-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-08-04 (Wed)



日曜は久々に神戸にお出かけしてきました~^^


車で1時間半ぐらいなので、年に数回はちょこちょこ遊びに行くのだけど
今回のメイン目的は…








これ!!!


大丸神戸店で4日(今日ですね)まで開かれてる
ゴーゴーミッフィー展に行って来たんです♪



私ね、キャラものはあまり好きではないのだけど
ミッフィーの世界は大好き。。。
そして、ディック・ブルーナさんご本人が好きです。


50周年のときもミッフィー展が開催され、そのときも行きました。
あれからもう5年…早い
ゴーゴーミッフィー展、来年になればお隣香川に来るのですが
ちょっともう待ってられなくて^^;
というか、たぶん香川のにも行きます(笑)









撮影は禁止なので、ミッフィーのかわいらしさを
みなさんもその目で確かめてきてください


作品がかわいいのはもちろんのことなんですけどね、
私はブルーナさんの製作に対する姿勢、考え方にとても共感します。
いや、共感だなんて恐れ多いんですが^^;尊敬しています。


『できる限りシンプルに表現する』

これは口で言うよりとても難しいことです。
最低限の線で、見る人に伝わるように描く、ということに
すごくこだわられているところが素晴らしいなぁと見るたび感動。
線が少ない=簡単、ではないんだということが
本当によくわかる作品だと思います。。。
デザインは足すのより引くのが難しいですよね。



『ほんの少し悲しそうだったり、ほんの少し幸せそうな表情に見せるのに
私がどれくらいの時間をかけるかあなたは想像できますか』


ブルーナさんはこのようなことをおっしゃられていましたが
ものすごくずし~んと胸に響く言葉でした。
これまた恐れ多いですが、まさにこの一言に共感します。
自分の納得いくもの、いいものを作るには
時間には代えられないんですよね。
なので、とても時間をかけて1冊の絵本を作られています。


また、絵本の中で『人種差別』 『障がい』 『人の死』などのテーマを
ミッフィーの世界観はそのままに、静かに提起されているものがあります。
どれも重いテーマのようですが、読んだ後は
すごくあたたかい気持ちになれる作品ばかりなんですよ




55周年ということで、日本や世界で活躍する
様々なジャンルの有名なアーティストからのバースデーカードも
たくさん展示されていました。。。

その方たちの直筆のメッセージやイラストを見れたことも思わぬ収穫*^^*
同じようにミッフィーたちを愛してるんだな~、というのが伝わって
ひとつひとつ読んですごく感動しましたよ。。。


7日からは名古屋での展示が始まるそうなので
お近くの方で興味がある方、ぜひぜひ♪
ミッフィーだけでなく、ブルーナさんの他の作品も見れたり
いろんな意味で本当におすすめです^^




* * *




……と、好きすぎてなんかごちゃごちゃ語ってしまいましたが(・ε・`;)ゞ
この後、グッズ売り場に移動した瞬間人格が変わる私なのでした(笑)


もうね、ミッフィーグッズのかわいさは異常!!!!!
細かいこと抜きにして、目がハートになります

欲しいもの全部お買い物bagに入れていくそばから相方が計算w
けっこういいお値段なんですよね、これが^^;

「waka。。。絶対やばい。。。すでに今2万円になっとるよ」



……Σ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ



このあといろいろお買い物の予定もあったので
泣く泣く厳選してかなり減らしました。も~ホントつらかった(´;ω;`)
けど他の人もけっこう買ってて、レジで『えっΣ(゜□゜;)』ってなってました(笑)


ではでは以下、かわいすぎる戦利品たちをご覧ください^^






OHHHH、unbelievable!!!!(←だれ?)

ミッフィーマステとか…マステとか…マステとか。。。
最強の組み合わせすぎて、迷うことなく全色買いですが何か?(笑)








いっぱいおる…(〃ノωノ)
癒されまくりのなごみまくりです。

これ以上増えないだろう、とはもう思わないことにします(笑)








たっぷり使えるブロックメモ。

ちなみに、右側にあるのは50周年展のときに買ったもの^^
ちびちびと、ちょうど半分ぐらい使いました~(*^艸^*)
前回の耳に王冠デザインもかわいいけど、
今回の壁からジーのイラストもかわいすぎます








シルエットミッフィーロゴのボールペン。
細身ボールペンは大好きなので、1本には絞れず…(笑)

緑、黄色、オレンジなどカラフルなのもツボだったけど
ちょっとシックに白と黒を選びました^^v








かわいさで言ったら、これが私的にベストワンかな?
2色ボールペン。。。耳が、耳が~~~!!! (落ち着け)

これは、友達にもおみやげにあげよ~♪と何本も買ったのに
配ったら自分の分がなくなりました^^;
でもみんなめっちゃ喜んでくれましたよん








私、今までにも書いてるけどクリップが好きなんです。
いまやかなりの種類のものをいろいろ持ってるのですが
ここにもこんなものが!!!

もう、どこまで商売上手なんでしょうかっ!?
すべてにおいて心わしづかまれちゃってます(笑)








お菓子もいろいろあって本当困ったけど(笑)、2つに絞りました。

まずはミッフィードロップ♪♪♪
缶がかわいいとついついね…うん、しょうがない。。。








ちちち、チロルですよ奥さん!
パステルミッフィーなんて珍しすぎてお宝モノです








その他紙袋なども含め、こんな感じでどっちゃりと。。。

結局すんごい買ってる…(笑)
でも本当、まだまだ欲しいものがあったんですよ(;´▽`A``
きっと来年の香川でゲットすることでしょうw













ぎゃ~~~、ミッフィーの記事が超長くなってしまった(〃゚д゚;A


この後、ほかにも行きたかった雑貨屋さんや服屋さんなど
街を歩きながらいろいろと物色。。。
めっっっちゃ暑くてちょっとめまいが…(笑)
汗だくだったけど、やっぱ神戸は楽しい♪

買った資材や雑貨をサクッとご紹介しますね~(。・∀・)ノ゛






C&Sさんにも行ってきましたよん^^
も~、いつ来ても天国みたいな場所…癒されます。。。








タグやレース、ツボな花柄生地と、リバティもちょこっと♪
欲しいものがありすぎて困る~^^;

これを使ってどんな作品にしようか…ワクワクします。








袋やりぼんまでかわいいのって、ほんっとうれしいですね




* * *




あ、ナチュキチも久々に行ったので、
こまごましたものをいろいろ買いました。100円って素敵♪




ドットのフォークや、箸置きがかわいかったのでついつい…^^








スタンプもワタシ好みのものが~♪
シンプルな便せんにひとつだけポン、とかかわいいだろうな

キラキラしたパーツたち、きれいだったので
思わず買ってきてしまいました。。。
これで何か作ろうと思ってます(*^艸^*)









暑くて疲れたけど、好きなものをたくさん見て、買って
めっちゃめちゃ充電できた一日でしたよ~~~(人´∀`*)

そして、刺激もたくさんたくさん!!受けて帰ってきました。
やはり私のやる気にお出かけは欠かせません( ̄m ̄〃)




* * *




あっ!暑さと言えばね、きのうワタシ。。。
人生で二度目の『鼻血ブー』になってしまいました^^;

帰ってきて化粧を落としてたら、手が真っ赤に染まって
すんごくぎょっとして見たら、鼻血がダラダラとΣ(゜□゜;)!!!
さわってないところから血が出るとかいうシステム、
私にはさっぱり理解できないのでこういうのは超ビックリします。。。

普段出ないので、止め方もわからずパニックになりつつ
「落ち着け~落ち着け~。。。」と内心言い聞かせながら
静か~~にひたすら鼻洗ってました…(笑)
5、6分で止まったからよかったけど、たぶん暑さのせいですね。

人生初の鼻血デビューは以前の職場で、いろんな事情があり
暑さ&イライラがピークに達したときに突然吹き出しましたΣ(・ω・;ノ)ノ
子供時代とか一切出たことなかった分、
ほんっとにびっくりして倒れるかと思いましたよ~w
まぁ、この話はまたいつか。。。^^;


本当に暑い毎日が続いていますので、
みなさまもどうか!!!お気を付けくださいっ(;´▽`A``





戦利品たち、ツボっ♪作品も待ってるよ~!なんて方は
よかったらぽちっと応援してね^^





関連記事
| 購入した布や雑貨 | COM(30) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
