-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-07-09 (Fri)




土曜日は晴れそうだけど、日曜からまた雨が続くとの四国地方の予報

雨ってそこまでキライじゃないのですが、続くと嫌ですね。
特に週末は降らないでほしい…ってワガママ?^^;


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃なので、
からっとした夏!をイメージしたネックレスをご紹介しますね♪

この前ご紹介したお花のクリアネックレスを作ってるとき
突然ひらめいて作ってみたものです^^

本当に急だったし、背景のボーダーを作ってプリント…とかしてるうちに
レジンがだいぶドロドロになってきたので超焦りました(;´▽`A``
アセアセしすぎて、膝で貝とか割ったりしてむっちゃ痛かったっw


夏! 海!! 以上!!!みたいな
わかりやす~いネックレスだけど(笑)、かなりお気に入り








マリンなボーダーは鮮やかなブルーとくっきりブラックで。
ベージュの英字ペーパーと合わせてちょっと個性的に~^^

そして、なんといってもこのネックレスの目玉は。。。(笑)
チャームと一緒に、貝殻を閉じこめてみましたよ~♪








貝に超接近(*^艸^*)

以前、ものづくりのテンションが下がってたときに
海に行って流木見たらかなり上がった…って書いたの覚えてくれてるかな^^

そのときにね、流木は拾わなかったけど…
ちっちゃ~~い貝殻で、形のかわいいものを
本当に少しだけど、何点か拾っておいたんです。

これは何かの形でアクセにしよう、って思ってたので
無事!!使ってあげられてか~なりうれしいっ

どっちも形が本当にかわいいですよね~^^
自然の神秘。。。素敵です

飛び出してる部分も、補強のためにレジンでコーティングしてあります。








シンプルだけど、それぞれひと粒だけビーズをプラスしました^^
こちらはブラックのビーズ。

黒ってシックな色の代表だけど、
ボーダーになった途端に元気な雰囲気に変わりますね~(*^艸^*)
黒ボーダー…かなり好き♪








この巻貝の形が特に好き。

もうひとつ、倍ぐらいの大きさのも拾ったのですが
ちょっと巨大すぎて、この浅いセッティングには閉じこめられず^^;
セッティングなしで作ってもかわいいかな~なんて思ってます♪








こちらにはマーブル模様っぽい水色のアンティークビーズを使用♪
水色ボーダー、さわやかです

このネックレスを気に入ってるところは、貝殻ともうひとつ。
遠くから見ると、背景部分、どちらが破れてるかわからないところ( ̄m ̄〃)
破れてるのは英字の方です…ってどっちでもいいですね(笑)

無造作なように見えるけど、破れ具合って結構重要。
ラフに見えるように、慎重に破きます。矛盾してる?w
でもマステをちぎるときもそんな感じです








この貝。ビーズみたいに上部分に穴があいてました。
私のために穴をっ!?とか思ったけど (よく考えればんなわけない)、
これってたぶん食べられた跡ですよね…^^;アーメン。。。



* * *



このふたつのネックレス。
自分用にしようかな~…う~ん(;・_・)ゞ゛ひとつはプレ企画行きか。。。
もうちょい考えます!





海の音…聞こえた気がした!!
な~んて方はぽちっとお願いしますっ♪





関連記事
| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
