-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-07-07 (Wed)

今日はお友達にいただいたオーダー品のご紹介♪


いつも仲良くしてもらってる、「mellow time」のmihoちゃんに
コイン&カードケースのオーダーをいただきました(*^艸^*)

あ、最近オーダー品をいくつかUPしているのですが、
かなり前(3月~5月)にいただいたオーダー分です。。。
現在はストップさせていただいています^^;



もうね、mihoちゃんblogでめっちゃめちゃ素敵に紹介してくれて
きれいな写真いっぱいで、細かいところまで見てくれて
本当、泣ける。。。ってぐらい感動でした・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとう~~!!!
私の記事の前に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^こちら→



* * *



mihoちゃんに希望を聞いてみると、

・大人チックな雰囲気
・どこかに英字スタンプポン♪

な感じで^^とのことでした。
好きな感じの色もいくつか教えてもらって。。。




最終的にこんな作品になりましたよ~(*´ 艸`)




mihoちゃんが好きな色にあげてくれてたパープル系とグリーン系。
最後までか~なり迷って、今回はこんな感じのミントグリーンに♪
フラップに縫いつけてるのは細幅のコットンレース^^

バイアスはリバティ・リベンデルです(*´▽`)ゞ
ちょっとこの小人さん&お花の雰囲気にやられてしまって…w


なんだか少し、私の中では新しい感じになったかな
自分で気に入ったのはいいけど、好みが分かれる作品かも…なんて
実はどきどきでメールしたんです(笑)

けど、mihoちゃん気に入ってくれてうれしかった~~(〃∇〃 )








この部分。モノグラムを使おうかと思ったのだけど
バイアスのベースカラーがすこしベージュっぽかったので。。。
こちらもベージュのフロッキーを使用してみました。

そして、一緒に縫いつけたチャームは
以前お買い物してくれたヘアピンにとじこめたのと同じもの♪
チャームは糸だと目立つし、ボンドだけでは不安なので
テグスで縫いつけてますよん^^








バイアスの雰囲気がかなりメルヘンさんなので(笑)、
リクエストのスタンプは思いきって黒でどっしりと!
ひきしめ効果を狙ってみました( ̄m ̄〃)








でもって、裏側はこんな感じに~。。。レース系で攻めてますw








左側はアンティークレースとイニシャルテープを重ねました^^
とっても繊細なレース。ミシンだと縫い目が目立ってしまうので
かなり慎重に手縫い








右側は大小のお花がつながった感じのモチーフをちくちくと。

バイアスの裏側も今回は手まつりだし、
なにげに手縫いポイント満載なんです(*≧m≦*)








mihoちゃん、グレイッシュカラーが好き♪って言ってくれてたので
内布にはこんな色のドットを使いましたよ~^^








完全なブラウンでも、グレーでもない中間みたいなカラー。
私もこういう色は大好きです♪
カードもさっそくたくさん入れてくれてるみたいでウレシイ(*^艸^*)



* * *



先日の記事で、手作りシールをご紹介したのですが。。。

実はあれ、このコイン&カードケースを発送するときに
一緒にmihoちゃんに送ったものなんです~♪

そのいきさつとしてね、mihoちゃんが先日
超すてきなコーヒー染めの便せん&宛名シールを作ってて。(→)
で、ツボすぎる~~!なんて興奮してコメしたんですが(笑)
そのときのコメレスで、私が作ったシールがほしい♪なんて言ってくれて。

うれしかったので、調子に乗って作って勝手に送りつけちゃいましたw



* * *



オーダー品はいつも、ラッピングして発送させていただいてます。
…といっても、厚み等の関係もあり簡単にですが(;´▽`A``




今回は台紙を少しコラージュっぽく飾ってみましたよん

鮮やかイエローの厚紙をベースに、
ハートレースがメインな感じでこ~んな風ににおめかし^^








そして、ハートつながりでこの葉っぱ(*^艸^*)
これをタグに見立てて「t」をスタンプし、ケースに付けました♪








お気に入りの糸もプラスして、この状態で旅立ってもらいましたよ~
なんか派手ですね…これも夏だから!?(笑)
この台紙まで飾ってくれてるそうで、もう感激です・゚・(*ノД`*)・゚・。


スイーツデコはもちろん、布小物もいつも超キレイな仕上がりで
素敵な作品をいっぱい作ってるmihoちゃん。。。
そのmihoちゃんのもとへ私の作品がお嫁入りだなんて~!!
…って、本当にドキドキだったけど…

すごく喜んでもらえて、心から安心しました*^^*
素敵な紹介もしてもらえてホントに私って幸せ者です(∩∀`*)

mihoちゃん、このたびは本当に本当にどうもありがとう♪
これからも仲良くしてやってね^^













きょうは七夕~♪ですね何か願いごとされましたか^^?


わたしはまさに今日、ず~~~~~っと欲しかったカメラのレンズを
ついにゲットしてしまい。。。すでに願いがかないました( ̄m ̄〃)
…っていうか自分で買ったんですけどね(笑)



キヤノン EF50mm F1.8 II

キヤノン EF50mm F1.8 II

価格:8,350円(税込、送料込)


レンズでこの値段は破格ですよ~~~!!!!!



さっそくその辺を撮ってみたけど、
室内でも明るい!軽い!!使い心地最高!!!です。うひょひょ。。。(ΦωΦ)
さらにカメラライフにハマること間違いなし^^;

またこれで撮った写真も載せますね♪





ミントグリーンのケース、いいね♪なんて方は
ぽちっとクリックいただけるとうれしいな~*^^*





関連記事
| コインパース | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
