-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-08-19 (Thu)





ひーー。。。めっちゃサボってるし(笑)



みなさま、ただいまです



お盆休みも終わり、とっくに現実に戻ってるのですが
連休明け恒例の!やる気ゼロ子さんになっておりました(笑)
…っていうか、今もなんですけど~(;´▽`A``


夏休み満喫された方も多いのかな~^^?

私は。。。
このトップ画像を見ておわかりの通り
奈良に行ってきたんですε=ε=(o ・ω・)o♪


最近ホント、アツイんですよ奈良が…
そのわりに、1300年祭の会場とかは行ってないんだけどw
今回は散策中心に楽しんできました^^


実はね、13日に出発したのだけど
ETC割引がきかないことに淡路のあたりで気付き。。。
「あっっ!!今年、土日だけだった!!!明日にしよう
ということになり、いそいそと高速を降りる貧乏な我々…(笑)
いや~、交通費にはできる限りお金かけたくないんですよね
淡路で少し遊んで帰りました( ̄m ̄〃)

このおかげで、お盆の予定が大幅に狂いまくりw

14日は友達が何人か踊る阿波踊りを見に行く予定だったのですが
こっちは泣く泣くキャンセルしました。。。ほんますまんかった^^;
最終日15日の終了間際にちょこっとだけ行ったけど、カメラなしだったので
今回は阿波踊りの写真ゼロです><(去年の写真→)



それでは本題へ。。。
また無駄に写真が多いので、お時間のあるときに
ゆっくりご覧くださいね~^^;



追記から、NARAへトリ~ップ!




















さて。奈良と言えば…




やっぱ鹿!!!

鹿グッズも好きですが、本物にももちろん目がハート
きれいな緑にとっても映えるお姿ですっ♪


車がめっちゃいっぱいだったけどようやく停めれて、
奈良公園へ歩いていくと。。。








「うっふ~~んよ・う・こ・そ

初めて見た。。。ウインク鹿(笑)
お色気たっぷりで出迎えていただきました( ̄m ̄〃)


やっぱ本当に人に馴れてるなぁ~。。。
ワタシはこの夏、野生の鹿を地元の山でも見たのですが
人間の姿を見た瞬間に崖をかけ下りていったほどの警戒心だったので。
さわり放題のこの子たちにニヤニヤしっぱなしでした





カメラを向けてもこの通り。。。



横顔どーーーーーーーーん!!!!!
とっても面長さん。








真正面どーーーーーーん!!!!!
前から見るとなんかオモシロいですね(*^m^*)








角が立派な、こんな方もいましたよ~。
かっちょえぇ~~ かなり好みのタイプです!!








せんべいの力で、一瞬だけ激モテになる相方(笑)

左手に持ってる包装紙みたいなのまでペロリです^^
この後ろでは、男の子が「シ~カ~こ~わ~い~~~」と
めさめさ泣きじゃくっておりました^^;




* * *




ひとしきり激写しまくった後、お目当ての奈良国立博物館へ♪




ちょうど特別展として、『至宝の仏像』が開催されてたのですが
これが見ごたえがあってすごくよかった!

金剛力士像2体とかかなりのインパクトでしたよ~(*゚▽゚)
ライトアップの効果も素晴らしく。。。
その他もかなりたくさんの仏像があったので、好きな方おすすめです。


で、観終わってしばらくはまた公園をのんびり歩きました。
この時点ですでに汗だく

あっ、そうそう。私信ですが、mihoちゃんにいただいた白雪はんかち!!!!!
すかさず持って行ったんだけど(笑)、今回大活躍だったよっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
奈良で使えてなんかすっごくうれしかった♪


東大寺は2年前に行ったので(→)行きませんでしたが、
今思うともう一度行っておきたかったかな~。
暑さで頭が全然働きませんでした(笑)

さらにこの後春日大社に向かうも、駐車場に停めるための渋滞が
ものすごいことになってたので…断念
とにかく人が多かった~><




* * *




そして、今回はならまちをメインに散策したかったので
少し移動してまたひたすら歩く、歩く
この日は太陽がときおり出る程度でうす曇りだったのだけど、
蒸し暑くて息苦しいぐらいでした><




猿沢池から見た、興福寺の五重塔です。

この景色は本当に美しいですね~*^^*
夜もライトアップがきれいだそうですが、まだ見たことないです。








写真撮ってたら、すごい勢いで寄って来た、カメ(笑)
「エサくれ~~~!!!」な感じがヒシヒシと伝わり、
謝罪して立ち去りましたとさ^^;








他にもこんなにいっぱい!!

左から2人目の方。。。
鳥になりたかったのにカメに生まれちゃったんですね?w








ならまちには、こういう細い路地がたくさんありましたよ~^^














適当に歩いてても、ところどころに素敵なお店が。

いかにも『お店』って感じじゃなく、
そっとお店なんです。街に溶け込んでる感じ(*'ー'*)

なんとな~く、倉敷に似てる感じの街並みで。。。
こういう雰囲気すっごく好きなんです








軒先の飾りもものすごく素敵だし、








こんなのもツボ~~(*゚m゚)






そして、見つけました、このお店!!




遊 中川』さんの本店です。。。
和雑貨で気に入るものを探すのって難しいけど
ここの雑貨は本当にどれも大好きで(〃∇〃 )

『鹿クリップス』や『桜サイダー』や『鹿マステ』などなど、
blogでも何回かご紹介してきたものでもおなじみですね^^

かわいいものがありすぎて、かなり長時間いましたよ…(笑)
マステの新作が出てたけど、ミッフィーを大人買いしたばかりなので
今回はガマン(´;ω;`)








ツボなお店はたくさんたくさんで紹介しきれないけど
たまたま見つけたここもすごくよかった!!

和紙や蚊帳生地、ふすま地などを使った
『和』な紙モノ&ラッピンググッズのお店、『ならっぷ』さんです。

帰ってきてからweb shopがあることを知りましたが
また実店舗でじっくり見てみたいな~♪








歩きまくりすぎて、汗だくすぎて
おもむろに奈良のてぬぐいを買う相方…(笑)
うれしそ~にぶら下げて歩いてます( ̄m ̄〃)

でも暑さで頭が朦朧としてきたので、ならまちを後にして
行ってみたかったお店へ向かいました。




* * *






素敵カフェ&雑貨店『くるみの木』さん。
看板が、まさにフレンチアンティーク!って感じでかわいい
かなり前からあるお店なんですね~。








こんな感じで、グリーンいっぱいの外観。。。
も~、将来はこんな家に住みたいです(人´∀`*)

カフェに行きたかったのだけど、さすが人気店だけあって
か~なりの人!お盆休みだし、県外ナンバーもいっぱい。。。
…って、自分もなんですけど(笑)

十数組も待ってたのであきらめて、雑貨スペースへ♪








別の建物になってるこちらも素敵すぎる~!

カフェ行けなかった分、じっくり堪能してきました
は~~。。。ほんとここは癒された゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
次回こそカフェも満喫します(笑)








他にも行ってみたいカフェはいくつかあるんですが、
さすがに日帰りじゃ無理ですねっ(;´▽`)ゞ
一週間ぐらいゆっくり滞在してみたいです、本当に。。。




* * *




そして最後は少し離れた所にある、法隆寺へ~(((((っ*・ω・)っ



ここもね~。じっくり見る予定だったのに
着いたのが拝観時間の20分前!!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

仕方なく、中門と五重塔だけはカメラに収めましたが、
世界最古の木造建築でここまでの美しさってすごすぎですね。。。
トップ画像に使った写真。とてもお気に入りです*^^*

あ~、もう一回ちゃんと見に来よう><ほんとに。








そして。またまた食べましたよ!ご当地ソフトだけは!!

もうね、旅行に行くたびに恒例のクイズにしようかと思ったけど(笑)
これはたぶん正解者が多いと思うのでやめておきます(・ω・;)
だって、法隆寺ですから…ねw
クイズにはしないけど、わかった方はこっそりコメにでも…








行けなかったとことか、暑すぎてやめたとことか満載で
ちょっと心残りがいっぱいすぎるので。。。
秋にもう一回行きます行けたら…(笑)
そのときはいろんなお寺たくさん撮ってきますね~♪


おみやげもいろいろ買って来たのだけど
この時点ですでに長すぎてるし、そちらは次回に…*^^*





ちょこっと、行った気分になってもらえたかな?
おかえり~♪的にポチっとしてもらえるとうれしいです^^





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(22) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
