちょっとわかりやすすぎて恥ずかしいので…(笑)
taupeの「T」をスタンプ。








内側は、も~それこそイエロー祭りになってます

ピンドット、この色初めて使ったのだけど、かわいい♪
そして、ソフトを入れるポケット部分は細かいチェック。
小さなロバさんがこっそり隠れてますよ~(*^艸^*)

ポケットは前後に4つずつつけました。
8個もソフト持ってないけど…(笑)
DSになったことだし、これから増えるハズ( ̄m ̄〃)








前側のポケットにはウシさんがひそんでます(笑)
ポケットひとつずつにスタンプする勢いだったけど…やめときましたw








今回は、市販の持ち手では短すぎたので…

タグ風に使った革テープを半分の幅に切って持ち手を作りました。
柔らかめで扱いやすい革。
裏側はハラコみたいになってるんです^^








ぴっちり収まるサイズ。
マチ幅も小さめにしたのでbagにもスッキリ入ります♪
めっちゃお気に入りのケースができてうれしい~!!

無駄に持ち歩こう…(笑)



* * *



リバティ。。。柄はもちろん、手触りや扱いやすさも
みなさんに愛される理由がすごくわかりました。

今でも「憧れの布」って感じは全然消えてないけど、やっと
これからは少しずつ取り入れていこう♪って思えてきた~^^
なので、今後はちょこちょこっと登場するかも。。。
オソルオソルですけどね






* * * * * * * * ほしいものメモ * * * * * * * *



この季節に欠かせない折りたたみ傘。
同じギンガム生地の手提げバッグがついててかわいすぎ!
晴雨兼用なのもいいですね~♪




ジュビリー バスケットバッグ

ジュビリー バスケットバッグ(Mサイズ)

価格:1,680円(税込、送料別)


コサージュがついててかわいい♪この夏、ひとつは欲しいな~。。。
汚れても洗えるので、海やレジャーによさそう^^





蚊取り線香+アロマ!見た目もかわいい!
これならインテリアの邪魔にならなくてOKですね^^






DSケース、いい感じ♪なんて思ってもらえたらぽっちんしてね^^





| DSケース | COM(26) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
