-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-09-06 (Mon)




つい先日、仕事帰りに相方が買ってきてくれた花。


別に何の記念日でもありません。。。


私の大大大好きなガーベラと、ヒペリカムの実(人'▽'*)
「黄色系にしようと思ったけど、なかった。」
いやいやいや、超かわいくて部屋も明るくなってすんごくうれすぃいです。

それよりも、普通の日に
花を買って帰ろうって思い立ってくれるのが本当うれしい。。。

ありがと^^








実がとってもかわいかったので…
一枝だけちいさなビンに挿して、デスクに♪
ちっちゃい桃みたいですね

は~っ、癒される~~~~~゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜













本日は。
これも作品と言えるのか???という感じの、軽~い話題を♪


土曜の夜、本屋さんに行ったときに友達とバッタリ会って。

しゃべりながらいろいろ物色してるうちに、本じゃなく
こんなものを思わず買っちゃってました(笑)
(雑貨も置いてる本屋さんなのです)




和紙の端紙セット!!!

地元徳島に本社がある、「アワガミファクトリー」さんの製品です。


ちょっと高いかな~とか思ったけど、帰って中身を見たら
ものすんごくどっさりてんこ盛りに入っててΣ(゜□゜;)
しかも、色が豊富!!!個人的にこれがうれしい。。。
トウブン ナクナラナイナ コリャ…


紙が好きなので、珍しい紙や包装紙には目がないのですが
和紙って、素敵~!って思うものは結構いいお値段なので…
あんまり持ってなかったんです。。。

わたしは、ひとつのものをたくさん!っていうよりも
いろんな紙をちょこちょこ使いたいタイプなので
まさにこういうセットがほしかった~!みたいなヾ(´∀`*)ノ



* * *



そんなこんなで、うれしさ270パーぐらいだったので(笑)
きのう起きた瞬間とりあえず作ってみました^^




メッセージカード♪
和なものってね、実は作るの苦手だったり(;´▽`)ゞ

でも、素敵和紙のチカラに助けてもらいつつ
思いつくまま切ったり貼ったり

和紙初作品(大げさ^^;)はこ~んな感じになりましたっ(*≧∀≦)








ベースに使ったのは薄~~いグリーンの紙。
まず、ピンクのかわいい柄を細く切って手前側に貼り、
ピンキングばさみでジグザグに。
あとは三角に切ったりクラフトパンチで丸く抜いたものを
適当に重ねて貼り合わせてできあがり♪








…の、はずだったけどちょこっとスタンプもプラスして
少し私らしくなったかな^^?

なんとなく、きのうの気分だった数字(笑)






* * *






ノッてきたとこで相方が起きてきて、出かけることになったんだけど
どうしてもあと一つ作りたい!ってことで
できたのがこちら↓




ベースは金と銀の小さなかけらがちりばめられた
淡いピンク色の紙。

三角とか四角とか、あれこれ自由な形に切ったものを
配置してて、ピーンときた形にしてみました♪







こちらは下側に、いかにも和っぽいかわいい赤の柄をぺたり。

急いでたのでカットがいびつで、ものすごくイケてない(笑)
後でやり直しました^^;








こちらも何かスタンプを押すことに。。。
『&』を一文字。位置は少し迷って、黄色の端っこにぽちんと♪

ないとあるとは大きな違い!
文字が入るとすごく締まるんです。








この2枚の所要時間は、30分ぐらいかな?
苦手なりにもけっこう好きな感じにできて、気に入ってます(*´▽`)ゞ

今回の発見:和なものにスタンプ!意外と合う
また時間できたら、いろいろと工夫して作ってみたいです♪

てかもうすぐ敬老の日だし、このカードぴったりかも^^
自作のカードは世界で1枚!簡単でオススメですよ~





* * * * * * * * アワガミメモ * * * * * * * *



楽天でも買えるお店発見♪メール便可なのもうれしいですね^^




そんなにいらないけどちょこっと欲しい…って方はこちらがオススメ♪






*おまけ画像*




車で聞いてるiPod、カバーはいっつもマステ( ̄m ̄〃)
気分次第で好きなように貼って楽しんでます。

今回は、一面ドットで!

だいぶ古~~い機種ですが…(笑)
元気なオレンジドットでテンションもする~♪





カード、いいな♪って思ってもらえたら
ポチッと応援してくださると喜びます~(ノ〃^▽^〃)ノ





関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
