-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-07-17 (Sat)

いつも仲良くしてくれてる、「wakaoのものぐさものづくり」の
kaoちゃんからバトンをいただきました^^

これとほぼ同じバトンを、だいぶ前に
びーじゅえりー ♪♪」のmokoちゃんからもいただいてて…
忘れてたわけでは全然ないのですが、
すっかり載せるタイミングを失ってました…ごめんね><


バトン、回してもらうとうれしいですよね^^
kaoちゃん、mokoちゃんありがとう


今日の記事は自分のことばかり長々書いちゃってるので
興味なかったらほんとスルーしてやってくださいm(_ _;)m

しゃーねーな、wakanaってどんな奴よ!?って思って下さったら
「ReadMore」をぷち~~っとお願いします♪















まず、ルールはこんな感じらしいです。

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!^^;
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


ルールは破るためにある♪みたいな人なのでね(ダメだろ)、
すでに1番目が守れてませんが。。。お仕置きよどんとこい!!

ではではサクッといきます~~(((((っ*・ω・)っ



■お名前は?■
wakanaです♪



■おいくつですか?■
…え?もうさんざん公表してるからいっかな~ナンテ( ̄m ̄〃)
干支はウマということだけ言っておきましょうか。BAREBARE☆



■ご職業は?■
一応、DTPデザインをやってます。



■資格は持ってる?■
・色彩検定2級
・中級CADトレース技士
・漢検2級

↑自分で取りたくて取ったのはこれぐらいですね~。
あとは…

・英検3級(学生のとき半強制的に…w)
・算盤・暗算2級(はるか過去の話で、今は二桁の引き算さえ危ういです…w)
・ピアノ系の資格も取った記憶があるのですが何だったか忘れました^^;

あ。普通免許はもちろんAT限定です( ̄▽+ ̄*)ニカッ


私、本っ当にオソロシク短期集中型でコツコツ勉強みたいなのが一切できず、
いつも試験数日前にすべてを賭けます。(笑)
こんな方法…良い子はマネしちゃダメです^^;



■今、悩みはありますか?■
オムライスに何て文字を書こうかさっき超悩みました。
漢字でフルネームを書いてみました。難しかったです。(バカ)



■ あなたの性格を一言で言うと?■
う~ん。間違いなく喜怒哀楽は激しいです(;´▽`)ゞ
相方に聞いてみました。「一言で言うなら『まっすぐ』やな!」
…曲がりくねったり、あまのじゃくなところも多々あると思うのだけど
彼がきっぱり言い切ったのでそうらしいです…(笑)
 
昔、知り合いの知り合いで占いをやっている人がいて見てもらったとき
私のタイプは「火」だと言われました。一同納得!!そうなのね…Σ(-∀-;)
ちなみに相方は「雨」。私の火を雨で消してしまうとのことで
相性が悪いらしいです(汗)いやでも7年も一緒にいるんだよ?^^;



■誰に似てるって言われたことがある?■
身内にしか似てない顔…悲しい(笑)
小学生の時言われました。「わーちゃんキツネリスに似てる♪」…どんだけ!?
テト似だったらしいです。。。あくまで過去w


 
■ 社交的? 人見知りしちゃう?■
人見知りはほぼしないですね~。人と話すのは好きです(*^ー^)
出かけるのも好きだけど、自分からはあんまり誘わないです。
ただ単に連絡が面倒なだけ…(笑)誘われたらぎゃんぎゃん行きます!w



■人の話にはしっかり耳を傾ける?■
場合にもよるけど、よっぽど「ながら聞き」でない限りはじっくり聞きますよん^^



■ギャンブルは好き? 嫌い?■
嫌いって言うよりも興味自体がないのかも。
けどギャンブル的な生き方してますよ、ある意味…(;´▽`A``



■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?■
<好きな食べ物・飲み物>
茶碗蒸し、魚介類、じゃがりこw、コーヒー紅茶抹茶などお茶系全般

<嫌いな食べ物・飲み物>
あんこ、柿、セロリ、飲み物は…お酢とか?^^;



■恋人はいる?■
おぉ、恋人…ステキな響きですね
ご想像にお任せします(〃ノωノ)キャー

……だれか突っ込んでください。。。



■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)■
1 お互いを理解して尊敬できる人
2 相手の立場になって考えられる人
3 その人の前ならどんなアホなこともできる、笑いのツボが合う人
4 優しさと強引さのバランスがとれた人
5 健康で、顔が薄い人(自分が濃いので…笑)



■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?■
自分が悪いのにそのままってことはないです。謝りますよ~。
彼氏に対しては、おかしいって思ったことは即言うし、逆の場合も言ってほしいです。



■親友と呼べるお友達は何人いる?■
4人かな。。。



■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である■
kaoちゃんは、今まで私のblogでも作品を何度か紹介させてもらったけど
本当~~~に素敵センスの持ち主さんで、いつもその世界観にホレボレ。
彼女の作りだす樹脂作品は、夢や宇宙がどこまでも広がってますよ~(〃∇〃 )
でもどこか心配でほっとけない、かわいい妹のような存在です*^^* (迷惑カモっ)

mokoちゃんは、「色の魔術師」って思っちゃうぐらい色合いが素敵な
ビーズアクセサリーを作る作家さん。毎回テーマは違うけどすべてがハイセンスで
遊びに行くたびにかなり刺激をもらってます。
ビーズの組合わせって本当に難しいんですよね。なのですごく尊敬です(〃∇〃 )


 
■ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?■
う~ん、自慢できることは特に見当たらないしw、
面白いこと…急に言われると思いだせない^^;とりあえず思いだした二つ。


*交通機関ストッパーだった大学時代
 大学は神戸だったので、実家に帰るのはいつも
 神戸-徳島のバスを利用してました。
 …が!時間に超ルーズだった私。(今もだけど、このときはひどかった)
 バスに常に乗り遅れかけて、いっつも乗り場に着くのが
 出発時間ジャストか1分前ぐらいでした。この時点でギャンブラーw
 でもある日、乗り場に着くと今まさに、バスが出発しようとしている!!!
 きゃ~~っ、やばい><!!!と思った私、先回りして道に飛び出し
 両手を広げて「ちょっと待ってください!乗ります!!」と絶叫…(恥)
 白い目のなか、ひたすら謝って無事ふるさとへ帰還。。。

 このとき神戸-東京で遠距離恋愛もしてたのですが、
 飛行機も1回乗り遅れそうになり。。。
 超キレーなCAさんがキリッ!とした怖い顔になり、
 「お客様、走りますよ!!!」って言われて
 広~~~い空港を全速力で走った事があります。
 いやもう、ヒールなのになんであんなに!?って思うぐらい
 ものすごく足が速かったです。私スニーカーでぜぇぜぇ言ってた^^;

 別の日は友達と旅行に行こうとしてて、出発時間の2分前になっても
 バス乗り場に来ない私に友達から電話。。。
 「ちょっと、今どこにおるん!?」
 「ごめん!ほんまごめん、運転手さんに代わって!!」
 「はぁ!?」とか言いながら代わってくれる友。
 そして「すみません、少しだけ待ってもらえませんか!?」と
 運転手さんに直接交渉…(((・ω・;)5分遅れで無事乗り込みました。
 …友達曰く、「最っっっっ低やな!!」。。。
 ほんと、これに尽きますね(;´▽`A``その節は本当にスミマセンでした!!

 それ以降、公共機関のダイヤだけは狂わせてはいけない。。。と
 当たり前のことを固く誓う私なのでした。



*階段からスタントマンのごとく転がり落ちた26歳の冬
 あれは前の職場で、仕事納めの前日という年末のある日。。。
 超ハードだった仕事を片付け、「あとは明日の大掃除だけやなっ♪」とか
 うきうきで帰ろうとして階段を下りてました。(職場は2階)

 で、軽い足取りで数段下りた瞬間、ぐらっと傾く体。
 気付いたら横になってごろごろと階段を転げ落ちてました。。。
 落ちるときはスローモーションって言うでしょ?あれは本当です。
 あのとき考えたことは今でもはっきり覚えてます^^;
 
 「あ、私って今日死ぬんや。まぁ、やりたいようにやってきたし
 後悔はない…あ、最悪!!○○(相方)に遺書書いてない!!」
 ↑みたいなことを真っ先に考え、今までの思い出が駆け巡ってました。

 で、どーーん!!!と地面に激突。。。
 ………あれ……?死んでない………???

 意識なんて超はっきりしてて、まったく死んでませんでした(笑)
 もちろん全身打撲でめっちゃくちゃ死ぬほど痛かったのですが
 パ●ツまる見えでその恥ずかしさったらなかったです。。。
 その上、会社の人たちがわらわらといっぱい出てきたので
 完全に、恥ずかしさ>痛みになってしまい。。。
 「アハハ!いける!全然いけるよ!!(*T▽T*)/」などと
 意味不明の愛想笑いをしまくり、気力だけで!!!
 普通に運転して帰りました…^^;
 帰ってから部屋に倒れ込んで一歩も動けなくなり、
 倒れてるのを帰って来た相方が発見して介護されました(笑)

 一部始終を階段の上から冷静に見ていた同僚の男の子のひとこと。
 「…wakaちゃん、26にもなって何しよん?」
 同じく同僚の女の子(苦手でした)のひとこと。
 「なんか、きれいな回り方でスタントマンみたいだったよっ♪」
 …いや~キツかった。

 次の日の大掃除。。。体中が信じられない痛さで
 「キーボード拭き」しかできませんでしたよ…・゚・(。つ∀≦。)・゚・ナケル
 病院行かず自然治癒力で無理矢理直しましたけどね^^
 かなりのケガと打撲でちょっと本当にヤバかったですが
 これを話すと友達はみんな爆笑…^^;


……えっと、自慢でしたっけ?この項目。恥さらしただけ状態になってる…^^;
無駄に長くてすみません><



■これのためなら一食抜ける!■
作品を作ってるときは抜けます!(笑)


 
■趣味・特技(いくつでもOK!)■
一番好きなのはやっぱり旅行かな?海外に行きたいけど国内ばかり…w
特技は…絶対音感があるので一度聴いた曲ならなんでも弾けること。
あと、フリスビーが異常にうまい!(笑)



■今。行きたい場所は?■
おフランスもそうとう好きで行きたいんだけど
スイスに行きたいって、かれこれ10年ぐらい言ってます。憧れの場所。


 
■もし自由に使える10万円があったら何に使う?■
ぱ~っと近場に旅行に行くか、
資材を鬼のように買うか、
雑貨を鬼のように買うか、
本を鬼のように買うか、

……で悩みまくると思う。。。(*・ω・;A)
あ、あと丸ごとプレゼントとかね(ウソつきました。)

 

■将来の夢を語ってください。■
自宅兼雑貨屋さんを建てて、好きなものと人に囲まれて暮らすこと。


 
■ その為に何かしていることはある?■
具体的に言ったら、しないといけないことは山のようにあるんですけど
まぁ、地道に…(;´▽`A`` へへへ。


 
■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)■
今回は回さずにここで止めますね、ごめんなさい。
もし、やってみたい!って方がいらしたらどうぞご自由にお持ち帰りくださいね*^^*
やったよ~♪って教えてくださると喜んで読みに行きますε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

お仕置きよどんとこい(2回目)





以上、バトンはここまでです。


答えるの楽しかったけど、読んでくれた方にはたいして面白くなかったかも^^;
というよりも、なんかドン引きされてないか心配です…。

でもでも最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪


こちらはやっと梅雨明けしたみたいです
3連休、暑さ対策しっかりして楽しまれてくださいね(〃^▽^〃)





なかなか楽しめたよ~♪なんて方は
ぽちっとしてやってくださいませ元気がUPします(〃∇〃 )





関連記事
| つぶやき | COM(20) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
