-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-08-23 (Mon)


お盆前は、かなり意識して1日おき更新に励んでたのですが…(笑)

ちょっと糸が切れた感じ?(;´▽`A``エヘヘ
バタバタしてるのも重なって、PC時間が激減です。。。


ハンドメイドも、なぜかすごくやる気が低下しててね^^;

オーダーの方も本当にお待たせしてしまっていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです…ごめんなさい><
製作してみてはいるのですが、自分がいまいち気に入らずボツに。。。
…と、ちょっとスランプ気味な日々です
ボツ作品が手元にたくさんって、かなり悲しい光景・゜゜・(/□\*)・゜゜・


いいものを作れるように、自然な流れでそうなれるように
焦らず過ごしてみたいと思っています。
もう少しだけお待ちくださいね<(_ _*)>













とか言って、今日も激長の記事なんですけど…(笑)


前回の奈良レポ、自分的には撮りたかったものがいろいろ撮れず
「写真多い割に、あんまり見ごたえないかな~」
なんて思っていたのですが。いや、ホントに(´・ω・`;A)

旅行気分になれたよ♪ってコメをいつもいただけて
すっごくうれしいです!ありがとう~*^^*

あっ、ご当地ソフトは『柿味』でしたよ~♪
さすがに、書いてくれたみなさん正解でしたね( ̄m ̄〃)




* * *



さてさて、今日は奈良から連れ帰って来た
ツボなおみやげたちをご紹介~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

もうすでに手元にないものや、食べちゃったものもありますが
その前にしっかりカメラには収めましたよっ(*^m^*)



まずはね…インパクト大の↓これ!!!!!




これ、なんだと思います?


実は…プリンなんですよ~ (見たらわかる?w)
まほろば大仏プリン本舗さんの大仏プリン。
本店に行って買ってきました~~ε=ε=(o ・ω・)o

左のびんのが普通サイズのなんですけどね、
相方は「俺はアホほどプリンをむしゃむしゃ食べたい。」ってことで
右のジャンボサイズに…(笑)
左のがほんのり緑色なのは『大和茶』味だからなんです^^

いや、それにしても。。。ホントでかいですこれΣ(・ω・;ノ)ノ
スイーツとは思えぬずっしり感(笑)

奈良から保冷BOXに入れてもらって必死で帰って来たので(笑)、
写真を撮った後すぐに食すことに。。。

食べた感じはね、小さいビンの方は絹プリンというだけあって
なめらか~~な食感。お茶の風味もして超おいしいです
一方、無心で食べてた相方が「さすがに飽きるわ…」とか小声で言ってたのを
しっかり聞いたのでw、ちょっともらって食べてみたら
こっちの方は少し固めにしっかり焼いてるな、という感じの食感でした^^


見た目の楽しみもあるので、贈り物とかにも絶対いいと思います~(*^艸^*)
他にもおいしそうな&かわいいプリンありましたよ♪
四神獣古代米プリン』とか、もうびんがかわいすぎてどストライク!!!



…ぜぇぜぇ。なんかプリンで異常に興奮してしまった(笑)
次に行きます。。。



* * *



奈良国立博物館内にあるミュージアムショップ

ここの商品たちが、ツボなものだらけで困りました(笑)
中川政七商店のものなんかもあったりで。
でも↑のお店は後で行く予定だったので、
とりあえず博物館オリジナルのグッズを少しゲット^^v




お釈迦さまと阿修羅像のスタンプと、仏像ステッカー
かわいいんです、これが♪








ちっちゃなスタンプなので、ちょっとしたメモや伝言に
ポンと押しておくだけでニンマリされそうです^^
クリアファイルとかもあって、かわいかったな~。



* * *



続いて、遊 中川さんにて。。。
案の定、めちゃんこいっぱい買っちゃってます…^^;




パッケージからして素敵なこちらは、印香。
置いておくだけでほんのり香る、見て楽しむお香です^^
香りが薄くなったら、火をつけて使うこともできるみたいですよん♪

前のが 『奈良のまほろば』 後ろのが 『小紋』 。

それぞれ、パッケージに描かれてるのと同じ形のお香が
柄もそのままに入っててかわいいんです(〃゚∇゚〃)
ひとつは、お香好きの友達へ。








奈良ふきん』。友達へのおみやげ用に、いくつか買いました^^
柄もいろいろあって素敵なんです。

私はmihoちゃんにいただいた白雪ふきんがあるので♪
白雪ふきんは見つけられず><、こちらにしました。
同じ蚊帳生地を使用してるとのことなので、使い心地を聞くのが楽しみです♪








箱がかわいすぎて思わず買ってしまった…飴(笑)

ウサギさんが金太郎飴状態になってるのがいくつかあって
ちょっとまだ開けられなくて食べてません(*≧m≦*)








そしてやっぱり…鹿にはヤラレますよね(笑)

『夫婦鹿サブレ』。向かい合う雄と雌の鹿さん、たまりません
缶もすんごくかわゆい。資材入れにしようかな~と企み中です♪
あっ。しかもね、モノスゴクおいしいんですよ(←まず味の感想書けよ…w)








練り香水は優しい香りで好きなので、
これも買ってしまいました。。。

鹿の家族の練り香水 もも』。

全部で4種類あって、ちゃんと家族になってるみたいです(*^m^*)
練り香水ってけっこう長持ちするので、
私はハンカチやお手紙の封の部分に少しだけつけたりして楽しんでますよ~♪


この他にも心惹かれるものがた~くさんでした。。。



* * *



最後に、ここでも少しだけお買い物。
くるみの木』さんの雑貨スペースに置かれてるものたちは
ナチュラルで、上品で、シンプルで…本当に素敵なものばかり。


食器などの生活雑貨もツボで欲しかったのだけど、
おみやげにはこちらを選びました^^




見た目も上品な栗落雁。。。

これは、自分たち用と、相方の妹ちゃん夫婦用に
どんな味か想像がつかず、見た目で選んだのだけど…
これがもう大正解でした~~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+超好みの味!

えんどう豆と栗の粉が主原料だそうで、噛むとほのかな甘さがひろがって
お茶の時間にゆっくりいただくのにぴったりです。。。
妹ちゃんもかなり気に入ってくれたみたいで…よかった♪






それと、前から気になってたものを見つけたので…思い切って購入



ナイアードの『朝摘みばら水』。
添加物ゼロのローズウォーターです

お風呂上がりに顔にたっぷり吹きかけると、スッとしみ込む感じ♪
少し心配だった香りもきつくなくて、すごくいいです。
顔だけでなく体や髪にも使えるのですぐなくなりそう^^;


その他、ジャムとか珈琲豆とかグラスとか…気になるモノたくさん。
奈良に行くたびに寄ってしまいそうなお店です*^^*



* * *



今回も、なんだかんだでたくさんお買い物しちゃったけど…

いろんなお店をめぐって素敵なものを見つけるのって
やっぱり、至福の時間ですよね~

本当に、もう一度行きたい街のひとつになりました。楽しかった~^^





おみやげ、ツボなのあったよ~♪なんて方は。。。
今日もポチッとしてもらえると喜びます*^^*











ついでに、最近行ったお店たちの記録♪
(ケータイカメラで画質悪いですが^^;)




土曜日は女4人で、焼肉飲み会でしたっヾ(´∀`*)ノ




行ったのは『まるふく商店』さん。
レトロ~なテレビと看板が昭和っぽくていい感じ(σ*・∀・)σ








ホルモン系が充実してて、名前も全部書いてくれてたのに
しゃべりまくりながら焼いてたので、どれが何か結局さっぱり分からず…(笑)
でも、味はほんとにおいしかった~!!

コースを4人分…の予定でしたが、女4人には多いということで
2人分にしてもらいました。確かにこれでも十分な量!!
なんだかいろいろと親切に対応していただき、かなり良心的なお店です^^

いや~、女子の飲み会はホント楽しい。。。




* * *




休日出勤が続いてて、現在超多忙な相方。。。
日曜も仕事だったのですが、息抜きに…と一緒に夜ごはんへ。




お気に入りカフェ『Bubo(ブボ)』さんにて。。。
2階はソファが置いてあってかなりリラックスできます^^








相方はからあげプレート、私はカレープレート。
カフェごはんには珍しく、けっこうなボリュームでおなかいっぱい!

忙しいときこそ、こういう時間を作って
ゆっくり話すのって大事だな~ってトテモ思います。
家でいると、「いつでもできる」って思ってしまって
なかなかしないような話も自然にできますしね^^





あ、もう一枚写真がでてきたのでついでに…




少し前に友達と行ったカフェ、『ISOLATE GARDEN FRAME』さんで食べたパフェ♪
これはたまたまカメラ持ってたので単焦点で^^

ブルーベリーいっぱいでおいしかったな~

BuboさんとFRAMEさんは場所がものすっごく離れてるんですが…
なんだかんだで、徳島中のカフェに出没してるワタシです( ̄m ̄〃)



関連記事
| 購入した布や雑貨 | COM(8) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
