-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-10-27 (Wed)

今日は、まさかの三本立て…(笑)
書くことたまりすぎてて、毎回オソロシク長文でごめんなさい^^;

え?もう慣れてる?そうですかそうですか( ̄m ̄〃)



* * *



先日のプレゼントつきミニミニクイズにご参加くださった方
楽しいお答えとメッセージ、ありがとうございました~(〃^▽^〃)ノ
お返事が遅くなってますが、数日中にさせてくださいね


お待たせしちゃってるので、さっそく正解発表いきます(`・ω・´)b






ちなみに。。。






正解者、いらっしゃりますよ~~( ̄▽+ ̄*)






この画像を見て、
みなさん白い食べ物をいろいろ挙げてくれてましたね~^^



果たして、これは何ソフト?????





実は……





正解は………………

























『醤油ソフト』 でした!!!!!



正解者は…mamirin!!おめでとう~~~~
この画像で当てるアナタ、さすがです…(笑)


mamirinにはささやか~な品を何かお送りさせていただきます^^
ご住所は控えてあるので、もし変更がある場合だけ
メールフォームからご連絡くださいね♪



* * *



今回は、ちょいと難しかったかな!?
なんかね、何通かメールもいただいたのですが
「塩」か「豆腐」が多かったんです、すごく…(笑)
色は、参考にし過ぎてはイケナイ!?(;´▽`A``

いや~しかし。。。
すっごくおもしろいお答えも出てて、楽しませていただきました*^^*
みなさま、本当にありがとうございます

今回外れちゃった方も、またの機会にぜひぜひ再挑戦してくださいね♪








      








週末に作ったものたちのUPをサラッと~♪




まずは作るの2回目、メロンパン^^

前も載せたんだけど、初めて作ったときよりも
だいぶキレイな見た目に焼き上がりました(人´∀`*)
食べるときはトースターで少し温めると
焼きたての、外カリ中フワな感じがよみがえります

なんか、他のパンよりも発酵具合による焼け方の違いが大きい!?
まだ完璧ではないので、もうちょい研究します(笑)






* * *






そして、新作のパウンドを2つ作ってみました♪




まずはこの季節にぴったりなこちら。
なんだかもうお分かりですね~(*^艸^*)

生地にも練り込み、さらに角切りを混ぜ込み、
てっぺんにはたっぷりの種!!!

名付けて『かぼちゃまみれパウンド』。。。(笑)

友達宅に持っていこうと思って焼きました♪
女子会には、スイーツ必須ですもんね








つまみやすいように、スライスして持参。。。

こんな風に角切りがたくさん入ってます^^生地も真っ黄色!
かぼちゃの自然なやさしい甘みがなかなかGOOD♪
大好評で、すぐに売り切れてました(∩∀`*)また作ろっ






もうひとつはこれ。




抹茶キャラメルパウンドです♪

私が好きってこともあって、抹茶系のお菓子はよく登場します。。。
チョコやホワイトチョコと合わせたものを作ることはあったけど
今回はキャラメルチップをたくさん混ぜ込んで焼いてみました^^

これがね、すごくイケてた( ̄▽+ ̄*)
自画自賛しちゃってますが、おいしかったんですほんと。
生地は抹茶のビターな感じで、甘~~いキャラメルが合うっ♪

リピ決定






* * *






帰りに、祖母がくれたモノ*^^*




昔、洋裁の仕事をしていたときのものをとっておいたとかで
昭和のレトロボタン、たっくさん!!!

ツボなものだけ選んで持って帰ってきても、こんなにあります
わ~いわ~い、何に使おうかな♪♪♪


祖母は洋裁だけじゃなくて、編み物も人に教えてたし
ハンドメイド全般、なんでもできる人でした。
今はもうやってないけど、同じように私が
こんなにハンドメイドが好きになるなんて。。。

なんだか不思議だけど、昔から決まっていたことのような気もしますね^^

















最後の話題は…



以前の記事でちょっとだけ書いた、相方's 妹Aちゃんの
結婚式の前撮り写真。。。


いいのをいくつかピックアップして、
現像して送ろうと思っていましたが……

もう少し、思い出に残る形にできたらな~と思って
初のフォトブックを作ってみたんです(*^艸^*)
(ちなみに、ここで)


はじめてなので、レイアウトとかいろいろ難しく
一人で悩みまくりながら、夜中にぶつぶつ言いながら(笑)
なんとか完成させて注文。。。


どきどきで待つこと数日、ついに届きました♪








表紙にするなら、コレしかない!と思った写真。。。
やっぱりいい感じ^^

恥ずかしいタイトルつけてますけど…お気になさらず(笑)






中身、ほんのちょっとだけチラ見せしますね(*^m^*)




Aちゃん、顔出ししちゃったけどこれぐらいなら…いいよね?(笑)
このページお気に入りです。キレイでしょう~
あ、写真がじゃなく、もちろんモデルが( ̄m ̄〃)








最後のページはこんな風にしました。

1か所画質が少し残念だったところを除いて、
ほぼ満足な仕上がりかな^^?


またコソコソ作って、コソコソ発送したのだけど
Aちゃん、すっっっっごく喜んでくれましたよん






* * *






それでね(笑)

↑の出来に味をしめて、この前の旅行のも作ってみちゃいました~




こちらも、表紙がお気に入り♪
ちょいとガイド本みたいじゃないですか?ほめすぎ?(笑)






再び、ちょっこしチラ見せ。

本当は私たちが写ってるページもたくさんなのだけど
お目汚しにならない部分だけどうぞ(笑)







36ページあるので、見ごたえたっぷり。
人にも気軽に見てもらえて、すごくいいな~と思いました*^^*


いやぁ。。。フォトブック。ハマりそう…w
これからは旅行のたびに作っていこうと思います





本日もてんこ盛りの長~い記事ですが…
楽しかったよ♪なんて方はポチッといただけると喜びます^^





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
