-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-06-24 (Thu)




きました!第3回スイーツ祭り~


いやはや、すっかり遅くなってしまった(;´▽`A``
全部、5月中に作ったものなので
すでに胃袋の中どころか、しっかり身になっちゃってます(笑)

3回ぐらいに分けて作ったのかな?
お菓子は常にアセアセしつつ作ってるので
写真撮ってなかったりするものもけっこうあるんです。。。
なので本当はもっと作ってますw




ではではいきます♪スイーツオンザステージ~~~~!!(え?)




まずはこちら^^

以前オレンジピールのパウンドを焼いたときに余ったピール。
それを混ぜ込んでクッキーを焼いてみましたよ~(*´ 艸`)
クッキースタンプで「ORANGE」と押してます
載ってないけど、レモンピールも同様に作りました♪
たま~にスペル間違ったまま全部に押して焼いて大恥かきます(笑)

これは母の日に、相方のお母さんにちょこっとおすそ分けしました^^
あっ、母の日といえば父の日ってついつい忘れそうになりますよね
え、私だけ?(笑)

父はお酒飲まないしたばこ吸わないしで、毎年何をあげていいのやら
かなり悩みます。。。趣味は釣りなんだけど、
釣り竿の見極めとかさっぱりできないし(笑)がまかつとか?w
しかもめっちゃ高いしね(;´▽`A``
まぁそんなこんなで今年はいいベルトを1本購入しました。普通…( ̄m ̄〃)








こちらは小さな小さなバターケーキ。
だいぶ前に買ってたシリコンのローズ型、やっと使えました♪

ふだんはシンプルな紙型で焼くことが多いのだけど、
プレゼント用なので、やっぱかわいくしないとね
焼き時間を少し長めにしたので、心配してた焼き色もいい感じ^^

味は普通なのですが(笑)この見た目にかなり喜んでもらえました








りんごの旬じゃないけど、食べたくなって作ったケーキ。
これはこのレシピを参考にさせてもらってます→

混ぜて焼くだけ!で簡単なので、時間なくてもできますよん^^
生クリームが入っているので、見た感じよりもかなりしっとりで
すっごくおいしいです♪

以前載せたりんごヨーグルトケーキ(→)と、気分で作り分けよう








子供ちゃんにプレゼント用♪の、抹茶カップケーキ。

抹茶だけだと大人味(?)なので、ホワイトチョコチップ入り^^
さらにカラースプレーチョコで甘甘に(*^艸^*)
やはり、カラフルなものには飛びついてくれますね(笑)成功!

大人用には普通のチョコチップもいいかも♪








念願のタルト型!をついに購入したので作ったこちら♪

フルーツが桃缶しかなく、ピーチタルトにしてみました。
初タルトの割にキレイにできて、かなり満足~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
フィリングもぎりっぎりまで入れました^^

家に生えてるミントを飾ると…かわいい

タルト生地がさくさく&フィリングなめらかクリーミーって
絶賛してくれてうれしかった~!!








↑のピーチタルトは相方に丸ごと持って帰ったので、
家族用にはエッグタルトを焼いてみました。
(型ゲットがうれしすぎて、この日はタルトばっかりw)

おやつの時間に♪
タルト生地、底がちょっと分厚くなりすぎたけど
これはこれでグー
やさしい甘さでほっこりです。。。

いやぁ、タルト楽しい(*^m^*)また焼きます!
最近お菓子ばっかり載せてるけど、新作パンもまた焼いてみたいな。。。



* * *



今日…というか明日の午前3時に日本VSデンマーク戦がありますよね。

決勝トーナメントがかかってるので、見たいけど無理やな~とか思ってたら
相方、4時に起きて後半だけ見るって。。。∑(・3・;ノ)ノナンデストー
仕方ないので(笑)私も付き合うことにしました

なので今日は、10時に寝ようと思います( ̄m ̄〃)
いつも超夜更かしなのに、この小学生並みの時間帯!寝れるかしら^^;

早起き頑張るから、日本!!!勝ってほしい!!!




最近、メールのお返事が本当に遅くて申し訳ないです。
なんだか時間が飛ぶように過ぎて、blogの更新だけでいっぱいいっぱいで…
必ずお返事させていただいていますが、気長にお待ちいただけるとうれしいです><
メールだけじゃなく、お友達blogにもすっかりごぶさたしてしまって。
いつも私のところには来てくれてるのに、本当に本当にごめんなさい。。。
いつかゆっくりおじゃまできる時間作るので、待っててくださいね^^














憧れだったデジイチを購入して1年ちょい経つのですが、
もはや趣味のひとつになってしまったカメラ。。。


もともとは、作品を少しでもかわいく撮ってあげたい!
っていう一心で、よくわからないままパシャパシャしてたんです。
でもそのうち、「写真を撮ること」自体がすっごく好きになってきて
自分の思った通りの写真が撮れると、思わず笑顔になってしまいます(*^▽^)
やっぱり、まだまだ難しいですけどね。

blogを始めたころの写真とかを見るとね、正直ビックリΣ(゚д゚;) 
でもそう思えるってことは、上達したってことですよね。
自画自賛だけど(笑)、真面目な話そう思います^^

けど、完全自己流なのでやっぱり設定とかも適当だったり
どうしてもキレイに撮れない~><ってこともたくさん。。。
もっともっと上手くなりたいなぁ(∩∀`*)

そのためには、いっぱい写真を撮ること!これに尽きると思います。

ちょくちょく写真についてのご質問をいただいたりするのだけど
なんせ私自身がど素人なので、専門的なことは何もお教えできないんです^^;
作品の写真なども、何枚も何枚もいろんな角度から撮って、
設定を変えてまた撮って。。。
その中から気に入ったものを選ぶようにしているんですよ~^^
一枚撮って、これで決まり!な~んてスバラシイ腕は私にはないです(笑)
スバラシイのはカメラなんですよ、本当に…w

いろんなものを撮っていく中で、自分好みの構図やアングルが
自然と見えてくると思います(*'ー'*)



* * *



最近忙しくて行けてないのだけど、
ものっすごく写真の旅に出たい~~~~><

蛍も毎年見に行ってるのに今年は…もう終わっちゃったかな。。。
私の今の目標は、花火と蛍をきれいに撮ることなんです(*^m^*)
蛍は来年こそ頑張るとして、花火はまだだし
とりあえずアジサイを撮りに行きたいε=ε=(o ・ω・)o ブーン♪

せっかく季節ごとに、素敵な風景がたくさん見られるので
いろんな写真、たくさん残していきたいな

いつか写真コンテストに応募してみようと思ってます。夢は大きく!(笑)





食べてみたい♪なんてモノ、あったかな^^?
あったよ~!って方は…ぽちりとお願いします(∩∀`*)





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(22) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
