-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-07-13 (Tue)



みなさまは、お手紙書くのって好きですか?



私は、手書き独特の心がこもる感じと、
送るときのドキドキする感じがかなり好きなんです。


学生時代はかなり手紙書いたなぁ…
高校のときは、中学が一緒で高校離れてしまった友達に。
大学のときは県外に出てたので、地元の友達に。

あ。高校の授業で、姉妹校の中国の高校の人と
拙い英語で文通したりもしました^^
私の相手…まじめだった!!!!!(笑)


切手を貼って送る手紙以外にも、
中学・高校のときにもらった手紙が1000通以上。。。
ちっちゃ~いのも含めてね(*^m^*)
袋詰めにされて実家に眠ってます(笑)



* * *



と、まぁそんなこんなで手紙は好きなのだけど、
この歳になり、めっきり書く機会は減りました。
いや、ハンドメイドのお友達がたくさんできてからは増えたかも?
どないやねん。。。って感じですねw


でも友達や知人だと、ほとんどメールでしかやりとりしなくなりました。


そんな中。たまにこのblogにも登場する相方の妹Aちゃん。。。
結婚して名古屋に住んでるのですが、
彼女はよくお手紙をくれるんです(人´∀`*)

6月にもくれて、こないだもかわいい七夕のカードが送られてきて
めっちゃうれしかったので…






便せんを手作りしてみました(*´▽`)ゞ



……遠くから見ると、何コレ?って感じですねっ(笑)



Aちゃんはいつも、季節感あふるるお手紙をくれるので
私もちょっと季節を取り入れようと、アジサイ写真を使ってみました。


ちなみに元写真は去年撮ったこの2枚↓



このままプリントしてもよかったんだけど、
ちょこ~っとアンティークっぽくしたかったので。


焼けた写真風に加工してみました^^




こちらは白バージョン。
例によってPhotoshopで作ってます。。。

Photoshopは、使い方の正解っていうのはたぶんなくて
人それぞれやりやすい方法で、みたいな感じなので
私もいつもものすごく自己流で、超適当(;´▽`A``

なのでね、焼けた写真っぽく…とか思っても
イメージ通りな感じにたどり着くまで試行錯誤です
今回もできたのはいいけど、どうやって処理したか覚えてねぇ~Σ(-∀-;)

二度と同じのはできない、奇跡の一枚です(笑)








こんな感じで、上下にアジサイを配置。

手書きっぽいラフな線を引いて、TOとFROM欄も作ったんだけど
結局1枚にはおさまらず、4枚もぎっしり書いてしまった…(笑)








クラフト紙バージョン。両方使いました^^

紙にスジみたいな模様がついてるの見えるかな?
汚れた感じにしたくて、これも作りました♪








どうせなら封筒も♪と思ってこんな感じに。。。
こちらにはアジサイ入れなかったので、オールシーズン使えそう

宛名部分は、ラベルをマステで留めた風(*^艸^*)








ポイントに、エッフェル塔写真を加工して配置し、
英文を重ねてみました。

シンプルだけどお気に入りです♪



* * *



いつもお手紙もらってすぐメールするんだけど
今回はこっそり手紙を送ったので。。。
とっても喜んでもらえました~(ノ〃^▽^〃)ノ

Aちゃん。いつも癒されるお手紙ありがと~♪


レターセット、楽しかったのでまた作ろう!
今、私の中で紙モノブームが来てるので
実はポストカードもデザインしたのだけど。。。
また後日ご紹介しますね^^




            



*おまけ*



新しい試み~♪ってなわけで、こないだ作ってみたレジンパーツ。

シンプルにクローバーを一つだけ(*^m^*)
セッティングとは違って、向こう側が透けて見えます。

思ったよりキレイにできてめっちゃウレシ~(〃゚∇゚〃)
試作なのでね、自分用ネックレスにする予定です^^





たまにはお手紙もいいね~♪とか
レターセット好き♪とか
お、レジンもいいぞ。
って思ってもらえたら(笑)ぽちんとしてくれるとうれしいな(人'▽'*)





関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(22) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。